PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワイルドストロベリーとぽんぽん♪





今日は雨で、いよいよ桜も散り始めました。

テレビで

「花散らし」を「花散らしの雨」と表現するのは

おかしいようだと言っていて

「花嵐しの雨」の方が正しいのではないかと…

日本語って難しいですね。




20160407 イチゴ5




我が家の車スーペースのコンクリートの隙間に生えた

ワイルドストロベリー




20160407 イチゴ2


20160407 イチゴ1




こぼれ種から育ったのを大事にしていたんです。

が…

昨日の朝見たら…




20160407 イチゴ3




根こそぎなかったんです。

誰かが盗ったんでしょう。

がっかり…(T_T)

盗んだ花を育てても全然綺麗じゃないと思うけれどな~!




先日からまたまたハンドメイド熱が出ていて
(花粉症はまだ続いていますよ)

こんなものを作りましたよ。




20160407 イチゴ4




ぽんぽんです。

まだまだ改良の余地ありですね。




20160407 イチゴ6
ですね…







インスタグラムはこちら → 




ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)
スポンサーサイト

| おうちでいろいろ | 23:13 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大切なイチゴさんを・・・
何てコトをするんでしょー(怒)
そんなことをして採ったイチゴさん、
美味しくないのに・・・
がっかりですね(涙)

ぽんぽん、かわいいですね~♪
3ワン、一緒にいるコトに意味があります!
そのままバッグへ付いていたら最高です☆彡
テンションUPしますよ~(^O^)/

| キャッチ母 | 2016/04/08 11:14 | URL | ≫ EDIT

旅日記、楽しく読ませてもらいました。
観光、グルメ、ショッピングと全て網羅して充実のプランですね♪
我家もGWの計画、そろそろ考えないと・・・
宿だけ押えただけで何もしてません・汗

盗む人、いるんですねぇ(怒)収穫までの日々が台無しです。
プンプン

イチゴはプンプンですが、3ワンズのポンポンは最高です♡
カワイイ!
さぁ、この子たちを何に付けるか・・・悩みますね。

| ブラン母 | 2016/04/08 12:28 | URL | ≫ EDIT

えーーー😡酷い
ずっと見守っていたのに
ハラタツ〜ーーーー😤💢
盗んだイチゴ食べるのかね、むかつく

| じゃん | 2016/04/08 17:22 | URL |

イチゴ、残念でしたね・・・(◞‸◟)
でもそういう事をする人にはちゃんとバツが廻ってくるはずです。
そしてサラ母さんにはその分良い事がやってきますよ!

ボンボン可愛いですねv-238
高いクオリティに見えますがこれでまだまだなんですか!?
すごいなぁ・・・

| izm | 2016/04/08 19:24 | URL |

前編の旅行記楽しい思い出となりましたね〜
また、こちらに来る時は誘っていただけると嬉しいです。^ - ^

え?苺さん根こそぎって事は移植したんだね。
道路と挟んだ場所だったからいつも見てる人がいてチャンスを待ってたのか。。。酷いよね。(`_´)ゞ
ママさん、そんな事あると世の中安心出来ないでしょ。

趣味のワンちゃん可愛いね。
まだまだ改良するの?十分だと思うけど。^_^

| だいすき | 2016/04/08 20:22 | URL |

サラ母さんのお家の敷地にあったイチゴさんですよね〜
なのに持って行っちゃうなんて… ひどすぎます(ー ー;)
根こそぎ持って行ったんだから育てるのかな…
楽しみに育てていたサラ母さんの気持ちを考えてみろ〜って言いたい(*`へ´*)

と、ムッとしていたら
かわいいボンボンで癒されちゃいました〜♪
え〜まだ改良するの?とってもよくできてるのに(*^_^*)

| グッさん | 2016/04/08 21:01 | URL |

ひどいことをする人がいるんですね~!
こぼれ種からコンクリートの隙間に生えたものというので
ほっこりしてたのに腹が立ちましたよ!!

可愛いハンドメイドはポンポンなんですね。
ポンポンって毛糸とかをグルグルしてから切って作るんですよね?
サラちゃんとかの色使いはどうなってるんだろう?と
見入ってしまいました。
不器用な人間にはやっぱりわからん(笑)

| つむぎ母 | 2016/04/08 23:00 | URL |

お久しぶりです♪

ええええー!!
またですか!!(怒)
確か何年か前にも同じようなことがあったような?!
根こそぎって・・・。
勝手に敷地内に入って来るのも怖いのに
泥棒するなんて!!
どうか用心してくださいね。

サラ母さん器用ですね~♪
3ワンのぽんぽん、可愛いですv-238
顏のパーツとか売っているのですか??

私は不器用&センス無しなので出来上がりを買うの専門です(笑)
いっぱい購入するので早くワンコのお店を開店して下さ~い♪
お待ちしておりま~す♪

| エコミ | 2016/04/08 23:26 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

もう、がっかりです。
最近お天気が良くなかったので
植木の水やりもあんまりしなかったけれど
毎日通る所だから気づくはずなのに
多分その前夜か早朝に取られたのだと思います。
我が家、道路に面しているし人通りも車も自転車も通るんですよ。
人目があるからあまり人が通らない時間帯でしょうね。
盗んだ植物って、自宅に持ち帰って嬉しいのかな~?

ぽんぽん、これは本があるんですよ。
でも、ボーダーはなかったので見よう見まねで作りました。
チーポンもほんのポメラニアンは可愛すぎて、
実物を見ながら作ったけれど「似てない」と次男に言われました。
また作りま~す♪

| サラドビー | 2016/04/08 23:42 | URL |

Re: タイトルなし

ブラン母さんへ

ダラダラ旅行記を読んでくださってありがとうございます。
我が家もそれほど予定を立てていなかったので
(私は朝霧でワン友さんたちに会えるだけで十分でしたので)
その後のプランは行き当たりばったりでした。
ブラン家のGWの予定はバッチリ決めてくださいね~♪

ストロベリー、がっかりでした。
実は食べれるような感じじゃなくて(小さかったりいびつだったり)
すぐ道路に面しているので、当然お散歩の誰かのチッコもかかっている可能性ありで
観賞用でしたが、それでも朝見たらなかったのでショックでした。
お天気が悪い日が続いていたので水やりもしていなかったし
何しろ我が家は人通り、車、自転車も通るので
まさかこんな場所で!と思いましがこれで3回目です。
やれやれです。

ぽんぽんは本がありまして、最近人気の様です。
ボーダーは載っていなかったので、見よう見まねです。
でも、サラには似ていないので(チーポンもです)また作りまーす!
そうそう、これはブローチ金具を付けて使うんですよ♪
また出来上がったらアップしますね(^◇^)
(いつになるかはわかりませんが…笑)

| サラドビー | 2016/04/08 23:48 | URL |

Re: タイトルなし

じゃんさんへ

酷いよね~!
可愛く育っていたのに、がっかりだよ。
盗んだイチゴって持って帰って嬉しいのかな~?

| サラドビー | 2016/04/08 23:49 | URL |

Re: タイトルなし

ismさんへ

酷いでしょう?
我が家は道路に面していて、人通りも、車も自転車も通るんです。
だから盗むとしても時間帯によると思うのです。
早朝かな~?
盗む人って、物色して回っているようです。
ご近所さんのお話では(こちらのお宅も良く盗まれています)
目星を付けたらビニール袋とスコップを持ってやって来るそうです。
通りかかりの人から聞いた話では、ハサミを持って歩いて
窓越しに外の薔薇を切って持って行く人を見たそうで
「盗まないでくださいよ!」と声をかけたら、そのまま立ち去ったそうです。
酷いですよね。
ismさんにそう言っていただけると嬉しいです。
何か良いことあるかな~?

ぽんぽんは本がありまして、見ながら作ったのですが
ボーダーはないので、見よう見まねで作りました。
でも、サラとは程遠くてまた作りま~す。
チーポンの毛の色の感じが似ていないし、まだまだ試行錯誤が続きそうです(笑)

| サラドビー | 2016/04/08 23:54 | URL |

Re: タイトルなし

だいすきさんへ

酷いですよね。
でも、盗まれたのはこれで3度目なんです。
1度目は鉢植えのヒューケラがイイ感じに育っていたのに
ある日鉢からすっぽり抜いて持って行かれました。
スゴイのは下に土が落ちていなかったんです。
多分、大きいビニール袋の中で引っこ抜いたんですね。
空の植木鉢にはヒューケラのタグだけ入っていました^^;
何を考えているんでしょうね。
2度目はフック型の植木鉢にジュリアンが咲いていたのをそれ全部持って行かれました。
なので、フェンスと植木鉢に針金を巻いています。
我が家は道路に面しているから人通りもあるんですよ。
そう言う人って目星を付けて、早朝とか人通りがない時間帯に取るみたいです。
やれやれですよね。

