PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりにちょこっとクイズ~♪



iPhoneに機種変してから、

パソコンへの画像の取り込みにちょっと問題がありまして

フラッシュディスクなるもの(USB)を入れて使うのだけれど

その際にはiPhone の電源は切らなくていいので便利だと思いきや、

パソコンに取り入れた時の画像がメチャクチャに入ってしまい、

ブログに使う画像を探すのが一苦労なんです。

どうやったらいいのか、皆目わからず…

フラッシュディスクの画像取り込み時系列については

知恵袋にも出ているようですが、早く何とかならないでしょうか?
(私の知識不足かもしれませんが)


さてさて、ずっとバタバタ過ごしていおりますが

一昨日はこんなところへ行ってきました。




20160630 杏9




降り立ったのは何年ぶり?

今じゃ、アニメ、フィギィアの街になっちゃったみたい。

昨日はパン教室に行ってきて、美味しいパンをいただきました。




20160630 杏8




今日は、1日空いたので

膿皮症になっちゃったサラさんの週一のシャンプーDAY
(お薬も飲んだので大分よくなりました)



20160630 杏11
それ、ハハのスリッパですが…




宿題のパンを焼いて




20160630 杏5
ちょっと失敗しました(汗)




杏を買ってあったので、杏ジャムを作り、



20160630 杏1




お友達からもらった(預かった)多肉を寄せ植えして

あっという間に1日終わりました。

夕方には

キャッチ母さんのクイズの参加賞が届いたんです♪




20160630 杏10
キャッチ母さん、ありがとうございます(*^_^*)




おいひそうなウマウマ、ンコ袋、ありがとうございました~(*^_^*)

そして、インスタでは一足お先に出題したのですが

ブログの方でも同じクイズを出しますね♪

先週、お友達とワンコの首輪を作りに行ってきたんです。

決まった革を選んで作るのかと思いきや

なんと、染色から始まりまして、実験状態になっちゃった(笑)

ここで、問題です!!

ハハは何色に染めたでしょうか?




20160630 杏7



20160630 杏4




この色は正解ではありませんよ~!

クイズの参加は明日の夜、9時までとさせていただきます。

インスタで回答した人はそちらでカウントとりますね。

ではでは、参加お待ちしております~ヽ(^。^)ノ




インスタグラムはこちら → 




ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ <br />ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

スポンサーサイト

| プレ企画 | 23:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

多趣味なサラママさん、
毎日忙しく楽しそうですね~
宿題のパンだって完璧に見えますよ!
パンもジャムもすっごく美味しそう♪

Instagramのクイズに気がつきませんでした。
すごく悩みましたがオレンジでお願いします!

| つむぎ母 | 2016/07/01 07:12 | URL |

パンもジャムも手作りで凄いですね~♪
サラ母さん 何でもござれですね(爆)。

首輪の色・・・・ウーーーム・・・・
ではアーシュ家は「ピンク」でお願いします♪

| アスランまま | 2016/07/01 08:52 | URL |

我家にもキャッチ便が届きました。
ウマウマの方は即完食です(笑)
ボックスワインのおつまみにピッタリでした♪

サラ母さん、なんでも出来るんですね。
いいお嫁さんです!
母は悪い嫁なので、なにも出来ません(汗)
パンを焼いている時のいい匂いがここまで届きそうです♪
おいしそ〜

さてさて、クイズの答えですが
赤の反対色のグリーンでお願いします。

| ブラン母 | 2016/07/01 12:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

手作りパンに手作りジャム、美味しそうですね❤
もうヨダレがジュルジュルですよ~(笑)

首輪の色クイズ。。。ずーっと考えています。
当てる気 満々です(爆)
サラピンク、ザックブルー、チーポングリーンのどれかと
思うのですか・・・・?
サラちゃんのうちのコ記念日が近いので
「ピンク」でお願いしま~す。

サラちゃんのカイカイは大丈夫ですか?
今年の梅雨は蒸し蒸しジメジメが長いですよね(>_<)
v-279もぅ嫌になっちゃいます。
サラちゃんの膿皮症が早くよくなりますように

| ふくママ | 2016/07/01 13:16 | URL |

サラちゃん、早く治るといいですね・・・

私は、インスタで解答済みなので、
それでお願いしますm(__)m

私とかぶる方がいないので心配(笑)

サラ母さん、本当に色々出来てすごいです!
私は、出来ないので、
お仕事、頑張ります(^O^)/
というのは、ウソです。
お仕事も頑張りません。

パン、おいひそーです☆彡
失敗じゃーないですよ。。。

参加賞、ちょっとでスミマセンm(__)m

| キャッチ母 | 2016/07/01 15:23 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

つむぎ母さんへ

本当に多趣味で、アレもコレもやりたいんです。
だから材料、道具ばっかり買ってしまって
家中汚いです(笑)

宿題のパンは成型で失敗しました。
まだまだですね。
ジャムは本当に簡単な作り方でした。

クイズ外れてしまってごめんなさいね~^^;

| サラドビー | 2016/07/02 00:46 | URL |

Re: タイトルなし

アスランままさんへ

いえいえ、なんでもやりたいだけなんですよ。
アスランままさんが以前レジンをされていましたが
ワタシも先日レジンデビューしました。
道具を持っていながら2年放置、酷過ぎるでしょ(笑)

首輪の色クイズ、外れちゃってごめんなさいね~!
またの参加をお待ちしています♪

| サラドビー | 2016/07/02 00:48 | URL |

Re: タイトルなし

ブラン母さんへ

届きましたね~!
私はまだ食べていないので、週末の楽しみにします♪

いやいや、やりたいことばっかりで
とりあえず道具から入りたいタイプで、材料、道具ばっかりなんです。
自分の部屋はあるものの、倉庫と化しております。
だから、家事はやりたくないので全然良いお嫁さんじゃありません。
家の中は汚くて、酷い有様です。

クイズ、外れちゃってごめんなさいね~!

| サラドビー | 2016/07/02 00:50 | URL |

Re: タイトルなし

ふくママさんへ

手作りパンは天然酵母なので時間がかかるんです。
以前は家でも最初から作っていたのですが
最近は酵母を作っていないので、宿題でしか焼いていません(笑)
(生地を作ってお持ち帰りなんです)
ジャムは本当に簡単な作り方でやりました。
だからそれほど手が込んでいる訳じゃないんですよ。

ふくママさん、読みが深いですね~!
でも残念でした。今回はちょっと意外な色でした。
ごめんなさいね~!

サラの膿皮症は薬で良くなりましたよ。
でも、昨日も一応シャンプーしました。
なので、へとへとです。
ご心配ありがとうございます(*^_^*)

| サラドビー | 2016/07/02 00:53 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

ありがとうございます。
クスリのおかげで良くなりましたが、木曜日はしゃんぷ―デーで
頑張ってシャンプーしました。

えっと、あの後、インスタで茶色を答えた方がいらっしゃったんですよ。
でも、すみません、外れでした~!
ちょっと意外な色だったかもしれません。
自分でも意外だったから(笑)

何でもやってみたくて、道具から入りたいタイプなので
家の中は材料ばっかりです。
酷いもんです。だから汚いんでしょうね~(爆)

パンはちょっと成型で失敗しました。
でも、味はおいひーので、良しとします(笑)

参加賞、ありがとうございました~!
私は今回参加賞はちょっと無理でした。ごめんなさい~(T_T)

| サラドビー | 2016/07/02 00:57 | URL |

サラママさん、いろんなの作れて凄いです!
パン美味しそうですね〜(*^^*)

ちなみに…
我が家のバディも膿皮症になりまして、お薬もらってきて
いつものトリミングでも薬浴したところです。
今は良くなり、普通に私のシャンプーです(^^)
ドッグランでショウガを食べるのもいいよ~と聞き、バディは
何でも食べるので少しショウガを食べたりしてます♪
首の下とお腹あたりがハゲが出来てしまいましたが
元気なので一安心です。
サラちゃんも症状が緩和されて良かったです!
でもフワフワのサラちゃんの頻繁なシャンプーは大変ですよね(^_^;)
サラママさんも頑張って下さいね〜!

| オリゼーママ | 2016/07/02 18:20 | URL |

Re: タイトルなし

オリゼーママさんへ

いえいえ、単になんでも作ったりやってみたいだけなんです。
だからあちこちに手を出して、勝手に忙しくしています(笑)
パンは美味しいですよ~!先生のレシピなので~♪

膿皮症、小さいころからたまになっていたのですが
今回も、この時期のせいなのか蒸れたのかなってしまいました。
飲み薬と、週一回の自宅シャンプーで良くなりましたよ♪
こればっかりは体質だから、うまく付き合って対処するしかないですよね。

バディも良くなると良いですよね(*^_^*)

| サラドビー | 2016/07/05 23:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1836-e6c7f529

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT