PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本三大桜♪




まだまだ花粉がすごいです。

かなりひどくなっていますが、あともう少しの辛抱です。

さてさて、お出かけの話です。

4月15日、初めて日帰りバスツアーに参加してきました。

目的地は福島県。

朝が早いので、ワンズは前日からお泊りに行ってもらいました。

高速に乗って、お昼に着いたのは




20160418 花3


20160418 花1
青空と菜の花の黄色がきれいです


20160418 花2




花見山です。

日本を代表する写真家 故 秋山庄太郎氏が

「福島に桃源郷あり」と毎年訪れていた場所だそうです。




20160418 花7




まさに桃源郷ですね。




20160418 花6




桜は殆ど終わっていましたが、出猩々(樹木ですが新芽が赤いのです)

雪柳、レンギョウ等でとてもきれいでした。




20160418 花4


20160418 花5




次に向かったのは、

かねてから行きたかった場所、

三春町の滝桜。




20160418 花8




圧巻です。

エドヒガン系のベニシダレサクラだそうです。

樹齢1100年。

ガイドさんが「このサクラからパワーをもらってください」と

言っていました。




20160418 花11


20160418 花12
上から見たところ




パワーをたくさんいただきました。


つくしもまだまだたくさん生えていました。




20160418 花14




休憩で桜大福を食べましたよ。




20160418 花9


20160418 花13




このサクラのパワーが

熊本地震で被災された方たちにも届きますように。

20160418 花10




ワンズは不満だったかな?




20160418 花15




トレーナーさんからの動画は楽しそうだったけれど~?





ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)


| おでかけ・旅行 | 23:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~めっちゃパワーが頂けそうな大きな桜ですね~!!
桜っていつの時間帯に見ても不思議な魅力がありますよね♪

我が家も今年はランの傍に植樹出来るかな?(´・ω・`)

| アスランまま | 2016/04/19 06:13 | URL |

おはようございます。
花粉症大丈夫ですか?今はヒノキですかね?
実は私もちょっと症状出てます(汗)
早く収まるといいですねぇ~♪

初バスツアー、満喫されたみたいですね。
福島、近いけどあまり行ったことないかもです。
私も行ってみたくなっちゃいました♪

| Ruchiru-Mama | 2016/04/19 08:13 | URL |

花粉症は大丈夫ですか?

パワーの宿る桜に桜大福♪
素敵なバスツアーになりましたね。
先週土曜日に朝霧に行きましたが
桜が満開でキレイでした。
やっぱり日本人は桜に惹かれますよね~

| つむぎ母 | 2016/04/19 08:29 | URL |

花粉症、少しはいいですか?!
私は、鼻の下にオデキが出来てしまって
ぼーいんへ行くと、ヘルペスになっていたよーです(汗)

福島のソコ、
少し前にTVでやっていました!
思わず見入ってしまったので覚えています(*^_^*)

その桜は圧巻ですよね☆彡
樹齢1000年かと思っていましたが
1100年なんですね(汗)

パワー、たくさんもらって来ましたか?!
あー、わけてもらいたなぁ^_^;

ワンズ、お留守番、頑張りましたね♪

| キャッチ母 | 2016/04/19 11:28 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

アスランままさんへ

スゴイですよね~!
樹齢1100年の老木なのに、ものすごいパワーを感じました。
東日本大震災にも耐えて、一部枝が折れたそうですが
それでも毎年このような素晴らしい花を見せてくれるんです。

桜の花って良いですよね♪
アーシュ家のランにも桜植えるんですね!
毎年お花見&ランで遊ぶなんて羨ましいな~\(^o^)/

| サラドビー | 2016/04/19 18:59 | URL |

Re: タイトルなし

Ruchiru-Mama さんへ

元々スギ花粉なのに、今でも症状が治まらないのは
ヒノキもなのでしょうか?
耳鼻科に通っていて薬も服用していますが
今は耐えるしかないです(>_<)
GWくらいになると多分大丈夫なんですけれどね。

バスツアー、初めてでしたが充実していました。
東京から福島だとあまり色々なところは行けませんが
目的が滝桜だったので、大満足でした。
ルチルママさん地方からなら行けますよね♪
ワンコとお花見している方たちもいましたよ~!
ぜひぜひ行ってくださいませ(*^_^*)

| サラドビー | 2016/04/19 19:02 | URL |

Re: タイトルなし

つむぎ母さんへ

花粉症はまだまだ続いています。
スギ花粉なのですが、まだ続いているところを見るとヒノキもかな~?

初バスツアーでしたが、大満足のツアーでした。
樹齢1100年の力強い花々を見てパワーをいただいてきました。

朝霧の桜もキレイなんでしょうね~!
日本の桜は素晴らしいですよね(*^_^*)

| サラドビー | 2016/04/19 19:07 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

花粉症は先週金曜日からの出歩きが災いしたらしく
(強風でしたものね)、まだまだ酷いです。
毎週耳鼻科へ行っていますが、「もう少しの辛抱ですね」と
言われています^^;
キャッチ母さんはヘルペスになっていたんですか?
それは痛いですよね~(>_<)
お大事になさってくださいね。
あともう少しの辛抱ですよ~!

福島の三春の滝桜、ちょうど先週初めに
お天気予報のロケ地で放送していたんです。
その日が満開だったそうで、その4日後に行ったんです。
まだ散らずに頑張っていました。
素晴らしかったですよ~!
震災でも被害があったようですが、まだまだ元気で
力強い花々を見せてくれていました。
機会があったらぜひ行ってくださいね。

キャッチ母さんにも届いていますよ~!

ワンズはトレーナーさんの所で楽しく過ごしたはず?で~す!
あ、お笑い担当はどうだったのか聞いていませんでしたが(笑)

| サラドビー | 2016/04/19 19:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1795-8dd59fc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT