PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆるゆる旅その1



もう1週間も経ってしまいました。

ご存じの方がいらっしゃるとは思いますが

先週、次男とうどん県から大阪へ行ってきました。

ワンズはトレーナーさんの所へお泊りに行ってもらいました。

きっかけは単に

「うどん県でうどんを食べたい」だったんです(笑)

先週水曜日、羽田空港から一路高松へ。

往復飛行機+2泊で3万3千円のパックです。




20160226 香川1




高松市内へ到着したころはもう2時半過ぎ。




20160226 香川5




高松駅前の「味庄」で初うどん!
(次男はぶっかけ、ハハはかけです)




20160226 香川2




時間が時間なので、貸切です。




20160226 香川3




矢印のレバーでアツアツのおつゆが出てきます。

うどんは想像していたよりは柔らかくて、

コシの強いうどんとは違いました。

そして2件目。

有名どころのうどんは2時過ぎには閉店してしまうので

夕方でもやっているうどん屋さんを探しました。

駅前の観光案内所で聞いたお店は

高松駅からタクシー

又は

最寄りの駅からタクシー10分


とのことで、観光案内所の方は

「最寄りの駅からタクシーで良いんじゃないですか?」と

言うので、少しでも運賃を安く上げたいと

最寄りの駅まで電車で向かいました。




20160226 香川7




が…

最寄りの駅に到着して気づく。


無人駅&目の前ただの道路だし~!!

そう言えば、単線だった~!!

タクシーなんてどこにも走ってないし~!!



東京の駅を想像した我々が甘かった。

でも、観光案内所の人もなぜあんなことを言ったのでしょう?

タクシーは全く走っていないので

次男がタクシー会社に電話して、タクシーを呼びました。
(現代は携帯電話があるから便利ですね)

タクシーの運転手のおじさん、

「こんなところ、呼ばなくちゃタクシーなんて来ないよ!」

仰る通りでした。

行ったお店はソラマチ(スカイツリー)にも出店している

山田家さん




20160226 香川4




ぶっかけを頼んだけれど汁ありでした。

美味しかったです。

親切な運転手さんで

食べ終わるまで待っていてくれました。

電車の本数もないので、ホテルまでタクシーで帰りましたよ。




20160226 香川6
宿泊したホテル




香川県の人たちは親切でしたよ~!

うどん屋さんを2軒はしごしただけで

もうお腹がいっぱいになったので

市内をぶらぶらした後、コンビニでちょこっと食料を買って

第一日目は終了です。

続きます。

皆さま、今週もお疲れさまでした。




20160226 香川9




ワンズと共に良い週末をお過ごしくださいね~ヽ(^o^)丿





ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ <br />ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

スポンサーサイト

| おでかけ・旅行 | 23:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うどん食べたくなった〜
携帯って本当に便利だよねー
若い頃欲しかった😊

| じゃん | 2016/02/27 13:34 | URL |

ようこそうどん県へ♪
うどんが食べたいからって
行っちゃうなんて、アクティブ親子ですね~(^_-)-☆

味庄さん、食べたことないです~。
麺、柔らか目だったのです?

最寄駅というのは屋島だったのかなあ?

そうですよ~。
東京の駅を想像しちゃいけません(笑)
続きのレポも楽しみにしてますね(^_-)-☆

| マーサママ | 2016/02/27 18:22 | URL |

四国、沖縄には上陸した事がないのでーす!
本場で食べるさぬきは・・・ジュルル美味しいだろうなぁ(笑)
ワンコが留守番だと、新幹線でビューンですから(≧◇≦)

お東京の方から見ると・・・そうなんだ(苦笑)
我が家地方も田舎なので、何となくわかる気がします(≧◇≦)
無事、食べられて良かった~\(^o^)/

| メルママ | 2016/02/27 20:26 | URL |

息子さんと2人旅いいですね~♪

みんなで観光するツアーとは違うのですね
そうすると自分で予定を立てて好きな場所に
いけますよね♪

電車・・・地方の○○電鉄はそういう感じですよね
我が家の前も走ってます(1時間に上り下り2本づつ)
携帯で連絡してタクシーにきてもらえてよかったです

そして本場のうどんのはしご!!!
いいですね~~
自分で汁をいれるのですか?
トッピングする天ぷらなどもいろいろあるのでしょうね
香川のうどん文化・・関東ではチェーン展開している
お店で味わうくらいですが本場には本場のよさや面白さが
あるのでしょうね♪

| ハッピーママ | 2016/02/27 21:34 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

じゃんさんへ

フフフ、食べたくなっちゃった?
次回の記事ではもっと美味しそうなの載せちゃうよん♪
携帯、便利だよね~!
若いころ持っていたらもっと違ったんだろうね(笑)

| サラドビー | 2016/02/27 23:40 | URL |

Re: タイトルなし

マーサママさんへ

はい、行ってきましたよ♪
前からうどんをうどん県で食べたかったんです。
ちょうど今月は次男もヒマなので、
代金がお安い今の時期に行ってきました。
ボーダー飼いはアクティブでしょ?
マーサママさんだってアクティブですよ~(笑)

味庄さん、駅前で店構えは昭和でした。
お店の中もタイムスリップしたみたいでしたよ。
カウンターの中で、おじいさんが床に寝ていたのには
びっくりぽんでした!!
時間が時間だったので柔らか目だったのかな?

山田家さんの時は最寄駅は古高松でした。
何もなくてびっくりしちゃいましたが(笑)
旅レポ、お楽しみに♪

| サラドビー | 2016/02/27 23:50 | URL |

Re: タイトルなし

メルママさんへ

私も初四国でしたよ!
何しろ岡山より西は行ったことがありません。
うどんもお店によって様々でした。
美味しいうどんに出会えた時は感激~!でしたよ。

東京にずっと住んでいるからなのか
電車の認識がちょっと違いましたね。
北海道に行った時も、駅と駅の間が長くてびっくりでしたし(笑)
タクシーの運転手さんが親切な方で良かったです(*^_^*)

| サラドビー | 2016/02/28 00:24 | URL |

Re: タイトルなし

ハッピーママさんへ

受験でこの時期2年間は費やしましたので、
今年はその疲れを癒したくて、うどん県への旅を決めました。
この時期だとお安く行けますからね。

最初に食べたうどんはちょっと柔らか目の麺でした。
かけうどんにしてみたら、タンクにアツアツの汁が入っているので
丼に入れて下さいと言われました。
でも、お店によって全く違うのが面白いです。
本当はうどんタクシーにのって食べ歩きしたかったのですが
スケジュール的に無理でした。
次回行く機会があったら、うどんタクシーで行ってみたいです。
ぜひぜひ行ってみて下さいね~!

| サラドビー | 2016/02/28 00:40 | URL |

おはよーごじゃります♪
私は、四国へいった事がないので、
旅の様子がわかって楽しいです☆彡
・・・というか、殆どの場所へ行ったことがないですが^^;

うどん、最近、かけのおいひさを感じるよーになりました。
本場の味を満喫できましたか?!

みなさんの旅日記を読むのは楽しいです!(^^)!
続きもよろしくお願いしま~す♪

| キャッチ母 | 2016/02/28 09:21 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

私も四国は初めてでした。
事前の下調べもいい加減でして、大体の事を把握して
後は行き当たりばったりのゆるゆる旅でした。
行ったことがない人でも、何となくこんな感じの所!
ってわかっていただけたらと思います。
もちろん自分の備忘録でもあります(笑)

忘れないうちに頑張って書きますね♪
花粉でグシュグシュですが(笑)

| サラドビー | 2016/02/28 23:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1754-5a58d286

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

