PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いくつになっても学べる心

サラ

サラは真剣です
何かというと…
ハハの朝食のおこぼれ(パンのカスとか梨のかけらとか)が
落ちてこないか見張っているからです…
そんなに食べこぼすことないと思うけれどな~

朝食タイムの時にサラに少しトレーニングしています

sit
down
jump

サラ&ザック

ザックは我が家に来たときは指示での座れもできず
口頭での「座れ」「sit」も理解していないようでした

サラ

でも、毎日毎日サラにしていることを理解してきたらしく
sitは出来るようになったし

サラ&ザック

downまでできるようになっちゃった!
ちなみに今回は待たせてみました

できるじゃないの!!
この時、ハハは「待て」のコマンドはだしません
downが継続している時には出さないようにと
言われているからです
それがsitでも同じ

解放するまでそのコマンドのままです

トイレトレーニングは結局シートでのトイレができず、
外派になっちゃったけれどね
あ、jumpはさせませんよ、腰に悪いから(^_^.)

ザック

さて、ザックさん
今夜の試合、勝つよね?

空

今朝の空の様にスカッと快勝でまいりましょう!!




物覚えの悪いのはハハだけか~
ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ありがとうございました(*^_^*)
スポンサーサイト

| サラとザック | 15:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

サラちゃんもザックくんもなんてきれいな瞳なんでしょう。
犬の中で一番賢い犬種とされているボーダーコリーと、そのボーダーコリーに次ぐ賢さと言われているプードル。
たとえ時間がかかっても、やっぱりザックはできる男なのですね(笑)
お母さんへの信頼が瞳の輝きで見て取れます。
幸せそう。

| Peachの母 | 2011/09/06 16:53 | URL |

Peachの母さん

まあ~、瞳がきれいですか?あらやだ、この歳で、ポリポリ…
って、ハハの事じゃありませんよね^_^;

ザックは片目が鎧でふさがって何年間か見えなかったはずなので、これからはきれいな景色や美味しそうなうまうまをたくさん見てほしいと思っています(^^)

Peachくんがいつも散歩で行く公園はとても広そうで、気持ちよさそうですね~♪
いつの日か、ザックと2ショット写真撮れないかしら~(*^_^*)

| サラドビー | 2011/09/06 17:29 | URL |

初めてサラちゃんを見たのは、ラフィー母さんのブログでした。
あの時からサラちゃんって美犬だなぁと、思っていましたが、やっぱり美人ですね♪

ところでコマンド!またまた参考になります。

家はいちいち「待て」コマンド出してました。
近所にトレーナーさんいないかなぁ・・・。

| つきこ | 2011/09/06 21:00 | URL |

つきこさん

私も最初は「sit(座れ)」させてからそのまま「待て」のコマンドを出すのだと思っていたのですよ。
でもそれでは犬に対して二重にコマンドをかけていることになり、混乱させてしまうそうです。

他のトレーナーさんに習ったことがないので、よくわかりませんが
「sit(座れ)」や「down (伏せ)」のコマンドで次の指示まで待っていることになっているので、解放するまではそのままでよいのだそうです。

聞くところによると、メールなどでトレーニングをしてくれるトレーナーさんもいるようです。
どんな風なのかはわかりませんが…

美人ですって?まあ~ありがとうございます~ポリポリ(また勘違いするなって^_^;)

| サラドビー | 2011/09/06 21:51 | URL |

こんばんは。
ザックは本来おりこうさん犬なんですよね^^
すごいわ~~♪
やっぱり多頭飼いはお互いに相乗効果が出て
なんでも早いですね!

あ~私も一番わが家では物覚えが悪い~~(>_<)
脳トレかな~~(笑)

| パドメ | 2011/09/06 23:52 | URL |

パドメママさん

新しく来た子もそのうちのルールを覚えると、先住犬に習ってできるようになるのですね!
これはザックが来て初めて分かったことです。

プードルって頭良いのですね~♪
ザックはオヤジだけれど、周りをよく見てます。
見えなくてわかってないのは、やはり私だけ~(^_^.)

| サラドビー | 2011/09/07 00:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/177-0131ca69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

