PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

国際バラとガーデニングショウに行ったよ♪




昨日の地震で記事が中途半端になっちゃいましたが

先週の土曜日、

西武ドームで開催されている

第18回国際バラとガーデニングショウに行ってきました。




20160516 バラ13




ザザザッと参りますよ~!




20160516 バラ1


20160516 バラ2


20160516 バラ3


20160516 バラ14
今回のメイン、ジョセフィーヌが愛したマルメゾン城、バラの館


20160516 バラ4


20160516 バラ5


20160516 バラ6


20160516 バラ7


20160516 バラ8
バラの盆栽だよ


20160516 バラ9




バラだけれどなぜか多肉に釘付けになります(笑)




20160516 バラ10


20160516 バラ11
右下の多肉は嘘ものなんですよ!




大混雑は覚悟の上で行ったけれど

思ったより混んでいなかったです。

お買い物もしましたよ♪

昨年、チャリティローズ「絆」のブースで販売していた

土壌改良剤の姫ちゃん

これがとても良かったので、帰る間際に購入!

「体力残っていますか~?」と、ブースのお姉さんに言われたけれど

頑張って持って帰りました。ミニバラも思わず買っちゃって大荷物(笑)
(重さ2.5キロ、電車でしたよ)




20160517 バラ17




帰宅後のワンズは大喜びでした。




20160516 バラ12
どうせお留守番よね?と言っているような顔




お留守番、ありがとうね♪
(サラ父家にいましたけれどね)



インスタグラムはこちら → 



ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

| 多肉とガーデニング | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-308サラちゃんお誕生日おめでとうございます♪
7歳も美人ちゃんで健康でみんなで楽しく過ごして下さいね~♪

先日地震、大丈夫でしたか?
地震怖いですよね。。。。経験してやっとわかりました。
テーブルの下にわんこ達と避難するサラ母さん、すごいです。
私もふくと一緒にテーブルの下に避難する練習をはじめてみます。

薔薇の盆栽ははじめてみました。v-405
西洋の花も日本風にがらっとかわるのですね~♪

| ふくママ | 2016/05/18 05:50 | URL |

コメが逆になっちゃいました・・・

西部ドームって、色々な催し物をやりますよね♪
一度、行ってみたいのですが、なかなか・・・
バラの花って、堂々と咲いているイメージですが、
可憐なものも多くなりましたね。。。

えっ、電車でお出掛けでしたか!
やっぱり、サラ母さんはスゴイです^_^;
2.5キロにその他の手荷物ありですよね!?
疲れが出ませんよーに。

地震、まだまだ要注意ですね・・・
お気を付けください。
我が家も気を付けます。

| キャッチ母 | 2016/05/18 16:08 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ふくママさんへ

お祝いをありがとうございます!
あっという間に7歳になっちゃいました。

誕生日の記事をあげる前にコメントいただけてビックリ&
嬉しかったです(*^_^*)
さすが、ふくママさんですね!!

地震、本当に怖いですね。
日本のあちこちで地震が多くて、どこが安全だなんて
場所はないですね。
とっさに机の下にもぐりましたが、それでも不安ですよね。

バラの盆栽、本当に盆栽のように育てていました。
15年くらいものとかね、すごかったです~!

| サラドビー | 2016/05/18 23:47 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

いえいえ、コメントうれしいです~!

西武ドームの国際バラとガーデニングショウ、良いですよ~!
ドーム中バラだらけ、ガーデニング好きにはたまらないですね。
バラの盆栽も面白かったです。

もちろん電車で行くんですよ(笑)
だって足がないですから~!
問題はどれだけお買い物ができるか!なんですが
今回のメインは土壌改良材の姫ちゃんを飼うことだったので
それは頑張りました。
でも、それ以外やっぱりミニバラが欲しくなっちゃって、
新しいハイポネックスはまだHCではお高いと言われて
それで段々買い物の量が…ごにょごにょ
疲れたけれど楽しかったです。

地震、怖いですよね。
キャッチ県は多いと言われている地域だから余計に心配ですよね。
日本中あちこちで地震が多くて不安になりますが
ワンコを守れるのは飼い主だけなので、お互い頑張りましょうね。

| サラドビー | 2016/05/19 00:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1815-31896b06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT