PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第1回ボーダー多肉会♪



多肉が好きで、

ちょっとハマり過ぎている感がありますが

先日のロハスで購入した格安のリースに寄せた多肉

インスタにアップしたら、

多肉好きのボーダー飼いさんたちから


「作りたい~!」


とのコメントが来ました!

ならば、会える人で作りましょう~!ってことになり

大阪の多肉屋さん(リース)と連絡を取り、リースと土を、

ネットで多肉を取り寄せて、寄せ植え会を企画しました。

今回の多肉会の会場は

ジェリーくんのお宅♪
(一度もお会いしたこともないのに、勝手に会場を指定。ワハハ)

初めましてなのに、気さくなママさん、

もう、年齢なんて気にしないよね(自分が!ハハハ)

すんばらしく素敵なお宅でした~(*^_^*)




20160522 ボーダー多肉会4
ジェリーくん4歳、男前でしょ?




メンバーは

ココピママさん

ちゅうはくママさん

今回、事情により欠席となってしまったてちこママさんのリースを

勝手に寄せ植えさせてもらいました。

皆さん、真剣~!




20160522 ボーダー多肉会3


20160522 ボーダー多肉会2




いやいや、おしゃべりしながらワイワイ寄せ植えましたよ♪

勝手に寄せ植えちゃたてちこママさんのリース




20160522 ボーダー多肉会1




このまま上手く育つと良いな~♪

4人分のリースを並べると圧巻です。




20160522 ボーダー多肉会5




また、みんなで寄せ植えしたいね♪

ちゅうはくママさんからエコたわしと

てちこママさんからはパラコードストラップをいただきました♪




20160522 ボーダー多肉会7




ありがとうございます~!

大切に使います(*^_^*)
(怖くてワンズにはストラップ付けられないよ~)




20160522 ボーダー多肉会6
ちゅう太くん11歳とはくくん8歳




今回、ココピママさんから画像をいただいたので

リメ缶&ピックを作りプレゼントしましたよ♪




20160522 ボーダー多肉会9





みんなに喜んでもらえたので良かったです~♪

ハンドメイド&多肉、しばらく熱が冷めませんね~!

お留守番だったワンズは…




20160522 ボーダー多肉会8
つまらなかったでしゅ




ごめんね~!

今度はみんなで遊ぼうね♪



インスタグラムはこちら → 



ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ




ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

| 多肉とガーデニング | 20:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはとてもいい企画ですね!
ボダ友の輪が趣味にまで進出~
サラ母さん、毎日充実してますね♪

また、みんなで次なる物を作成し、
お披露目してくださいね(≧▽≦)

| メルママ | 2016/05/23 20:52 | URL |

皆さんに喜んで貰えて良かったね〜
セダム一杯あったから寄付すれな良かったー
リメカンもめっちゃ可愛いじゃん

| じゃん | 2016/05/23 22:30 | URL |

Re: タイトルなし

メルママさんへ

インスタを始めてからボダ友が増えました♪
好きなハンドメイド、多肉を載せていたら
共通の趣味のボダ友と出会えて嬉しいです。

メルママさんもお近くだったら絶対参加してもらうのにな~!
インスタどうなりました?

| サラドビー | 2016/05/23 23:29 | URL |

Re: タイトルなし

じゃんさんへ

うん、みんなに喜んでもらえて良かった~!
ハンドメイドもそれぞれみんな技量があるから
勉強になることも多いよ。
インスタで、好きな多肉やハンドメイドを載せていたおかげで
繋がれた感じ。
じゃんママも早くインスタデビューして~(*^_^*)

| サラドビー | 2016/05/23 23:30 | URL |

ワンズ仲間で、趣味まで楽しめるなんて
ステキな企画ですね☆彡
それにしても、ステキなリースです(*^_^*)
作ってうれしい、見て楽しい☆彡
手作りって、それだからいんですよね!

近くだったら見学だけでも行きたかったな~♪
仕事を抜け出して(笑)

| キャッチ母 | 2016/05/24 11:21 | URL | ≫ EDIT

大阪の業者さんと連絡とって取り寄せなんて
サラ母さんの行動力が素敵♪

わいわい楽しそうな雰囲気が
ブログからも伝わってきますよ(*^_^*)

コラボ作品も作っちゃうなんてさすがです(^_-)-☆

うちの多肉、サラ母さんにいつかお見せしなくちゃと思いつつ
ほったらかしでボーボーなので
かなりワイルドになってます(笑)
@それでも可愛い花を咲かせてくれる多肉ってすごい♪
そのうち、ちゃんとお手入れしてあげなくちゃ(^_^;)
私のやる気スイッチが入ったら
いつかお写真送りますね~(笑)

| マーサママ | 2016/05/24 13:56 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

ワンズ仲間からハンドメイド&多肉仲間に繋がって
楽しいですよね。
これはやはりインスタ効果じゃないかと思っています。
ブログより簡単にコメント入れられるし気楽なんでしょうね。
リース、褒めていただけてうれしです~(*^_^*)

そうそう、お近くだったら絶対お呼びしていますよ~!

| サラドビー | 2016/05/24 23:43 | URL |

Re: タイトルなし

マーサママさんへ

ロハスで買ったリースがお買い得で、
人数分そろえるのに必要だったので、思い切って連絡しました(笑)
気さくな良い方で、良いお買いものをさせてもらいましたよ!

マーサママさん宅の多肉もどんな感じになっているのかな~?
今度寄せ植えする時にはスイッチ入っていたら
参加されます?(笑)

| サラドビー | 2016/05/24 23:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1818-2e34b012

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT