PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チックンしてきました♪






今日はちょっと寒かったけれど良いお天気でした。

あ散歩では…



20160412 ワクチン1




ワンズ編みもできました。

今日はワンズの狂犬病ワクチンに行ってきました。

昔は出張所とか、〇〇中学校とか

公共の場所での一斉注射に行っていたのですが、

ザックが我が家に来てから?はいつもの病院で注射です。
(その方が、何だか安心です)

午前中に行ったら空いていて我が家だけ~!

無事チックンしてきました。

サラの横顔




20160412 ワクチン4




チーポンの横顔




20160412 ワクチン5




スッキリしているのわかりますか?

もう2年前ですが、鼻柱のデキモノを取ったんです。

その時の記事はこちら → 

2014年、手術前のデキモノがあった時の画像です。




チーポン7
ちょっと膨らんで毛並が変わっているところわかりますか?




こうしてみると年月の経つのが早すぎる~!!

狂犬病のワクチンと一緒に

フィラリアの検査&血液検査のパックをしてきました。

年に一度の健康診断(血液のみだけれどね)ですけれどね。




20160412 ワクチン3




みんなお利口にできました。

でも…、

病院内で止血止めテープを外したお笑い担当さん、

帰り道でどこかに落としちゃった姫さま、

家までちゃんと付けて帰ったのは




20160412 ワクチン6




オキモノ担当さんだけでした(笑)



おまけ

今朝のフルーツ待ちワンズ。




20160412 ワクチン2




ワンズ?

ちゃんと足元にお笑い担当がいますよ~(*^_^*)

オキモノ担当さんはソファーの上だよん♪




インスタグラムはこちら → 




ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)




スポンサーサイト

| サラとザックとチーポン | 23:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

チックン、お疲れ様でしたm(__)m
いつも、テクテクしていくんですよね!
3ワンみんなおりこうさんだから出来るスゴワザだと思っています(^^)

何かをじっと見つめているワンコの横顔って
かわいいですよね☆彡

チーポン、お顔、スッキリして
お笑い担当なのに、イケメンです^m^

フルーツ待ちのおさしん、
サラちゃんへ目が行っていて
あとフタリに気付きませんでした~(笑)
オモシロ写真です~^^;

| キャッチ母 | 2016/04/13 11:48 | URL | ≫ EDIT

チックン、お疲れ様〜
1年の大切な行儀ですね。我家は来月です。
止血テープ、初めて見ました。ブランもカロンも先生が指でしばし押えて終了です。
でも、多分テープしてもらっても、サラたYんやチーポン同様、どこかにポイするのは間違いないですけどね。でも置物担当?のザックくんはさすがです(笑)

サラちゃんの横顔・・・やっぱり美人さんだぁ〜♡

| ブラン母 | 2016/04/13 12:18 | URL | ≫ EDIT

みんな、チッくんお疲れ様でした♪
あら?止血どめ!ザックさん以外は、
どこではずれちゃったんでしょうね〜(*^_^*)

私の好きなチーポンのお鼻のシワ♪
お話聞いていましたが、これの事だったんですね!
チーポン、手術頑張ったんだねε-(´∀`; ) えらいぞ〜❤︎

ザックさん!サラ母さんの説明がなかったら
どこにいるかわかんなかったよ〜(笑)

| グッさん | 2016/04/13 14:43 | URL |

そうそう、我が家も先代外飼いの子の時は小学校でチックンでしたね〜
ニーナを迎えた時からお家ワンコ飼いになったからすっかり箱入り娘だからって病院にしたんですよ。(笑)
最近ちょっと忙しくてまだ行ってないよ。。。(^_^)

オデキとか脂肪腫は年齢が早い時期にとってあげたいですね。
チーポン君よく頑張りましたね。^ - ^

え?オヤツ待ちのみんな言われなければ気がつかなった。(笑)

| だいすき | 2016/04/13 20:10 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

はい、チックンしてきました。
昨年まではザックとチーポンの混合ワクチンを先に打っていたのですが
今回は先にみんなの狂犬病ワクチンにしました。
なので、混合ワクチンは来月です。

横顔は会計待ちの時です。
ザックの写真がないのは私の膝の上だったので
撮影できなかったんです。
どこでもオキモノさんです(笑)

フルーツ待ちのおさしん
インスタではザックは写っていないのですが
こちらはよーく探すといるんです(笑)

| サラドビー | 2016/04/14 00:13 | URL |

Re: タイトルなし

ブラン母さんへ

年に1度の春の恒例行事ですよね。
狂犬病ワクチンは必要ないように感じますが
コレもおつとめですね。

止血テープ、こちらでは使っています。
でも、他の子の注射をしている間に、チーポンは勝手に外していたし
サラに至ってはいつ外したのかわかりませんでした(笑)

サラの横顔、褒めていただいてありがとうございます。
やっぱりマズル長いでしょう?

| サラドビー | 2016/04/14 00:16 | URL |

Re: タイトルなし

グッさんさんへ

はい、年に一度の恒例行事を済ませました。
後は来月にザックとチーポンのワクチンですね。

止血テープはチーポンは診察室内にすでに外したし
サラに至ってはいつ外したかわかりませんでした(笑)

そうなんです、チーポンは最初から脂肪腫が鼻にあったんです。
だから捨てられたのかもしれないな~?なんて思ったりします。
大きくなっちゃうと手術が難しくなると言われて
取ったのですが、もう2年前になっちゃいました。
早すぎて自分の年齢を考えたくないです(笑)

フフフ、ザックさん、さすがでしょ~?(爆)

| サラドビー | 2016/04/14 00:19 | URL |

Re: タイトルなし

だいすきさんへ

そうでしたよね!
昔のワンコの時は(実家で飼っていた時)、学校とか公の場所で
一斉注射でした。
今はかかりつけのお医者さんで打っています。
色々変わりますよね。

おできや脂肪腫は大きくなると厄介のなので
特にチーポンのできた場所が鼻柱だったので
早々に取りました。
脂肪腫で顔が変だったから捨てられたのかもしれませんね。
でも、そのおかげで我が家の子になったので良しとします(笑)

フフフ、みなさん気付かなかったようです。
インスタの画像にはザックは入っていなかったので
ブログでの画像で公開でした~(*^_^*)

| サラドビー | 2016/04/14 00:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1790-0fc8884a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT