PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そっくりさん?



サラ~!




20160313 そっくり2




ザック~!




20160313 そっくり3



20160313 そっくり4



20160313 そっくり1




1作目のサラと2作目のザック

まだまだですね…^^;




20160313 そっくり5
なぜか入り込んで、一緒に記念撮影するサラさん




昨日、ハハがいない間、

サラ父がワンズに歯磨きガムをあげたようで




20160313 そっくり6
チーポン、ザックは1/2の量です




その後、チーポンのケホケホとせき込みが止まらなくなり

翌日はかかりつけの病院がお休みなので

夕方、念の為病院へ連れて行きました。

聴診器の音はとりあえず大丈夫で

気管支系の注射を打ってもらいました。

帰宅後、ごはんも普通に食べられたし、

咳き込みも無くなりました。

先生からは

「バリバリタイプのガムでも、クチャクチャ噛んでいる子は

ねっとり破片が食道に貼りついてしまって

後に大変なことになる場合があるので、注意してください」


とのことでした。

サラはバリバリ速攻で食べちゃうけれど、

ザックとチーポンはクチャクチャ食べるタイプなので

今後は気をつけないと。

丸呑みも怖いけれど、こういうこともあるので

皆さまもお気を付け下さいね。




20160313 そっくり7




今は咳き込みもなく元気です。



インスタグラムはこちら → 




ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)


スポンサーサイト

| サラとザックとチーポン | 23:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フエルトのサラちゃんとザック君、
小さくて、かわいいです(*^_^*)
おさしんへポーズをとるサラちゃん、いいですね~!
やっぱり、ブログ犬で、協力的です☆

チーポン、元気になってよかったです♪
サラ父さん、びっくりしちゃいましたね・・・

ワンコって、普段は大丈夫とか、平気でも、
時に、何かのタイミングで嘔吐してしまったり、
のどに詰まらせてしまったりがありますよね(汗)

キャッチも、サラちゃん同様、バリバリ食べてしまうタイプですが、
時に、速過ぎて心配になることがあります。
チーポンやザック君は、小さいので余計に心配になっちゃいますね・・・

| キャッチ母 | 2016/03/14 14:34 | URL | ≫ EDIT

記念撮影の後ろでさらに写り込むチーポン、さすが!?です(笑)
フエルトのサラちゃんとザックくん、可愛いですね。
皆さんのブログで最近よく目にしますが、皆さんすごくお上手です。
世の中、器用な人が多いなぁと感心する母です。

チーポン、お医者さん大変でしたね。
バリバリタイプのガム、確かに食べている間は気になります。
丸呑み、バリバリ食べを気にしていましたが、クチャクチャも
要注意なんですね。
勉強になりました。

| ブラン母 | 2016/03/14 16:40 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

連連続コメありがとうございます。

まだ初めて間もない羊毛フェルトですが、楽しいです。
サラとザックだけしかできていませんが、
まだまだ下手下手なんですよ。
よく見ると直さなくちゃならない所だらけです。
でも、自分の作った物なので記録用に記事にしました。
何分、備忘録ですから(笑)

チーポンの咳き込みにはびっくりしました。
ガムの欠片が引っかかっているのだろうと思いましたが
すぐに治まると思ったんです。
サラ父も気にしていました。
良かれと思ってあげたのがこういう状態になったので
申し訳なかったですね。

バリバリ食べちゃう子でも時には引っかかってしまうこともあるし
丸呑みも怖いですものね。
オヤツであげたくても気にしちゃいますよね~。

| サラドビー | 2016/03/15 00:06 | URL |

Re: タイトルなし

ブラン母さんへ

アハハ、さすがでしょうか?
寝ていたのに撮影となったら起きたんですよ。
やっぱりブログお笑い担当の役目でしょうかね。
サラも、撮影していたら急にやってきて
写り込んだのには笑っちゃいました。
でも、サラは大真面目だったのでちゃんと撮影しましたけれどね。

チーポンは急に咳き込み始めたのでビックリしました。
先生に聞いたら、元々柔らかいタイプのガムは
食道に貼りつくので危険とおっしゃっていたのに
このタイプのガムもクチャクチャ食べる子は
やっぱりふやけた破片が貼りつくって聞いて
もうガムってあげない方がいいのかな~?って思いました。
サラはサラでバリバリ食べちゃうし、時には丸呑みするので
それも怖いです。
オヤツ選びも悩みますよね~。

| サラドビー | 2016/03/15 00:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1766-c61eef48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT