PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頂きもので美味しいウマウマ♪



昨日は台風一過で朝から良いお天気でした。




20160818 頂き物3




暑すぎますね。(昨日は34度でした)




20160818 頂き物4




ワンズの良い笑顔が撮れたところでさっさと帰宅しました(笑)

ほどなくして「ピンポーン」

お届け物がありました。




20160818 頂き物5




サラさん、自分のだってわかるのね~!




20160818 頂き物6




美味しいウマウマ、人間用にもいただきました。

昨日はおなかの風邪をひいたらしく、体調不良でしたが

ウマウマのプレゼントで元気になりました~!

嬉しかったです♪

ありがとうございました(*^_^*)

先週日曜日は、ワンともジャンママから

ハマグリの稚貝「ゼンナ」をもらいました。




20160818 頂きもの1




ゼンナのワイン蒸し、ボンゴレ、キノコのアヒージョ

シーザーサラダ、コストコのヴィシソワーズ

白ワインによく合いましたよ。

明日はお久しぶりのお友達が我が家にやってきます♪



20160818 頂き物2





誰かなぁ?


インスタグラムはこちら → 



ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)


| サラとザックとチーポン | 23:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「ゼンナ」??
初めて聞きました💧
オサレな名前の貝ですね〜美味しそうな(o^^o)

おなか風邪、もう大丈夫ですか?
この時期の体調不良は辛いですよね!
でも美味しいお届け物で、治るもんですよね〜💓

おや!誰が遊びに来てくれるんだろう♪
楽しみですね(≧∇≦)

| グッさん | 2016/08/19 09:42 | URL |

お久しぶりです。
すっかり怠け癖がついていました(汗)

サルスベリのピンクのお花に台風一過の青空がとっても合っていますが
34度ではゆっくり眺めるのはきついですね(汗)

ゼンナ、私も初めて知りました。
お味はハマグリと違うのでしょうか。
でも白ワインに合うメニュー、見ているだけで生唾ゴックンです。
このメニューなら一人でワイン1本はいけるなぁ〜(笑)

そしていよいよあの方が来られるんですね。
きっと積もり過ぎるくらい、おしゃべりエンドレスなんでしょうね。
よろしくお伝えくださいませ♪

| ブラン母 | 2016/08/19 13:01 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

グッさんへ

ゼンナってハマグリの小さいのみたいなんですよ。
なので、漁期が決まっているようで8月15日までだったので
お友達が買いに行っておすそ分けしてくれました。
初めて食べましたが、味はハマグリです。
ハマグリのボンゴレって贅沢でしょう~?
貝尽くしの夕ご飯になりました。

お腹の風邪だったようで、病院に行ったら
やっぱりちゃんと抗生物質を飲んで治さないとダメだそうです。
薬が効いて良くなりましたよ♪

お友達が久しぶりに会いに来てくださいました。
ワンズも大喜びでしたよ♪
次回をお楽しみに~(*^_^*)

| サラドビー | 2016/08/20 01:17 | URL |

Re: タイトルなし

ブラン母さんへ

はい、こちらではお久しぶりです~♪

台風一過の朝は青空でスッキリきれいでしたが
暑かったですね~!
とは言っても、そちらの連日猛暑に比べたらましな方です。
お散歩では帰宅時には滝汗ですよ。
年齢のせいかなぁ?

ゼンナ、ハマグリの小さいのみたいです。
味はハマグリですよ。
なので、ハマグリのボンゴレ、ワイン蒸し、贅沢でした。
白ワイン、ぐいぐい飲めちゃいますね(笑)

そうそう、あのお方がいらっしゃいました。
お笑い担当は初めましてだったので、それはそれは
堪能していただきましたよ(笑)
次回のお楽しみに~!

| サラドビー | 2016/08/20 01:20 | URL |

貝やきのこのお料理いっぱいで
まるでレストランみたいです☆
健康にいいエキスがいっぱいですね(^^)
何だか食べたくなっちゃいました!

オトモダチ、いらっしゃったかな?!
楽しいひととき、うれしいですね(^-^)

| キャッチ母 | 2016/08/20 21:06 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

ゼンナって言う貝は初めて食べたのですが、ハマグリの小さい貝なので
味はハマグリです。
ハマグリのボンゴレなんて豪華すぎました。
美味しくって白ワインはぐいぐいいっちゃいますよ。

はい、お友達いらっしゃいましたよ♪
生チーポンと触れ合ってとっても喜んでいましたよ~!

| サラドビー | 2016/08/21 01:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1853-4755d351

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT