PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄せ植え3シリーズと残念な記念撮影?




多肉ネタです。

3月8日、突然多肉スイッチが入り
(そんなことをしている場合じゃなかったのですが)

狩って放置していた多肉を寄せ植えました。



その1

最初の頃に作った失敗リメイク缶に寄せ植え。




20160314 多肉3




何が失敗かと言うと、

貼りつけた紙の位置とバランスが気に入りませんでした。

でも、多肉を寄せ植えてごまかした感じです。



その2

ダイソーの灰皿に寄せ植え。




20160314 多肉2




同じ柄の筒型の灰皿にも多肉を植えてあるのですが、

こちらは平たいバージョン。

ちょっとよれってきたセダムを植えこみました。



その3

同じくダイソーの白黒パンダの植木鉢に寄せ植え。




20160314 多肉1




本日インスタに載せたところ

またまたダイソーさんから「イイネ」をもらいました。

ちょっと嬉しかったです(*^_^*)

白黒のグッズを見つけると買いたくなるのは

やっぱりボーダー病でしょうかね~?


昨日のワンズです。

ドッグランのある公園へ夕方歩き散歩へ行きました。

はなもも?の花が咲いていたのでワンズの記念撮影を…




20160314 多肉4




おーーーい!




20160314 多肉5




ねーーー!!




20160314 多肉6




結局みんな揃って向いてくれませんでした。

今日は1日雨。

明日は晴れるそうなのですが、花粉がすごいそうです。

花粉症の方、完璧ガードで参りましょうね~!





インスタグラムはこちら → 




ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)




| 多肉とガーデニング | 23:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パンダの寄せ植え、なんだかパンダがおしゃれな帽子を被ってるみたいで
可愛いです。

そして桃の木前での記念撮影。
見事に3ワンズがちょっとずつ目線を外すところに爆笑です。
もしかして、みんなで目線を合わさない作戦?

| ブラン母 | 2016/03/15 09:51 | URL | ≫ EDIT

寄せ植え、どれもかわいいですね~☆彡
ぱんらさん、笑顔でこちらを見ていて
思わず、ニヤッとしてしまいました^m^

3ワンズ、何か気になるものがあったのかな?!
まぁ、そんな日もありますよね(^^)

いつもマスクもせずに鼻をかんでばかりいたのですが、
今朝起きて、鼻の下にオデキが「おでき」になっていて(笑)
ひどい顔になっている私です(大汗)
ヤバイです!!

| キャッチ母 | 2016/03/15 10:14 | URL | ≫ EDIT

お〜100均なのにかわいいです♪
リメイク缶は、前にサラ母さんが作ったやつかな🎶
最近、おいちゃんが多肉みると喜んでます(笑)

サラちゃん地方も春が来ていますね!
この日はみんな、春探しをしていたんですよ〜きっと(*^_^*)

我が家は花粉、おいちゃんがひどいんですが
今年はかあちゃんもだいぶやられています!今年は多いのかな〜

| グッさん | 2016/03/15 11:19 | URL |

ダイソーさんからいいね!嬉しくなるのは当然です〜!
ボダコの白黒さんシリーズも沢山調達してほしいですよね。^ - ^

みんな春モデルになってる〜!\(^o^)/

そして、当然ながら鼻がズルズルな季節到来ですよ。
このまま突進して辛さなんか吹っ飛ばしてやるー!(笑)

| だいすき | 2016/03/15 20:09 | URL |

Re: タイトルなし

ブラン母さんへ

この植木鉢シリーズは
クマ、ウサギ、ひよこ、カエル、パンダ等あるんです。
でも、白黒病だからまずパンダさんに目が行ってします(笑)

記念撮影は、ちょうどお散歩のワンコが通ったようで
みんな変わるがわるワンコを見ていました(笑)

| サラドビー | 2016/03/15 22:24 | URL |

Re: タイトルなし

きゃっち母さんへ

寄せ植え、褒めていただいてありがとうございます。
このシリーズはクマ、ウサギ、ひよこ、カエル、クマ等ありますが
どうしても白黒さんに目が行ってしまいますね(笑)
もうぼーきですね。

記念撮影の時は、ちょうどワンコがお散歩で通ったので
気になっていたようです。

花粉、今日は酷いですね。
もうズーズーです(T_T)

| サラドビー | 2016/03/15 22:26 | URL |

Re: タイトルなし

グッさんさんへ

100均大好きなんです。
嫌いな人はいないですよね(笑)

リメイク缶はこれは初期の物なんです。
塗りはその当時を考えればまあまあでしたが
貼りつけたセンスが悪かったですね。
多肉を植えてごまかしました^^;

まだまだ寒く感じますが、着実に春は近づいていますね。
記念撮影、お散歩中のワンコが気になったようで
代わる代わる見ていました。

花粉、酷いです~!
近年発症した私は辛いです~(T_T)

| サラドビー | 2016/03/15 22:30 | URL |

Re: タイトルなし

だいすきさんへ

はい、インスタで「イイネ」をもらって嬉しかったです。
何だか1日笑顔でいられました(笑)

植木鉢はこのシリーズはクマ、ひよこ、ウサギ、等あるのですが
それでもやっぱりシロクロに目が行っちゃいますね(笑)

花粉症、今日は大変です。
日中は公園にいたので、たくさん浴びたようです(汗)
もうズルズルですよ~(T_T)

| サラドビー | 2016/03/15 22:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1767-ca9f476f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

