PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

先住犬が教えてくれること





先日、駅前で介助犬の募金をやっていました。
(画像はGWのドッグランでのものです、相変わらずですが)

ワンコ絡みの募金は欠かさず、

ほんの気持ちを送らせてもらっています。




20160511 サラ3




介助犬を連れたおじさんに

「犬飼っているの?」と、聞かれたので

「はい、3頭でうち2頭は保護犬なんですよ」と、少し話をしました。



20160511 サラ1




おじさんが

「ボーダーコリーって頭が良いでしょ?

その子が(サラが先住犬と話したので)後から来た子たちを

ちゃんと教えているでしょう?」と、言いました。



20160511 サラ2




確かに

普段、ハウスが嫌いでお留守番時に入っている間

少しは吠えているだろうチーポンに

帰宅後、サラをケージから出すと

「アンタ、うるさかったわよ!」と、言わんばかりに吠えていたり、

その他、色々な事をサラが教えているんだと…

多頭飼いを可能にしてくれたのは

最初に迎えたザックの性格の良さはもちろんだけれど

ザックを受け入れてくれたサラのおかげ。

サラがザックを受け入れてくれたから

その後、保護犬を預かることができたし

チーポンを家族にすることができたよね。




20160511 サラ0




仲良し動画です。






1番におもちゃを取るけれど、ちゃんと譲るんですよ♪

ヤンキーなところも多々あるけれど

ザックとチーポンと仲良くしてくれてありがとう。

これからもよろしくね(*^_^*)




20160511 サラ4



おまけ







おもちゃ大好きサラと、ゴスロリするお笑いと、マイペースなおじさん






インスタグラムはこちら → 



ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)
スポンサーサイト

| サラのこと | 23:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます💦
いつも読み逃げすいません(^^;;

サラ母さんはわんこをたくさんお世話して、
いつも尊敬してましたが…
その影にはサラちゃんの存在があるんですね〜
なんだかわかる気がします。
いいお姉さんですもんね(^ ^)

これからも仲良し3わんをいっぱいUPしてくださいね❤️

| Ruchiru-mama | 2016/05/12 08:19 | URL |

ワンコって、人間が思っている以上に、
色々思い、感じているんですよね♪
そして、先住犬がサラちゃんだからこそ、
一層、いい関係が築けているんだと思います。

異犬種でも、まるでキョウダイのように楽しそうですね(^^)
それぞれが、遠慮なく楽しんで、
邪魔もしないで、モチロン、イジワルもなし。
見ているだけで癒されますよね☆

| キャッチ母 | 2016/05/12 10:21 | URL | ≫ EDIT

わんこって言葉での会話はないけど、
ちゃんとコミニュケーションをとっているって感じます。
サラちゃんとチーポンが遊んでいる時も、ボールをくわえたサラちゃんに
チーポンが何かしきりに?言いよっているように見えます(笑)
どんなやりとりをしているのか、こっそり盗み聞きしたいですね♪
サラちゃんの優しい一面、いろんな場面でたくさんあるんでしょうね。

| ブラン母 | 2016/05/12 12:37 | URL | ≫ EDIT

私の実家の最寄駅でもよく介助犬の募金をやってます。
見習いわんこがいたり、がんばってますよ。

先住犬、サラちゃんはしっかり者だもんなぁ。
きちんとお姉さんとして、ザックさんやチーポン先生に
いろいろ教えてあげたんですね(#^.^#)

ロジャーは、張り切ってはいたけれど
かなりの空回りっぷりでした(笑)
それがうちでは良かったのかな(^_^;)

| ロジャー母 | 2016/05/12 12:42 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

Ruchiru-mama さんへ

いえいえ、こちらこそご無沙汰していてすみません。
ママさんもお忙しい中、コメントありがとうございます♪

ワンコを飼うなら絶対多頭飼いしたかったので
サラ1人っ子の時は社会化のお勉強をさせました。
でも、一部ヤンキーが出ています(汗)
そんなサラに何事もマイペースなザックが家族として
加わってくれたことが、今に繋がっているのだと思います。
多頭飼い、良いですよぉ~!
ルチル家もいかがでしょう?

| サラドビー | 2016/05/12 13:53 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

ボーダーって犬種が特にそうなのかもしれませんが
人間の事をよく見ているし、気持ちも汲んでくれるような気がします。
キャッちゃんもよく父母さんを見ていますものね(笑)

サラを飼い始めた時から多頭飼いを考えていたので
社会化のお勉強をさせたつもりですが…
お会いしたあの状態です(汗)
でも、全く気にしないザックとチーポンだから
我が家の家族として暮らせるんですね。
これはジグソーパズルみたいなもんですね。

こんな我が家のワンズを綴って、異犬種でもサイズが違っても
こんなに仲良く暮らせるよ~!って載せて行こうと思います。
ゴスロリのお笑い担当、まさにいい味出しております(笑)

| サラドビー | 2016/05/12 13:56 | URL |

Re: タイトルなし

ブラン母さんへ

ですよね。
人間のようにしゃべらなくてもお互いの間合いとか
雰囲気とかでちゃんとコミュニケーション取っていると思います。
サラは「ちょーだい」って言われれば貸してあげられる
そんな一面もありますが、時にはヤンキーが出るので(汗)
それも個性だと思うようにしています(笑)
チーポンとどんなおしゃべりをしているんでしょうね~?
私も聞いてみたいです~(*^_^*)

| サラドビー | 2016/05/12 14:00 | URL |

Re: タイトルなし

ロジャー母さんへ

サラを飼う時から多頭飼いを考えていたので
社会化のお勉強をさせたんです。が、時折ヤンキーが出ております(汗)
慣れれば大丈夫なのですが…。

しっかりしているのかなぁ?
チーポンがハウスでアンアン鳴いているのはうざいようで
出してあげるとチーポンに怒っています。
でも、そんなの全く気にしないチーポンなので
右から左ですけれどね(笑)

私から見たらロジャーくんはとっても良いお兄ちゃんですよ。
やっぱり歳の離れた妹だから、守ってあげなくちゃ!って
思っているんだと思います。
だからこそエナンちゃんがノビノビできるのではないかしら?
(あ、褒めているんですよ♪)
良い兄妹ですよ~(*^_^*)

| サラドビー | 2016/05/12 14:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1811-d36858cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT