PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつも通りの週末です



世間ではお盆休みに入りましたね。

我が家はお盆休みはないので、

サラ父は会社、ハハはただバタバタ忙しいだけ(笑)、

次男、バイト時々部活、

ワンズ、お散歩以外はお家でまったり涼む。

そんな生活です^^;

バタバタはしていますが、ちょっとした楽しみを…




20160812 金6




ペットボトルホルダーを探してコンビニ巡りをしたりね。

先日のあ散歩で、ワン友のコクちゃんに会えました。




20160812 金9




真っ黒なので、毛量モフモフなチーポン同様、暑いだろうな。




20160812 金7


20160812 金8




昨日今日はわりと涼しく、31度くらいでした。

連日猛暑で大変な西日本の方たちに比べたら

良いのですが、ただ蒸し暑いのには変わりません。

先週の土曜日、

ついうっかり朝寝坊して8時45分起床で

慌ててお散歩に行きました。
(曇っていたのでそれほど暑くなくて良かったです)




20160812 金3


20160812 金4


20160812 金2




日陰を探して歩いて、記念撮影も30秒で終了~!

暑いけれど、みんな食欲はあるので元気です。

先日は果物大好きな我が家に、美味しい頂き物がありました。




20160812 金10




ハハはフルーツの中では1.2位に好きな梨です。

ワンズにもおすそ分け♪




20160812 金11


20160812 金12




こんな顔ですが、みんな梨は大好きです。

美味しくいただきました♪

ありがとうございました~!

立秋は過ぎたけれど、まだまだ残暑厳しいですね。

皆さま、体調を崩さないように、

ワンズと共によいお休みをお過ごしくださいね~ヽ(^o^)丿




20160812 金5




おまけ

あ散歩後はエアコンで涼むチーポン。




20160812 金1




チーポン体操しているんですよ~(=^・^=)



インスタグラムはこちら → 



ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

| サラとザックとチーポン | 23:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先週末から連続の猛暑日で夏バテしてしまいました。
こちら雨降らないのでホームの野菜達が枯れ始めてしまいました。
当然ながらワン達もホーム遊びは控えめです。^ - ^

サラ父さんお盆休み無いんですね。
秋までお遊びはおあずけかな。^ - ^

| だいすき | 2016/08/13 00:41 | URL |

朝でも暑いこの頃で
お散歩も大変ですよね・・・

ペットボトルホルダー、
靴下みたいでかわいいですね(^^)
時々、見かけます!

梨がおいひー時期で、
うれしいお気遣いですよね♪
みずみずしくて、
キャッチも大好きです☆彡

お盆は、ご実家へお出掛けですか?
我が家は、明日あたり行こうか?!
なんて話しています。

| キャッチ母 | 2016/08/13 21:42 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

だいすきさんへ

そちらはずっと暑いですよね。
体調を崩さないようにしてくださいね。
こちらは気温はそれほど高くないのですが
雨も降らないので、水やりをしないと大変です。
だいすき家の美女たちもホームでは遊べなさそうですね。
川遊びが中心でしょうか?

そうなんです!
交代で休みを取るので、我が家はお盆は休みません。
その代り、来月休みを取っていますよ。
それまでお遊びはお預けになりそうです~^^;

| サラドビー | 2016/08/13 22:48 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

朝から蒸し暑くて、あ散歩から帰宅するともうバテバテですよ~!
気温が高くなくても、湿度でダレダレです~!

ペットボトルホルダー、限定って言うのが弱いので(笑)
見つけるとついついそれを買ってしまいます~^^;
ワンズのペットボトルホルダーに使えそうです♪

梨が美味しい季節になりましたよね♪
私はフルーツの中でも1.2の梨好きなんです。
なのでとても嬉しかったです~(*^_^*)
ワンズも梨は大好きなので喜んでいました。
嬉しい頂きものでした♥

お盆なのですが、実家へ行くのはちょっと先になりそうです。
一段落したら、ゆっくり行こうと思っています(*^_^*)

| サラドビー | 2016/08/13 22:53 | URL |

お盆休みがないって、キツイわ~(◎_◎;)
でも、サラ母さんお仕事でバタバタ??
趣味でバタバタ?? 凸凹チームの子は
みーんな元気で良かった( ̄▽ ̄)

ご近所さんにもたくさんお友達がいて、
散歩で話せるワン友がいるって、楽し~
です♪ 私にはいませーん(笑)
とうちゃんにはいるんですけど・・・アハハ

サラ母さん、enjoyしてるようなので(笑)
くたびれないようにしましょうね~(^_-)-☆

今年は、まだナシはたべてませんね~!
水分が多いから今時期食べごろですわね(∩´∀`)∩

| メルママ | 2016/08/13 23:13 | URL |

Re: タイトルなし

メルママさんへ

サラ父の会社は交代で休みを取るのですが、
我が家はお盆は特に関係なので、9月に休みを取るそうです。
かといってどこかへ旅行の計画はないんですけれどね~^^;

毎日お散歩していると顔見知りのワン友さんも増えてきます。
スゴイのはワン友さんって飼い主さんの名前を知らなくても
ワンコの名前でわかっちゃうところでしょうか(笑)
なので、リオンくんのおじさんの名前も知らないんですよ。

アハハ、仕事でもなく趣味でもない…かなぁ?
でも、本当に毎日のように忙しくって、
出来たら今月で終わると良いのです(笑)

食欲は旺盛なので太らないように、夏バテしないようにしますね~!
来月、お会いできたらいいなぁ~って思っています(*^_^*)

梨は長期保存できるフルーツじゃないからこそ
美味しいですよね♪
ワンズも大喜びでしたよ~!

| サラドビー | 2016/08/13 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1850-91d1c2ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT