PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7歳のバースデーケーキ♪




今まで、お誕生日の時には

ワンコケーキなるものはほとんど作っていませんでした。

が、

7歳だし、人間の女の子は7歳だったら

七五三なんだから、それらしいケーキを作ろうかな~?

と、思いたち、ちょっとだけケーキっぽいものを作りました。




20160520 ケーキ1




安寧芋のバースデーケーキ♪

焼き芋にした安寧芋をマッシュして、

ワンコミルクを入れてドーム型にしたら、

水きりしたヨーグルトを塗り塗り。

周りにイチゴときぬさやを茹でたものを飾って出来上がり~♪

ただ今、今月末からの展示会の作品作りに追われていて

このくらいしかできませんでした。

気に入ってくれるかな~?




20160520 ケーキ2





ニオイにお目目がランランです(笑)

はい、どーぞ!




20160520 ケーキ3




まずはお1人様で食べてもらいます。




20160520 ケーキ5




この時、ザックもチーポンもマテさせているから食べませんよ。
(こういうのはちゃんと覚えるらしいです)

その後、サラは1/2,




20160520 ケーキ6




ザックとチーポンは1/4ずつ食べました。




20160520 ケーキ7




美味しかったかな?

食後はそれぞれまったり寝でした。




20160520 ケーキ8




これで喜んでくれたなら、また作るからね~!




20160520 ケーキ4




皆さま、今週もお疲れさまでした。

ワンズと共に良い週末をお過ごしくださいね~ヽ(^。^)ノ




インスタグラムはこちら → 



ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ




ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

| サラのこと | 23:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

忙しい中での手作りケーキ、
愛がこもってます♡
サラちゃんにお味を聞くまでもなく、
夢中で食べる姿でわかりますね。
ザックくんとチーポンもお裾分けで、
みんな一緒にサラちゃんのお祝いが
出来ましたね♪

サラ母さん、とてもお忙しそうですが
体調を崩さないよう、気を付けて下さいね。

| ブラン母 | 2016/05/21 01:12 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ブラン母さんへ

ちょうどブラン母さんのブログへ遊びに行っている時に
こちらへ来てくださっていたようで、お互い訪問していたなんて
ちょっと嬉しかったです(*^_^*)

7歳の節目で、女の子だったら晴れ着を着せてって想像したら
やっぱり形だけでもケーキを手作りしたいな!って思いまして
でも、家にあるもので~、とこんな感じのケーキになりました。
安寧芋の美味しさは絶対ですものね!
人間はただの焼き芋を食べました。

ワンズはニオイだけでお目目がランランでしたよ(笑)
今月末から恒例の展示販売会がありまして
目下アクセサリーやらなんやら作っています。
老眼なので、細かい作業でヘロヘロしていますが
脂肪をたくさん蓄えている身体なので大丈夫ですよ~(笑)
ありがとうございます。

| サラドビー | 2016/05/21 01:29 | URL |

さらちゃんお誕生日おめでとうございます!!

実は何を隠そう、私は未だに安納芋を食べたことないのですが。。。苦笑
さらちゃんが羨ましいですよ!!笑

食後のみんなのまったり顔がまたいいですね〜。

展示会、お忙しいでしょうけど、頑張って下さい!!

| ゆみ。 | 2016/05/21 04:27 | URL |

あらためまして、サラちゃん7才のお誕生日おめでとう(*^^*)!
ウマウマ作ってもらってうれしいね!
しかもおふたりさんにおすそわけってやさしいなあ♡
これからも元気で楽しい毎日でありますように( ^ω^ )

| きんちゃん | 2016/05/21 15:51 | URL | ≫ EDIT

サラちゃん、ケーキおいひかったよね(^^)
オメメ、キラキラだもの^m^

ザック君とチーポンの待っている様子を想像しちゃいました♪
オヨダは大丈夫だったかなぁ・・・なんて
ちょっと余計な心配をしたけれど
我が家じゃないからね・・・

ケーキ、キレイで、まるでカフェのケーキみたいです☆

| キャッチ母 | 2016/05/21 20:06 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ゆみさんへ

お祝いをありがとうございます!

ゆみさんは安寧芋を食べたことがないですか?
それはもったいない(笑)
真夏だと食べられたとしても美味しくないかなぁ~?

おイモのケーキは美味しかったようであっという間に完食でした。

展示会の作品作りは、ロウガンとの戦いです(笑)

| サラドビー | 2016/05/21 22:14 | URL |

Re: タイトルなし

きんちゃんさんへ

ご無沙汰しています。
お祝いをありがとうございます!

ウマウマのケーキは美味しかったようで
あっという間に完食でした(笑)

この1年も健康で楽しい毎日を送ってほしいと思っています(*^_^*)

| サラドビー | 2016/05/21 22:17 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

美味しかったようです!
ケーキを作っている段階からみんなのお目目がキラキラでした。
トッピングしている時はそわそわしていたし
お皿を置いた途端わちゃわちゃ大騒ぎでした(笑)

最初にマテさせてお写真を撮っていたので
そのままザックもチーポンも待っていました。
そんなところはちゃんとできるんすが(笑)

ケーキ、ただヨーグルトを塗り塗りしただけですよ~!
褒めていただいてありがとうございます。
調子に乗ってまた作りそうです(*^_^*)

| サラドビー | 2016/05/21 22:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1817-36e4673c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

