PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クイズの正解発表~♪




本日も、パソコンに保存した画像探しに追われ

アップが遅くなりました。

スマホからはブログを書くのが苦手です。
(画像加工とかがね)

さてさて、クイズですが

インスタでもかなりの参加をいただきまして

ちょっとびっくりしています。

首輪つくりではいろんな工程があって




20160701 色4
一緒に行ったジャンママの手元です




金具もたくさん種類があり、それぞれに工具が必要だったり




20160701 色7




革細工の世界も奥が深いですね。

さて、クイズですが

インスタからは16名様

ブログからは4名様

それぞれ参加してくださいました。

では、正解です。

何色にしたのでしょう?




20160701 色1



ジャジャーーン!



20160701 色2



紫、パープルでした~(*^^)v

リボンは付属品なので、本体の色のパープルを正解とさせていただきます。



20160701 色3


20160701 色5




ちょっと意外だったかも?

紫の首輪のワンコを見たことないもんね(笑)

でも、染色実験だから良いんです~!

正解者は…ドゥルッ、ドゥルッ…

インスタより回答してくださった

peach11mamaさん

おめでとうございます~ヽ(^。^)ノ

お1人だけパープルとお答えくださいました。

ちょっとびっくりしましたよ~!

ほんの気持ちを送らせていただきますね~♪

皆さま、クイズに参加してくださってありがとうございました。

本当は参加してくださった皆さんに参加賞をと思ったのですが

思いのほか、たくさんの参加者がいらっしゃったので

今回はごめんなさい~!




20160630 杏6
インスタでセクスィーと言われたお笑い担当




また、何か思いついた時は開催しますので

お楽しみに~!




20160701 色6




皆さま、今週もお疲れさまでした。

良い週末をお過ごしくださいね~ヽ(^o^)丿




インスタグラムはこちら → 




ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ <br />ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

スポンサーサイト

| プレ企画 | 22:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ザンネ〜ン

きゃちゃんクイズに引き続き、
サラ母さんクイズも残念な母です(^^;;
パープルかぁ、確かにワンコグッズには少ない色ですね。
オリジナルを作るなら挑戦したい色ですね^_^
最後の写真、
3ワンズ並んでいい笑顔です。
それになんだか素敵な場所ですね。

| ブラン母 | 2016/07/01 23:25 | URL | ≫ EDIT

いや~ぁ 深読みしちゃいました(^_^;) 

私も紫とかベリー系の色が好きで

自分が作るなら紫かな~って思っていました。

ホントに紫の首輪って見たことないですよねぇ❤

首輪を着けてるサラちゃんのお写真を

楽しみにしていまーす♪

| ふくママ | 2016/07/01 23:28 | URL |

Re: ザンネ〜ン

ブラン母さんへ

すみません~!
今回は自分でも意外なパープルになりました。
ワンコの首輪であまりない色だし、
付属の取り外しできるリボンを赤にしたので
こんな感じになりました。
気に入っています♪

今回はキャッチ家のように参加賞を送ることができませんが
またぜひ参加してくださいね~♪

| サラドビー | 2016/07/02 00:59 | URL |

Re: タイトルなし

ふくママさんへ

ごめんなさい~!
今回は自分でも意外なパープルでした。
ワンコの首輪にない色かと思って、ちょっと実験しちゃいました。

ふくママさんもベリー系の色が好きですか?
私も大好きです~!

この首輪、実は革が薄いので散歩用にはボーダーには無理なんです。
なので、お飾りって感じでしょうか?
今回は作り方を勉強したかったのでこれで良かったのですが、
今度サラに着けて写真を撮りますね~♪

またぜひ参加してくださいね♪
お待ちしています。

| サラドビー | 2016/07/02 01:02 | URL |

かわいい首輪が出来上がりましたね~♪
残念でも、何だか納得しやいました。
だって、キレイなんだもの。

サラちゃんがかわいいリボンがついた、
高貴な色のカラーをして歩く姿を
早く見たいで~す(*^_^*)

楽しかったです☆彡
ありがとーございましたm(__)m

| キャッチ母 | 2016/07/04 11:22 | URL | ≫ EDIT

今度は首輪作りですか~。またまた、素敵な首輪が出来ましたね。ハンドメイドの域をどんどん極めていらっしゃいますなぁ。
見習わなきゃ!って思いつつ、リメ缶も下塗りで放置状態。この先そう作っていいのやら見当もつかず( ;∀;)

私の今年の目標にリメ缶作るって言うのが一個あるので
なんとか完成したいと思いますw

(今年の目標は凄くいっぱいあるのでw、全部の達成は考えてませんが、意識しながら進めていく予定です)

サラちゃん膿皮症になっちゃったんですね。
アル蔵も膿皮症+アレルギー性皮膚炎なので、
今、ブログで姿見せられない位ハゲ散らかしてしまいました。
病院は通っているのですが、ひどくなっています。
病院変えようか悩み中です。

サラちゃんもお大事にしてくださいね。

| つきこ | 2016/07/04 15:40 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

ありがとうございます♪
以前から自分で革の首輪を作ってみたかったんです。
ちょうどワークショップが開かれていたので
ハンドメイド友達と一緒に参加してきました。

クイズ、外れてごめんなさい~!
まさかの紫でした(笑)
この首輪、薄い革なので華奢で普段の散歩には無理そうです。
なので、歩く姿のデビューはどうかなぁ…?
ダブル首輪で行きますか(笑)

また、突然クイズがあるかもしれません!
その時はまた参加してくださいね~ヽ(^o^)丿

| サラドビー | 2016/07/05 23:31 | URL |

Re: タイトルなし

つきこさんへ

お久しぶりです♪

そうなんです!以前から作ってみたかった首輪のワークショップがあったので
ハンドメイド友達と参加してきました。
わかりますよ~!
私も放置のハンドメイド作品があっちこっちにあります。
リメ缶もお天気次第で作らないとよく乾かないし、
アレもコレも放置で酷い状態です。
何でもかんでもやりたい性格なのが災いしております(汗)

膿皮症、飲み薬と週一回の自宅シャンプーで良くなりましたよ♪
コレも体質なので、その度に付き合っていくしかないですよね。
アル蔵さんも良くなると良いですね♪
ザックの耳は漢方薬で体質改善したせいなのか、今では信じられないくらい
良くなったんですよ♪
アル蔵さんにもそんな合う薬が見つかると良いですね。


| サラドビー | 2016/07/05 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1837-d75eac04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT