PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩三昧と多肉の寄せ植え♪




以前、寄せ植えした額縁仕立ての多肉ですが、

雨ざらしでダメになった箇所があったので




20160421 多肉2




多肉を植えこんで手直ししました。




20160421 多肉3


20160421 多肉4




またこれで雨ざらし~(^◇^)

そして、ロハスで購入したネルソル。

水でこねて粘土みたいにして使う土です。




20160421 多肉1




ロハスで購入した小さ目のリースに寄せ植えしてみました。

家で育ててチョンパしたものと、買ためておいたチビ多肉。




20160421 多肉5




なかなかいい感じに仕上がりました!




20160421 多肉6




しばらくは軒下で管理してから、外へ出すけれど

何しろコンクリートの隙間に生えていた

ロイヤルストロベリーを盗まれるくらいの我が家エリアの治安。

盗まれないように対策を考えなくちゃ!!

今日は夕方から雨予報だったので

筋トレして買い物して遅めのお昼ご飯を食べてから

早目のお散歩へ行きました。

その後雨が降ったものの、6時頃には小雨だったので

再びザックさんのトイレ散歩に3ワンズで行ってきました。

結局、お散歩ばっかり行っちゃった(笑)




20160421 多肉11




早目の散歩後、1時間記憶がなかったハハでした。

早寝が出来ないからだよね~(笑)

3ワンズのそれぞれのアップ~!

サラさん、いつも美人さん(親バカ入っています)




20160421 多肉9




ザックも可愛いんですよ♪



20160421 多肉8




お笑い担当は…




20160421 多肉7




もちろん…




20160421 多肉10




期待を裏切りませんでした(*^^)v




インスタグラムはこちら → 




ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)


| 多肉とガーデニング | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~♪多肉のリース めっちゃ可愛い!!
こんな風にも出来るんですか!!
サラ母さん本当に器用ですよね~尊敬~☆

あぅ♪親ばか記事被ってる(爆)。
今日は「被り」が多いわ~(≧◇≦)

| アスランまま | 2016/04/22 06:33 | URL |

おはよーございます(^O^)
昨夜はどーも・・・m(__)m

すてきなリースが出来ましたね~♪
かわいい~(*^_^*)
盗難にあわないよーに気を付けてくださいね!
同じ人が狙っているかもしれないから(汗)

3ワンズ、いつもキラキラしたお顔☆
そして、チーポンもそれなりに(笑)

| キャッチ母 | 2016/04/22 10:28 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

アスランままさんへ

多肉、可愛いでしょう?
ハマると多肉ばっかり見ちゃいますね(笑)
意外なんだけれど、いろんな色があるんですよ~!
冬には紅葉して真っ赤になるのもあります。

親バカ時期被っていましたか~?
どこでも親バカバンザイですね(*^_^*)

| サラドビー | 2016/04/22 23:43 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

お世話さまでした~!
あっちもこっちも大忙しですよ~!

リース、自画自賛ですが可愛くできました。
でも、土の使い方が悪かったようで
やり直すか迷い中です~^^;

3ワンズのそれぞれの画像、おもしろいですよね。
特にちゃしろの誰かが~(笑)7

| サラドビー | 2016/04/22 23:45 | URL |

サラ母さん、毎日忙しいけれど、
多趣味なので楽しそ~(≧◇≦)

好きなことができて、癒しもいて
これが1番ですよね\(^o^)/

多肉リース、本当に素敵☆
ご近所なら教えてもらうのにな~(笑)

良い休日を~(^^)/~~~

| メルママ | 2016/04/23 11:24 | URL |

Re: タイトルなし

メルママさんへ

今月はわりと時間があるはずなのに、何だか忙しいです。
やることがいっぱいで、毎日あっという間に過ぎちゃいます。
メル父さんのお忙しいのは良くわかりますよ!
メルママさんも新しい職場は慣れましたか?
毎日残業のご様子、体調を崩さないようにしてくださいね。

多肉リース、お近くだったらお誘いしたのになあ~!
一緒に作ればすぐにできちゃうのにね♪

ゆっくりまったりお過ごしくださいね(*^_^*)

| サラドビー | 2016/04/23 23:55 | URL |

多肉のリース素敵です!!!!!!!
私もいつかは、作りたいのです。
ネルソル興味あり、使いやすいですか?
まだまだ、多肉はじめたばかりで、リースが出来るほど増えてないので、じっと我慢の子です。

動物ポンポン作ってみました。
人に見せたら、可愛いと言ってくれる人(お世辞でしょうが)
首だけで、気持ち悪いって言われました(笑)正直すぎ!
作っている時は、なんか、無心になれていいですよね。
草とりも、無心になれていいけど・・・足腰がしんどい。

| oldオードリー | 2016/04/24 22:33 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

oldオードリーさんへ

ありがとうございます!!
多肉を売っているお店やHCでちょこちょこ買ためておいたのと
家の多肉をチョンパしたものを混ぜ込みました。
このリース、そこが浅くてとても使いやすかったです。
先日のロハスでお買い得リースを買ったので、植えこんでみました。
ネルソル、水でこねて使うんです。
でも全部ネルソルじゃなくて多肉の土も使うので
グラグラする多肉を固定できるので良いですよ!
リースなど立てかけるものには今までやっていたよりやりやすくて良いですよ!
ネットでも売っていますしね。

動物ぽんぽん観に行きましたよ!
お上手です~!
マカロンケースを作られた時も思いましたが(読み逃げですみません)
oldオードリーさん、お上手ですね。
お近くだったらハンドメイド&多肉談義できましたのにね。
そうそう、作っている時は無心になれますね。
羊毛フェルトは根を詰めると後で腰に来ますよ~!
気をつけてくださいね(笑)

| サラドビー | 2016/04/24 23:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1798-a3079f83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

