PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボーダーあるある♪



本日の画像は適当に入れています。




20160426 あるある2
昨年友人からもらったチューリップの球根
花が咲いたよ♪





昨日の朝、

ワンコ部屋(仮長男の部屋)を開けると

サラがケージギリギリに身を寄せていました。

扉を開けると一目散に飛び出して

中をよく見ると

ケージの奥にリバースが…

気持ち悪かったようです。

スゴイのは、サラはベッドマットを二段にして使っているのに

両方とも入り口付近に寄せて、

二つともシミひとつ着けず、汚していませんでした。




20160426 あるある4
記念撮影その1




片付けをしている間、

テーブル下から申し訳なさそうに見ているサラ。

怒らないのにね。

リバースしたのは、前日オヤツの干しシカ肉の塊でした。

丸呑みするからこんなことが良くあります。

リバース後はスッキリしたようで元気いっぱいなので

ご安心を(^^)v




20160425 あるある1




それにしても、すごいなぁ~!

やっぱりボーダーあるあるでしょうね。

他のワンズはやりませんよ~^^;




20160426 あるある3
リオンくんと何かを見ていたチーポンでした




これもボーダーあるある??




20160426 あるある5
記念撮影その2




チーポンあるあるってあったかなぁ…?




インスタグラムはこちら → 




ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

スポンサーサイト

| チーポンのこと | 23:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

元気になってよかったです
サラちゃん、優しい母さんだからね、
どこででも吐いちゃっていいのよ~~(笑)

| LKBママ | 2016/04/27 07:00 | URL |

Re: タイトルなし

LKBママさんへ

あら、お分かりでしたか?
ホホホ、優しいんですのよ♪
今朝は茶色いオジサンがケージの隅っこにリバースしてましたよ。
たまにあることなので大丈夫です~(*^^*)

| サラドビー | 2016/04/27 09:34 | URL |

サラちゃん、何ともなくて良かったです😆
インスタにも書きましたけど、サアヤもベッドの上じゃなく、壁との隙間にするので、発見が遅れて、気づいた時にはカピカピになってることが(笑)
まろさやしか飼ってないからわからなかったけど、
これ、ボーダーあるあるなんですね〜♪

| マーサママ | 2016/04/27 10:24 | URL |

サラちゃん、心配していました。
でも、何ともなくてよかったです^^;
リバースすると、ほんと申し訳なさそうにしていますよね・・・
我が家も、丸のみするので、似たようなことが起きます。
ほんと、一度も怒ったことがないのに、
ゴメンネ顔していますよね!

サラちゃん、気持ちわるかったね・・・
そんな時、いつも「おしゃべりして!」って思います。
声が聞けたら・・・とか、
伝えたい気持ちを理解してあげたくて。

最近、特にそー思います。

ちーぽんあるある、何だかありそーな気がします^m^

| キャッチ母 | 2016/04/27 11:15 | URL | ≫ EDIT

気持ち悪くてしんどいのに、サラちゃんエライなぁ。
お母さんに迷惑かけちゃいけないって思うのかなぁ。
それとも、自分の場所はきれいにしとかなくちゃ!って考えたのかなぁ。
そんな気遣いができるサラちゃんなのに、申し訳なさそうにするなんて・・・。
ワンコのオヤツ丸のみは、防ぎようがないですね。
小さくなったなぁと思ったら、ゴックンしてます・・・。
誰も取らないのに、時間もたっぷりあるのに、直りませんよね。
でもサラちゃん、すっかり元気になって良かったです。

我家のブランも、そして驚くことにカロンまでも、
なぜかマットの上でリバースします。
拭き取りやすいタイルやフローリングではしません(汗)

チーポンあるある、何だか楽しそうな匂い?がします♪

| ブラン母 | 2016/04/27 12:47 | URL | ≫ EDIT

サラちゃんなんでもなくて良かったです。

アルもよくヒズメを大きなかけらで飲み込んで
リバースしてました(もうあげてません。あまりにも頻繁なので)

でも、自分の体とかが汚れるのはやはり嫌いのようで
トイレとか朝汚れていると、踏んだりしません。よけています。そして、気が付かずに私が踏んだりします。(´;ω;`)

自分の場所はとにかく汚したくないようですが、その他の場所が汚れるのは気にならないようです。

そして、泥遊びとか砂遊びとか川遊びとかそういうので汚れるのも容赦ないです。
綺麗好きなんだか何だかよく分かりませんw

最後のチーポンのうっとり顔に悩殺されましたw

| つきこ | 2016/04/27 14:17 | URL |

Re: タイトルなし

マーサママさんへ

はい、大丈夫でした。
いつもの丸呑みとか、固い歯固めの欠片とかを食べちゃって
翌日リバースとかあるんですよね。

サアヤちゃんは壁の隙間にしちゃうんですね!
しかもかピかピになった後に…発見ですね。
でもマロンちゃんはやらないのかな?

ボーダーあるあるだと思いますよ!
ザックもチーポンも気を遣っているようにはあまり思えないかも(笑)
今朝、ザックはリバースしたけれど、ケージの中ではベッド以外の場所でした。
それは気遣いなのかな~?

| サラドビー | 2016/04/27 22:50 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

そうなんです。
でも、リバースしたらスッキリしたようです。
今回は干しシカ肉の塊だったので、何となく想像できました。
キャッちゃんも丸呑みですか?
やっぱり急いで最後は飲み込んじゃいますよね。
誰も盗らないのに、急いで食べているからですよね~!

本当に申し訳なさそうに小さくなっています。
怒らないよ~!って言っているんですけれどね。
しゃべってくれたら一番良いのにね。

フフフ、チーポンあるある、何かあったかなぁ~?

| サラドビー | 2016/04/27 22:54 | URL |

Re: タイトルなし

ブラン母さんへ

気持ち悪かったのでしょうね。
前日の丸呑みした干しシカ肉のオヤツが消化しきれなかったんですね。
お散歩の時にご褒美であげたのが悪かったんです。
急いで飲み込んじゃったので、反省です。
丸呑みしちゃう子は要注意ですね。

でも、自分の寝る場所は汚したくないから
ギリギリ端っこでリバースしていました。
自分も汚れないようにケージの隅に体をくっつけて
開けてくれるのを待っていました。
そんなけなげな姿を見ると感心しますね。

ブランちゃんもカロンちゃんもマットでリバースでしたか!
それはそれできっと理由があるんでしょうね。
サラもフリーだとリバース場所を探してウロウロしているので
声掛けするのですが、場所はまちまちです。
私のベッドの上でリバースしそうになっている時は
「やめて~!」って言いますが。

チーポンあるある、なんかあるかな~?

| サラドビー | 2016/04/27 23:11 | URL |

Re: タイトルなし

つきこさんへ

はい、大丈夫です。
ご心配おかけしました。

アルくんもリバース経験ありですね。
ヒズメは私も以前上げていたのですが、歯が欠けそうだし
欠片も怖いのでやめました。
本当はザックやチーポンには齧ってもらいたいのですが
顎が疲れるのかすぐに辞めちゃうんですよね。

やっぱり自分の場所は汚したくないんですね。
トイレも汚れているとしたくないですよね。
あ、踏んじゃうってこと、私もありました~^^;

泥遊びや川遊びなどはアルくんにとっては汚れじゃないんですね。
なるほど(笑)

チーポンで悩殺ですか?フフフ(*^_^*)

| サラドビー | 2016/04/27 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1800-06c4b056

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT