PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マグロの癒し♪




気付けは金曜日

今週は月曜にブログ更新してから放置でした(汗)

毎日の様子はインスタにアップしているので

そちらでコメントのやり取りをしたりしています。

皆さんのブログは読み逃げ状態(大汗)

ご存じの方もいらっしゃ炉と思いますが

来週火曜日から毎年恒例の展示販売会があり

ただ今、作品作りに精を出しております。
(と、言っておきます)

でも、

お世話になっているお友達に多肉のリースを作ったり、




20160527 マグロ3




余った多肉でギュウギュウ寄せ植え作ったり、




20160527 マグロ2




ちょっとお出かけしちゃったりで

相変わらずのバタバタマグロ状態です。
(お出かけ記事は後日アップしま~す)

マグロとは、寝る時も泳ぎっぱなしの魚なので

常に忙しくしている人の事を言うそうです。

毎回マグロのハハですが、ワンズからは




20160527 マグロ1
前以て色々準備すればいいのにね~!




と、思われているに違いない…

皆さま、今週もお疲れさまでした。

ワンズと共に良い週末をお過ごしくださいね~ヽ(^。^)ノ


おまけ

自作のシルバーアクセサリーをめったに褒めない実家の母が

実は気に入ってくれていたネックレスです。

くすんできていたので磨き直しました。




20160527 マグロ6





たまに「何かアクセサリーないかしら?」と言うので

適当にチョイスして持って行っていたけれど

気に入っていたならそう言えばいいのにね。

親子そろって褒めるのが苦手らしいです(笑)




ブログアップしていない時はインスタを覗いてみてね♪

インスタグラムはこちら → 



ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ




ご訪問ありがとうございました(*^_^*)
スポンサーサイト

| おうちでいろいろ | 23:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

憧れのリース
素敵ですね
私も作ってみたい
でも、まだ多肉が、十分にそろってないもんで
ワンコにも癒されますが、多肉にも癒されますよね。
みてるだけで、ワクワクした気持ちになれます。
あまり上手に育てられないけど、それでも好き(笑)

| oldオードリー | 2016/05/28 20:18 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

oldオードリーさんへ

リース、思いのほか簡単です。
このリースは小さいので、多肉は20苗とセダムを植え込みます。
寄せ植えしている間も楽しいし、出来上がるとまた癒されますよ。
小さい苗ばかりを入れても可愛いと思います。
多肉にハマって癒されていますよ~(*^_^*)

| サラドビー | 2016/05/28 22:47 | URL |

まぐろ、わかりますわかります・・・
ただのまぐろではなくて、チョーまぐろですよね(笑)

シルバーって、磨くと、輝きを増して
キラキラになりますよね♪
きっと磨きながら、色々思うところがあったのでは
ないでしょーか・・・

お体、気を付けてくださいね♪
ムリは禁物ですから。
・・・と自戒の気持ちも含めたりして。

| キャッチ母 | 2016/05/30 11:43 | URL | ≫ EDIT

お忙しい日々をお過ごしなのだろうなぁ〜っと思ってましたが、
マグロさんだったとは・・・(汗)
止まったら死んじゃうんなら仕方無い(笑)
でも、体調崩さないよう、お気をつけくださいませ。

シルバーのアクセサリー、20代の頃にハマりました。
おしろいで拭けばピカピカになるのを聞いて
私の母のおしろいを勝手に失敬してました。

多肉のリース、実はきれいなグラデーションになってるんですね。
ステキです♪

| ブラン母 | 2016/05/30 14:40 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、サラちゃん7歳おめでとうございます。
ケーキも作ってもらってよかったね\(^o^)/

ワンコって本当に歳を取るのが早いですよね・・・。
アル蔵も今年6歳ですよ。
わがままでビビりなオッサンです。

サラちゃんはいくつになってもスレンダーな美人さんで素敵です。このまま素敵な熟女目指しましょうw

そして、多肉リース素敵ですね。
多肉ばかりでこんなに素敵な物が作れるんですね。
感動です。

今日は缶詰を開けたのですが、
空き缶を見ながら「サラ母さんはどうしているだろう」
と思い。思わず缶を洗って取っておきました(いつもは捨てる)
私もリメイク缶作ってみようかなぁ~(*^-^*)

そして、素直じゃない照れ屋のママンは可愛いです。

| つきこ | 2016/05/30 22:43 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

はい、チョーマグロでした(笑)
今年は特に進んだロウガンに苦しめられました。
何でもかんでもメガネが必要になっちゃって困ったものです。
ようやく準備が終わったので、ちょっとホッとしました。

シルバーは磨くとまた違った雰囲気になるので楽しいです。
もっとマメに作ればいいのに…ですが(^_^;)

そうそう、無理は禁物ですよね。
キャッチ母さんも無理はしないでくださいね~!

| サラドビー | 2016/05/30 23:11 | URL |

Re: タイトルなし

ブラン母さんへ

はい、このところバタバタしておりました。
もっと余裕をもって行動すればこんなことはないと思うのですが
何分、追い立てられないとやらないタイプなので(笑)
でも、ようやく準備も終わりました。
体調を崩さないように気を付けます^^;

シルバーアクセサリー、私もハマったのは20代です(笑)
でも、作るのが面白くなったのは40過ぎて初めて作った時からですね。
今はたまにしか作らないので、上達もしないのですが
出来上がるとニヤニヤして自画自賛です。
ブラン母さんもピカピカさせていたんですね♪
重曹だと手間がかからずきれいになりますよ~!

多肉のリース、褒めていただいてうれしいです~!
植えて行くのが面白いですよ。
こうしてみると天然石を選んでネックレスを作るのに似ていますね♪

| サラドビー | 2016/05/30 23:29 | URL |

Re: タイトルなし

つきこさんへ

ご無沙汰しています~!
お元気でしたか?
時々どうしているかな~?って思っていましたよ。
私は相変わらずドタバタ生活です(笑)

サラも7歳になりました。
アルくんは年下のボーイフレンドですね♪
ワンコの年齢が早くって、オバサンは悲しいですね。
いつまでも元気で楽しい毎日を送ってほしいです。

缶詰→私を思い出してくださったなんて!
嬉しいです~(*^^)v
リメイク缶、ぜひぜひ作ってみて下さい!
つきこさんだったらどんなふうに作るのか、見てみたいです~!

ママンは今ごろになって「気に入っているのよ~!」と言いだしていまして
私としては「今ごろ~?」なんですけれどね(笑)

| サラドビー | 2016/05/30 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1819-9b049bee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT