PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱中と熱中症



今日も暑かったですね~☀️☀️

昨日の午後の事です。

都内のとある場所がポケモンGOで有名スポットになり、

次男が行ってきたそうです。

中にはワンコは入れない場所で、外に出たら午後の日差しの中、

小型犬2頭を連れた若い人達がポケモンGOに夢中。

足元のワンズはハーハー状態で、

うつ伏せるもアスファルトの暑さで直ぐに立ち上がり、

見た目も熱中症になっているか?状態だったので、

たまらず息子が

「暑さで大丈夫ですか?」と声をかけるも、何度も息子が聞いたからなのか

「他所の犬(自分の犬)だから気にしないでください」と、言われ、

それでも気になったので、再度

「水くらいは上げてください」と、念押ししてその場から離れて見ていたら、

水を飲ませてその後は抱っこしていたそうです。




20160730 熱2
我が家にもポケモンがいたようです




この暑い中、ワンコは可哀想でした。

暑いって自分で言えないのよ。

だから、ちゃんと見てあげてほしい。

どれだけ地面が暑いのか、自身で裸足になってみたら?

この話を聞いて、息子がとった行動が嬉しかったです。
(親バカですみません)




20160730 熱3
これは次男が合成したそうです(笑)




このところ、めっちゃ忙しくてブログがおろそかになりがちですが

たま~にはアップしますので(笑)、時々遊びに来てくださいね。

先日、スマホ用のレンズを買いました。




20160730 熱4




魚眼レンズで撮影したワンズ。





20160730 熱7


20160730 熱6


20160730 熱8


20160730 熱5




面白い画像になりました(*^_^*)





インスタグラムはこちら → 


ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ <br />ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)



スポンサーサイト

| ハハのひとりごと | 23:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポケモンにハマる飼い主、情けないね。
そーやって飼い犬が可哀想な思いしてるんですよ。

我が家もじーじーの携帯がポケモンゲームターゲットされてます。
親の携帯がゲーム対応じゃないんだって。^_^

これヤバイね〜 車移動してやる気持ちわかるよ。(汗)

自分も以前買った魚眼レンズで一時楽しみました。^ - ^

| だいすき | 2016/07/31 16:20 | URL |

こんばんは♪

どこへ行っても、
ポケモンGO!をやっていて、
やっていないのは、年輩者くらい・・・
って、私も入りますよ。

こんな暑い中、わんこ連れで、
屋外でゲームに熱中なんて、
考えられないですね!
わんこは、家族なのに、
もっとしっかり見てあげて欲しいです。

自分がそのわんこだったら?!
と考えて欲しいですね。

ポケモンは、都会に多くいるそうですから、
サラ家にもいそうですね♪

魚眼レンズ、
鼻デカさんが撮影出来て
オモシロイですね^m^

| キャッチ母 | 2016/07/31 20:51 | URL | ≫ EDIT

息子さん偉い!
良い息子さんだ。
なかなか思っていても行動出来ない人が多いのに、
そうやって声をかける勇気が素晴らしいです。(若いのに!)うちの息子達にも見習わせたい。

(それにしても、人の犬だからほっとけ、みたいな言い方が許せないですね。(。-`ω-)良い大人が)

ポケモンGO流行ってるみたいですね。
私の仕事場にも車や自転車で乗り付けて写真を撮ってる人が急に増えたので(ちなみに博物館なので建物の外に竪穴式住居があるから、写真を撮る人はめづらしくないのですが)
あれはポケモンゲットのためなんだな。
といささかガッカリでしたw

賛否両論のあるゲームのようですが、
取り敢えず、夢中になり過ぎてルールやマナーを守らない人が居るようなので、気を付けてもらいたいですね。

取り敢えず、炎天下にワンコ連れまわしてやるなよ。
って感じです。

| つきこ | 2016/07/31 22:08 | URL |

Re: タイトルなし

だいすきさんへ

ですよね~!
私も息子たちがポケモン世代だったので、
一緒にゲームしたり、JRのポケモンラリーやポケモンカード大会へ
連れて行ったりしていたので、ポケモンの事はわかるのですが
それでも、やはりマナーは守らないとですよね。

だいすきさんの所のお孫さんもやっているんですね。
そうそう、バージョンが違うとポケモンGOはインストールできないんですよね。
アハハ、取られっぱなしですね(笑)

魚眼レンズ、お持ちなんですね?
あ、でもスマホはお孫さんが…(笑)

| サラドビー | 2016/07/31 22:59 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

ですよね~!
スマホを見ている人はほとんどがポケモンです。
なので、私もスマホを見る時ちょっと周りを見ちゃいます(笑)
私も息子たちがまさにポケモン世代だったので
ポケモンラリーに連れて行ったり、ポケモンカード大会へも行きました。
当時のポケモンはわかりますが、でもやりません。
そうそう、我が家にもいるようですよ。
でも、我が家にはレアモンがいますからね(笑)

ポケモンにハマって、出歩くのはイイのですが
ワンコを一番に考えてほしいです。
ましてやこの暑さの日中に小型犬を地面の間近で歩かせるなんて!
テレビで観ましたが、この時期の地表の温度は50度超えるんですよね!
自分が裸足で歩き回れ~!!って思います。
これは虐待ですよね。

魚眼レンズ、面白いですが、先に装着しないとできないのが面倒です。
アンドロイドの時はカメラ機能についていたんですよね。
でも、使わなかったんです~^^;
変ですよね~!



| サラドビー | 2016/07/31 23:08 | URL |

Re: タイトルなし

つきこさんへ

お久しぶりです!
お元気でしたか?
シルちゃん、出産おめでとうございます~!

ポケモンねぇ~!
スゴイですよね。
息子が行った都内の某有名場所ですが、すごかったようです。
でも、こんな暑い中、小型犬を歩かせていた人がいたのにはびっくりです。
だって、この時期の地表温度って50度超えるんですよ!!
裸足で歩け~!!って思います。
私だったら喧嘩腰だったと思いますが、
息子がちゃんと冷静に話してくれてよかったです。
チーオンが暑がりで、昔軽い熱中症ポくなった時があり
その時の事をよく覚えているので、何度も話しかけたようです。
ある意味虐待ですよね~!

何はともあれ、息子がちゃんと伝えられて良かったです。
今はそれでも怖い人もいるから気をつけないとなりませんが
でも、大切な命ですものね。
ワンコが大丈夫そうで良かったです♪

| サラドビー | 2016/07/31 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1844-c0beef17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

