PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気をつけましょうね!



2月に入り、インフルエンザが流行りだしたと

テレビで放映していました。

今朝、次男が珍しく早く起きてきたかと思ったら

寒気がする!

その後は上から下からお祭り騒ぎ

病院の診断の結果、ノロウイルスとのことでした

大学が休みと言うこともあって、

日ごろの不摂生がたたったんですね。

実は我が家は初ノロウイルスなんです。

友人にメールして聞いてみると

次亜塩素酸水だよ!

との、事だったので色々買ってきました。




20160202 ぎゅぎゅ2




うつらないように家でもマスク、

そしてドアノブ等、あちこちシュッシュしています。

潜伏期間は24から48時間。

うつらないように気をつけています。
(こればっかりはわかりませんが)

調べたところによると

「ノロウイルスは冬場に多い「感染性胃腸炎」の一種ですが、

健康な成人男性なら、

幸いにも1~2日ほどの比較的軽い経過で終わり、

後遺症が残ることもありません。」


だそうです。

新型ノロウイルスも出ているようなので

皆さまも気をつけてくださいね♪




日曜日のワンズです。



20160202 ぎゅぎゅ





こんなにギュギュっとしていたら暖かいんだから~(*^_^*)
(ウマウマ報酬付きです)




インスタグラムはこちら → 




ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ <br />ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)
スポンサーサイト

| ハハのひとりごと | 23:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらあら、次男さん、だいじょーぶですか?!
ドッグランでも頑張りすぎたかな?!
次男さん、また痩せちゃいますね・・・

友人の家でも、次々家族が感染して
大変だったと言っていました。
スポーツドリンクは、ある程度ご家庭に
買い置きしておいた方がいいですよね・・・
いざというとき、困ることがありますから。

お大事にしてくださいねm(__)m

| キャッチ母 | 2016/02/03 10:35 | URL | ≫ EDIT

お兄ちゃん、大丈夫ですか?

ノロウイルスじゃないけど随分前に感染性胃腸炎を経験しました。
上から下から噴水のように出るんですよ!!
恥ずかしい話ですがオシメをしようかと思ったぐらいです。

冷たくないスポーツドリンクをこまめに飲んで下さいね。

どうか他の家族のみなさんにうつりません様に

お大事になさいませ

| エコミ | 2016/02/03 22:52 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

ご心配おかけしました!
熱も下がり、夕ご飯頃には元気になりましたよ!
そう長引かないようですね。
でも、油断は禁物!
私はまだまだ気を付けます^^;

スポーツドリンク、マスク、次亜塩素酸水は必要ですね。
ずっとシュッシュしていましたよ!

キャッチ母さんもお気を付け下さいね~!

| サラドビー | 2016/02/03 23:33 | URL |

Re: タイトルなし

エコミさんへ

ご心配おかけしました。
熱も下がり、夕ご飯頃には元気になりました。
若いから回復も早いんでしょうね。
私もサラ父も今のところ大丈夫です。
まだ油断大敵なので、気をつけています。

3年前の夏に、私もウイルス性胃腸炎をやりましたよ。
あの時は脱水になって点滴しました。
人生初でした。
辛いですよね~!本当にオムツが必要でした。
しなかったけれど^^;

昨日の朝、発病した時にストックしていた
スポーツドリンクがあったのでとりあえず大丈夫でした。
更に追加で買っておきましたよ~!

エコミさんも気をつけてくださいね~!!

| サラドビー | 2016/02/03 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1733-666a37c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

