PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウマウマくださいな~!




今日はパン教室に行ってきました。

バタートップとよもぎあんぱんです。




20160427 パン1




よもぎあんぱんにはお餅が入っています。

モチモチです。
(ダジャレではありません)

パン教室のお楽しみは、試食タイムの先生のお料理。




20160427 パン2
玉ねぎのスープ、野菜サラダ(美味しいドレッシングがかかっていました)



20160427 パン3
デザートはお手製アイスクリーム&イチゴジャム




美味しかったです~(*^_^*)

宿題のバタートップも夜焼きましたよ♪




20160427 パン4




お留守番を頑張ったワンズです。




20160427 パン5




もちろん、ご褒美のウマウマをあげました~!

また時間があったら家で焼きたいな♪
(いつできるの??)




インスタグラムはこちら → 




ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)


| おうちでいろいろ | 23:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私にもそのヨモギパンくださいな♪笑
実は私。。ヨモギ饅頭が大好きで。。。笑
以前、あまりにも無性に食べたくなり、乾燥ヨモギをわざわざ日本から取り寄せて家で作ったことがあります。
その後、そうだ!ヨモギを家で栽培しよう!と思い立ち、ヨモギの種を購入しました。
が、植えるタイミングがいまいちわからず、現在もまだ植えてません。。。
今年こそ植えようかな。。とこのヨモギパンを見て思いました!!笑

とっても美味しそうです!!

あ。。。全然ワンココメントじゃなくてすみません。。。苦笑

| ゆみ。 | 2016/04/28 04:43 | URL |

ま〜♪今回もとっても美味しそうです〜❤︎
よもぎパン大好きなんですよね♪
きっとお家でパン焼いたら良い匂いが充満して
ワンコさんたちもそわそわしちゃうかな(*^^*)

手作りの物に囲まれて、良い匂いがするお家に憧れる
グッさんでした♪ 私には絶対無理だから〜(笑)

| グッさん | 2016/04/28 09:45 | URL |

お昼前に見るんじゃーなかった^^;
ちょーおいひそーです♪

サラ母さん、幅広くお楽しみで
ステキで~す☆

きっと、サラ家は、いいニオイいっぱいで、
ワンズのご褒美は、パンがいい・・・って
思っちゃうかな^m^

| キャッチ母 | 2016/04/28 11:48 | URL | ≫ EDIT

サラ母さんてば、パン職人もやってらしたの
ですね~多彩の趣味、恐れ入りました(;´∀`)

お腹すいたなぁ、夕飯食べたけど、美味しい
パン食べたくなった~♪
今度お会いする時は、パンがいいなぁ←超図々しい(爆)

| メルママ | 2016/04/28 21:09 | URL |

Re: タイトルなし

ゆみさんへ

ご無沙汰しています。
なかなかコメント入れられなくてごめんなさい。

よもぎ、好きですか~?
今回のパンには乾燥よもぎが入っています。
ゆみさん、乾燥よもぎを取り寄せて何を作ったんですか?
美味しいお菓子かな~(*^_^*)

よもぎの種、見たことがないからわかりませんが、
そちらではよもぎはないんですね。
あの独特の香り、良いですよね♪
ぜひぜひ育ててくださいね。
見た感じ、寒いころから芽吹いているから
種は秋に撒くのかな~?

よもぎアンパン、どこでもドアがあったら~(笑)

| サラドビー | 2016/04/28 23:40 | URL |

Re: タイトルなし

グッさんさんへ

美味しかったんですよ~!
先生のレシピはいつも美味しいです。
家ではバタートップを焼いたのですが
家中パンの匂いでウマウマでした。
ワンズは食べていない限りは、みんな無視しています(笑)

あ、我が家は普段はホームベーカリーです!
だって、材料入れたらそれで終了だし(笑)
グッさんさんもいかがですか?

| サラドビー | 2016/04/28 23:43 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

フフフ、お腹が空いたときに見ると大変ですよね。
私も今コメント書きながら、また食べたくなっています(汗)

もう、あれこれやりたいことばかり、
習ってみたいことばかりで、大変です。
すでに自室は材料だらけ!
材料貧乏です~(滝汗)

ワンズはパンが好きですよね。
焼いている時は無視していますが、食べているとなぜか群がっています(笑)

| サラドビー | 2016/04/28 23:45 | URL |

Re: タイトルなし

メルママさんへ

パン職人ではないです(笑)
ただ、習っているんですよ。
2013年に思い立って習い始め、その後骨折して中断になって
今年からまた再開したんです。
復帰後最初のレッスンがクロワッサンだったんです!
ハードル高かったです~^^;

フフフ、じゃあ今度お会いする時は何か焼きますね。
って、いつお会いできるかな~?

| サラドビー | 2016/04/28 23:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1802-9e6bc831

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT