PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京タワーと桜♪




4月1日の話です。

お友達グループの1人が引っ越すことになり

記念の東京散歩をしようと、お出かけしてきました。

ここは…




20160413 タワー1




実は初めて行った愛宕神社です。
(東京に住んでいても行っていない場所はたくさんあるんです)

有名な出世の石段。



20160413 タワー2




登っている間、後ろを振り返ると怖いので

振り返らずに登りました。

上から見たところ




20160413 タワー3




スゴイ角度です。

「手織りの梅」の話も聞いたことがありますよね。




20160413 タワー4


20160413 タワー5
愛宕神社から見た虎の門ヒルズ




顔出しパネルもありましたが、




20160413 タワー6




誰もチャレンジしませんでした^^;
(外国人向けなのかな~?)

神社へ参拝した後はすぐ隣の

NHK放送博物館へ。




20160413 タワー7




これを見て懐かしい~!って思ったあなた!

昭和の会に入れます(笑)

写真を撮らなかったけれど、

「プリンプリン物語」、「南総里見八犬伝」など

懐かしい展示もありましたよ。

歴代朝ドラの展示や、紅白歌合戦の展示でも

大いに盛り上がりました\(^o^)/

嬉しいことにこちらは入場無料です。

その後は東京プリンスホテル敷地内の




20160413 タワー8




ル・パンでランチ。




20160413 タワー9




お高いパンで、美味しかったです。

そしてちょっと歩くとすぐにある

増上寺と東京タワー




20160413 タワー10




花曇りだったので撮影するにはイマイチでしたが

それでも

東京タワーと桜の風景は日本らしくて感激でした。




20160413 タワー11




さて、4月1日と言えば、

エイプリル―フール&チーポン記念日♪でしたね!

ワンズにはトリミングのプレゼントを♪




20160413 タワー12




でも、とても不満そうでした。




20160413 タワー13




キレイキレイになったから良いでしょ?




インスタグラムはこちら → 




ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)


| おでかけ・旅行 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっとお出掛けが
名所だらけでうらやましいです♪
私、妹が東京に住んでいるのですが、
一度も訪ねたことがなくて(笑)

出世の石段、根性ものですねぇ・・・
トレーニングみたいです!

NHK、楽しそうです♪
もちろん、あれも、これも知っていますよ^_^;
知らないものがあるかなぁ^m^

東京タワーと桜、絵葉書のよーです!
・・・あっ、絵葉書、それも昭和かも(爆笑)

チーポン、さすが、お笑い担当~☆

| キャッチ母 | 2016/04/14 14:23 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

妹さんが東京にお住まいなんですね?
それはそれは、ぜひぜひ一度いらしてくださいな~!
東京に住んでいても、行ったことがないところが多いんです。
東京タワーはスカイツリーより、デザインとか雰囲気が好きです。
以前は東京タワーに上って上からの桜を眺めたこともあります。
絵葉書、もちろん昭和ですから大丈夫で~す(*^_^*)

フフフ、やっぱりわかりますよね!
じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりで育ったお子たちも
もう大人ですものね~!
入場無料がまた良いんですよね。あ、受信料払っていますからね(笑)

おうち記念日&誕生日がトリミングだったので
チーポンは嬉しくなかったかもしれません^^;

| サラドビー | 2016/04/14 18:09 | URL |

サラ母さんのブログで東京観光した気分になれました。
いろんな名所は聞いたことがあっても、位置関係とかはさっぱりだったので
なるほど〜って思うところが多かったです。
東京タワー近くで石田純一を見たのをふと思い出しました(笑)

昭和の会、いいですねぇ。どっぷりと昭和に首まで浸かってますよ。
昭和が懐かしい私です(汗)

チーポンの不満・・・わかりますよぉ〜。
なんで記念日に洗われるんだぁーって、納得いかないってお顔です(笑)

| ブラン母 | 2016/04/14 18:21 | URL | ≫ EDIT

ブラン母さんの仰るように東京観光に出掛けた気分になりました。

10年前ぐらいでしょうか?もう忘れちゃいましたが
私も増上寺の桜を観ました。東京タワーと桜の風景に感動しまくりでした。

東京の愛宕神社は行ったことがありませんが
明太子県にも同じ名前の愛宕神社が2つあります。
高台にあって明太子タワーやヤフオクドームなどが一望でき
夜になると夜景を観に来るアベックがうじゃうじゃいます。(笑)
いつのまにか縁結びの神社になってるようです(笑)

今地震がありました。地震になれていないので 怖いです。
まだバクバクしてますが フク家は大丈夫です

| エコミ | 2016/04/14 21:42 | URL |

Re: タイトルなし

ブラン母さんへ

プチ東京観光できましたか?
ブラン母さんは東京にいらっしゃることもあるそうですから
懐かしく思ったのではないでしょうか?

昭和の会、ブラン母さんはすでに会員です(笑)
何でもご存じですよね~!
年齢のせいか、最近は昭和だった時代が懐かしく良かったな~!って
思うこともあります。

チーポン、不満そうですよね。
何しろ、家から出るのが好きじゃないので、いやいやですからね(笑)
行けば諦めるみたいですけれど^^;

| サラドビー | 2016/04/15 00:29 | URL |

Re: タイトルなし

エコミさんへ

コメントいただいてびっくりです。
出かけていたので、地震の事は後で知ったのですが
ふく家のみなさんは大丈夫とのことで安心しました。
ふくちゃん、後で体調が悪くなったりしませんように。
ワンコって敏感ですからね。エコミさんもパパくんも気をつけてくださいね。

東京観光気分になりましたか?
増上寺と東京タワーの桜、綺麗ですよね。
花曇りじゃなかったらもっときれいだったと思います。

愛宕神社、そちらにもあるんですね。
アベック?フフフ、エコミさんもどっぷり昭和ですね(笑)
もちろん会員さんですけれどね。

地震の被害がこれ以上ひどくなりませんように。

| サラドビー | 2016/04/15 00:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1791-21a392f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

