PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

100均グッズで多肉棚作り♪




今日は多肉ネタなので

興味のない方はスルーしてくださいね♪

我が家は庭がないので、多肉や植物を地植えできません。

多肉は寒さに弱いものや、雨ざらしがちょっと怖いものもあって

ベランダに置いているのだけれど、それも限界(笑)

なので、以前から何とかならないか考えていました。

で、ちょっと閃いたんです!

セリアで、ワイヤーネットと結束テープを買って
(ダイソーは白いネットしか売っていないので)




20160204 多肉1




結束テープでつなぎ合わせて




20160204 多肉2




結束テープでエアコンのホースカバーに括り付けてみました。
(ベランダは屋根付きです)




20160204 多肉3




ダイソーで買った茶色いカゴをひっかけたら

なかなかいい感じ♪
(ワイヤーネットは白だけなのに、カゴは茶色があるんですよ)




20160204 多肉4




その後、新たにネットを買い足して横にも付けてみました。




20160204 多肉5




強度はどうかと思ったけれど

このくらいなら大丈夫そうです。




20160204 多肉8




ちょっと前にネットでポチった斑入りグリーンネックレス。

家にあったのはどんどん痩せて小さくなったので

また新たに加えてリベンジです。




20160204 多肉7


20160204 多肉6




今度は育ってほしいな~♪


ワンズのおまけ

先日のあ散歩で、

久しぶりにオーシー(オーストリアンシェパード)のエスくんに会いました。




20160204 多肉9
エスくん、実はチーポンの事が大好きなんです




エスくんパパさんに会えてテンションアップのサラさん。

遊びモードになっちゃいました。
(朝早いので、車は来ていません)




20160204 多肉10




チーポン、お付き合いしてあげて~!!




インスタグラムはこちら → 




ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ <br />ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

| 多肉とガーデニング | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家に植物が有るって良いですよね(^^)
我が家、とら&あーが来る前は・・・
庭に植物を植えたり、手入れに勤しんでましたよ。。
が、今は・・・アハハ〜〜の世界です;^_^A
でも1月終りに、クリスマスローズが咲き出し「春なんだぁ〜」と
感じましたよ(*^^*)

オーシーってボダコに似てますよね(^^)
断尾してなかったら間違えちゃうw〜〜(笑)

サラちゃんの遊ぼーポーズ、可愛いです(^^)
我が家では、遊びのスイッチがいつ入るのか謎なんですよ(笑)

| とら&あーママ | 2016/02/05 08:12 | URL |

100均グッズ、大活躍ですね~!
ほんと、いいオシゴトしています(^^)

ラックに飾られた多肉たち、
まるでお店のよーです(*^_^*)

オーシー、好きなワンコちゃんです!
かわいいですよね☆彡
チーポンが好きなんて、うれしいですね~(^O^)
で、サラちゃんは、パパさんが好き・・・
お互いに楽しいお散歩になって良かったですね♪

| キャッチ母 | 2016/02/05 11:23 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

とら&あーママさんへ

植物のある生活は良いですよね~!
我が家は家が狭いので、植物を部屋に置くのは
とても限られているんです。
外もプランターとか、フェンスにひっかける程度で
庭があるおうちに憧れます。
とら&あーママさん家はお庭があるんですね。
羨ましいです。

そうなんです!
サラと同じ年で、小さいころからあっているエスくんを初めて見た時
ボーダーかと思ったんです。
でも、断尾してあってオーシーと聞いて
良く似ているな~!と思いました。
エスくんはサララブだったのですが、サラに冷たくされて
今ではチーポンラブなんです(笑)

サラはすぐにスイッチ入りますよ~!
なので、いつもチーポンがお相手しております♪

| サラドビー | 2016/02/05 21:26 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

100均バンザイですよね!
まずは100均で探してなかったら他のお店へ行きます。
セリアが大好きなのですが、我が家エリアにはないので
出先で見つけたら必ず入ります(笑)

オーシー、パッと見ボーダーに似ています。
毛色もブルーマールとかトライとか色々あるそうです。
エスくんはサラと同じ年で幼馴染みたいなもんです。
でも、サラに色々怒られて(汗)、今ではチーポンが大好きなんですよ。
チーポンもエスくんと仲良しです。
サラはエスくんパパさんにナデナデしてもらって
テンションアゲアゲでした(笑)

| サラドビー | 2016/02/05 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1735-e911d362

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT