PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンズ、初めての砂丘♪



旅行記は

すっかりダラダラ更新になっておりますが

よろしかったらお付き合いくださいね。

レジーナリゾートを出発してから、

高速道路を走ってSAにて休憩。
(どこだったか忘れました…汗)




20160403 2日1




みんなが一緒じゃないとそわそわするワンズです。




20160403 2日2




ハハが戻ってきたらこの顔だよ~(*^_^*)




20160403 2日12




この時は桜は1分咲きでした。




20160403 2日3




そして、次の目的地までの間に

サラ父が小学校の遠足で行ったと言うある場所に行きました。
(小学校時代は富士山県に住んでいたのです)




20160403 2日4




中田島砂丘です。

砂丘と言うからには海!

海キライのサラさんがちょっと心配でしたが

みんなとお出かけでルンルンしているサラさん




20160403 2日5




思ったよりは大丈夫みたいでした。




20160403 2日6


20160403 2日9




しかーーし!

風が強~い!




20160403 2日8




ワンズと歩く初めての砂丘。

人間もワンコも砂地は歩きにくいですね。

頑張って歩きましたよ。

そして、記念撮影♪

ここでちょっとクイズです!




20160403 2日11




何かワンズに変化があったのですが、わかるかな~?

上の画像をインスタであげた時に、

気付いた人が1名いらっしゃったんです。
(この記事の最後に答とその方を発表しますね)

何だかわかるかな~?




インスタグラムはこちら → 




ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)





では、答えです。




20160403 2日7




わかりましたか?

正解は…(ドゥルッ、ドゥルッ…)




20160403 2日10




チーポンの前テテが「ぱぁー」になっていたでした!
(サラもザックもですよ~!)

「チーポンの前テテがぱーだ!」と

真っ先にコメントをくださったキャッチ父さん!

チーポンマニア認定証を送ります(笑)

| おでかけ・旅行 | 23:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そのSAは・・・
多分、行ったことはあるのですが、
うろ覚えです(汗)

中田島砂丘、今度の朝ドラでのロケでも使われたそーですね♪
遠州方面は、からっ風が有名なので、
いつも強風です・・・
チーポンもテが、パー!!になるわけです(笑)
我が家では、爆笑でした^m^
なぜか、気になる存在「チーポン」なので^^;

頑張っているその顔もツボです(^O^)

サラちゃんも海が平気でよかった♪
ザック君もお耳がペロンになっていますね^m^
みんな「頑張ったで賞」で~す☆彡

| キャッチ母 | 2016/04/04 10:59 | URL | ≫ EDIT

おや!チーポン
風が強くて踏ん張っていたのか、
砂がフワフワしていて踏ん張りにくかったのか
どっちにしても、パーの前手手かわいいです(*^_^*)
キャッ父さんは、目ざといな〜❤︎

中田島砂丘、ひと昔前に比べると砂丘が狭くなってるんですよね〜
海が近づいてるんです!温暖化かな!?
亀さんも産卵しにくるから大事にしたい砂丘です♪

| グッさん | 2016/04/04 13:01 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

確か遠州なんちゃらとかいうSAじゃなかったでしょうか?
調べればいいのに、そのまま記事にしちゃいました(汗)

遠州地方の風は強いですね。
寒くなかったので良かったのですが、
砂地での風がワンズにの目に大丈夫か気になっちゃいました。
寒い時期はちょっと堪えるかもしれませんね。

そうそう、今朝朝ドラで確認しました。
あの地方のお話だったんですね!
そう思うと親しみがわきますね。

フフフ、チーポンの前テテが一番「ぱぁー」だったんです。
サラもザックもそうだったのですが、
一番小さいチーポンの足の踏ん張りが可愛くって
ズームして撮っていたのです。
ブログで記事にする予定だったのですが、
まさかインスタのあの画像だけで気付いた
おとーさるさんのコメントには、一人「びっくりぽん」でした(笑)
さすがです!!
アハハ、みんな「頑張り賞」ですね。
ありがとうございます(*^_^*)

| サラドビー | 2016/04/04 13:58 | URL |

Re: タイトルなし

グッさんさんへ

砂丘は風が強くって、砂は細かくてサラサラだし
人間もワンズも歩くのが大変でした。
裸足で歩いている人も多くて、気持ちよさそうでしたよ。
ワンズの目に砂が入らないかちょっと心配でした。
最初は気づかなかったのですが、ふと足元を見たら
チーポンの前テテがぱぁーになっていて
可愛かったんです。
一番小さいチーポンも必死で歩いていました。
サラもザックもぱぁーだったので、みんなの足元を揃って撮れば良かったですね。
フフフ、私もキャッチ父さんのインスタでのコメントを読んだ時は
びっくりぽんでしたよ(笑)
さすがですね!

砂丘の入り口にカメさんの産卵場所エリアを囲ったところがありました。
砂丘もどんどん小さくなってきているのですね。
カメさんが散乱しやすい場所をちゃんと守ってあげたいですよね。

| サラドビー | 2016/04/04 14:03 | URL |

中田島砂丘懐かしい場所一度若き頃に行ったっきりです。
父のお里なんですか〜

相当な爆風だったようで、ワン達のそのパー表現は飛ばされないように踏ん張っていたのかな?
それとも砂地に慣れてないからみんなただ踏ん張りなのか?(⌒▽⌒)

| だいすき | 2016/04/05 08:00 | URL |

パーテテのワン達、めちゃくちゃ可愛いですね~
頑張って歩いていた証拠ですね。
クイズはわからなかっただけに
キャッ父さんの観察力に脱帽です!
しかし中田島砂丘まで足を延ばしていたなんて
びっくりぽんですよ。
私はまだ行った事ないですから(笑)

| つむぎ母 | 2016/04/05 08:51 | URL |

Re: タイトルなし

だいすきさんへ

サラ父は小学校時代、静岡市にいたんです。
中田島砂丘は遠足で来たそうですよ。
私は初めてでしたが、とても良かったです。
ワンズのぱぁーの前テテはビックリしましたが
砂地で踏ん張るには変化するんですね(*^_^*)

| サラドビー | 2016/04/06 00:08 | URL |

Re: タイトルなし

つむぎ母さんへ

私も砂地を歩くワンズの足元なんてよく見たことがなかったので
今回ぱぁーの前テテにびっくりぽんでした。
みんな踏ん張って歩いていたってことですよね!
面白いですよね。
キャッチ父さん、さすがですよね!
だってチーポンマニアですから(笑)

中田島砂丘は、サラ父が静岡に住んでいた時に
小学校の遠足で行った想い出の場所だそうです。
砂がきれいでした。
ウミガメの産卵場所でもあるんですよね。
囲ってある場所がありましたよ。
それだけきれいな所なので、大事にしたいですよね。
つむぎ母さん、行ったことがないんです~?
ぜひぜひ、つむぎちゃんと行ってみて下さいね~(*^_^*)

| サラドビー | 2016/04/06 00:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1782-bf11bf8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