ぽんぽんは本があってそれと同じのを作ったんです。
ボーダーはなかったので、見よう見まねです。
でも「サラじゃない!」と次男に言われたので
また作りま~す(笑)

| サラドビー | 2016/04/08 23:58 | URL |

Re: タイトルなし

グッさんさんへ


敷地と言うか(笑)、我が家は道路に面した狭小住宅なので
柵があるわけじゃないので、盗ろうと思えば何でも盗めるんです。
でも、人通りもあるし、車や自転車も通るから
人通りがない時間帯を選んで盗んだのでしょうね。
そう言う人は歩いて目星を付けて、ビニール袋などを持参して
やって来るそうです。
これで3回目です。
やれやれですよね。盗んで何が良いのか全く分かりません。
道路に面して育ったイチゴだから、通るお散歩ワンコのチッコだって
いっぱいかかっているはずなんですよ(笑)

ぽんぽん、褒めていただいてありがとうございます。
本が出ていて、それを見て作ったのですが
ボーダーはなかったので、見よう見まねで作りました。
次男からは「サラもチーポンも似ていない!」と言われたので
また作りま~す(笑)

| サラドビー | 2016/04/09 00:06 | URL |

Re: タイトルなし

つむぎ母さんへ

酷いでしょう?
こぼれ種から育っていたから余計に可愛がっていたのに
花も咲いて一番いい感じの時に盗まれたんです。
これで3回目なんです。
1回目は鉢植えのヒューケラがすっぽり鉢から抜いて持って行かれ
2回目はフック型でフェンスにひっかけてあったジュリアンの花ごと
全部盗まれました。
道路に面しているとは言え、人様のものを平気で盗む神経がわかりませんね。
盗んだ花が美しいと思えるのかな~?

ぽんぽんは本がありまして、毛糸で作るんです。
ぽんぽんメーカーって言う便利なグッズがあって誰でも作れますよ。
ボーダーは載っていなかったので、見よう見まねで作りました。
でも次男から「サラとチーポンは似ていない!」と言われたので
また作りま~す!

| サラドビー | 2016/04/09 00:11 | URL |

Re: タイトルなし

エコミさんへ

そうなんです!
これで3回目です。
さすが、エコミさんは覚えていらっしゃったんですね。
1回目のヒューケラは根こそぎ盗まれて、
空の鉢の中にヒューケラのタグだけ残っていたという…笑
盗んで何が良いのでしょうね?
そんなことしたら罰が当たりますよね。
我が家は道路に面した狭小住宅なんです。
だから柵もないので盗もうとしたらなんでも盗めるんですけれどね。
がっかりです。

ぽんぽんは本があるんです。
今流行っているようですよ。
ぽんぽんメーカーで簡単に作れますよ!
ボーダーはなかったので、見よう見まねで作りました。
次男からは「サラもチーポンも似ていない!」と言われたので
また作りま~す♪
目と鼻のパーツはプラスチックで、ぬいぐるみなどにも使うパーツとして
販売していますよ。
本体は毛糸です。
お店?いやいやまさか~(笑)
でも、アクセサリーはそのうちネット販売しようかな~?
なんて思っています(*^_^*)

| サラドビー | 2016/04/09 00:17 | URL |

ポンポン上手に出来てます
こんな風にできると楽しいでしょうね。
私も、今 ぽんぽんメーカー待ちですが、
待っている間に、テンション下がってきてました(笑)
でも、サラ母さんの作品を、みて、またテンションあがってます。
皆、可愛い♪
出来るかなぁ~~~楽しみ。

| oldオードリー | 2016/04/13 10:45 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

oldオードリーさんへ

見ていただけました?
いやいや、初めて作ってこのくらいです。
oldオードリーさんだったらもっと上手に作れると思います。
ぽんぽんメーカーはネットだと品切れだったので
系列の手芸店を覗いたらたまたま売っていたので
材料を買いまくり、作りました。
oldオードリーさんも作った時はぜひぜひアップしてくださいね~ヽ(^。^)ノ

| サラドビー | 2016/04/14 00:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1785-8339ce81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT