PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8月31日、夏休みの宿題が終わりました!



このところ、ブログ更新もままならず

もちろん携帯をiphone に変えたためもありましたが

実は教習所へ車の免許を取りに行っておりました。

「今頃免許?」って思った方、正解です。




20160831 夏休み6
昨日の夕散歩でモチャ雄ン家と記念撮影




車の免許を取りたいと思ったのは今からではなく

かれこれ30年来の思いでした。

結婚前は両親に反対され(なんででしょうね)

若くして結婚したので、当初はお金もなく

その後も、

「東京だったら必要ない」、「きっと取得は無理」等々言われ続けて

段々取る気も失せておりました。




20160831 夏休み7




でも、

ワンズを平日連れ出してあげたい

もしも、急に病院に連れて行く事態が起きた時に、運転出来たら。

等と強く思い、

昨年、ようやく許可が出たのを機に
(遅いよね~)

7月19日に入校して、週5で通い、

息子の年齢の若者たちに混ざって、

学科では老眼鏡をかけて前列に座って学び

実技ではことある度に質問攻めにして、

休み時間は勉強頑張って、

途中お腹の風邪をひいたので、予定よりはちょっと遅くなりましたが

昨日、卒検一発合格しました。




20160831 夏休み5
昨日の夕散歩で虹が見られてうれしかったです


無事卒業できたので、

今日は朝から免許試験場へ行って受験してきました。



20160831 夏休み2
今朝は5時起きして早朝散歩をしましたよ


ダメかと思ったので、午後受験まで考えていたけれど、
(東京は午前試験に落ちても、場合によっては午後試験があるんです)

まさかの合格~♪

合格率は62%だったそうです。

取ろうと思った際に

出来たら夏の間に免許取得したいな~!と思っていたので

無事、取得できて良かったです。




20160831 夏休み3




仮免学科試験だけ1回落ちたけれど、

実技試験はすべて一発合格したんです。

アラフィフのオバちゃん、ハンドメイドが大好きなのに、

習い事以外は封印して頑張ったんですよ。

ちょっとだけ自分を褒めちゃおうかな(笑)



20160831 夏休み4




教習所に通っている間、話を聞いてくれたワン友たち

ライン等で応援してくれたボー友さんたち、

ありがとうございました!

これから自宅の車に慣れるように練習して

まずはワンズをどこかへ連れて行こうと思います。




20160831 夏休み1
手前にあるゴミは無視してください(笑)




その際は、どなたか遊んでね~(*^_^*)




インスタグラムはこちら → 



ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)



スポンサーサイト

| ハハのひとりごと | 23:57 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう♪おめでとう♪おめでとうございま~す♪
自分のことのように嬉しいです。


私は18歳の時に車の免許を取りましたが
エンストしまくりで仮免の実技2回も落ちました~(笑)
サラ母さんのように早く取れませんでしたよ~


これから涼しくなって気候もよくなるし~みんなでドライブ~♪
楽しみですね♪

そうそう!免許のおさしんはどうでしたか~?!(笑)

| ふくママ | 2016/09/01 01:15 | URL |

おめでとうございます!!
いや〜一発合格とは素晴らしい!!
私は18の時に免許は取得しましたが、実技で1回落ちました。笑
でも結局、その後車を運転する機会がないままに今に至っており、来年引越しを機にまた練習しようと心に決めています!
とはいえ、一応スクーターには乗り続けているのである程度の道路での感覚はあるんですけどね。でもやっぱり車の方が私は怖いんですよね〜。苦笑
私もサラ母さんに見習って頑張ろうと思います!!

これからは徐々に慣れていって、ワンズたちと色々お出かけを楽しんでくださいね♪
事故にはお気をつけくださいませ!!

| ゆみ。 | 2016/09/01 01:41 | URL |

わぁ〜o(^▽^)o おめでとうございまーす!
ご自宅のお車に慣れたら遊びましょ〜。
いやぁサラママのチャレンジ素晴らしいです。
私も何か始めてみようかしら(^_−)−☆

| すだちママ | 2016/09/01 03:05 | URL |

すごいですね〜!!
車の免許取得されたんですね〜(≧∇≦)
おめでとうございます🎵

なんでもそうだけど免許をとるって大変ですよね💦
通わないといけないし、ドキドキするし〜(笑)
もちろん筆記試験もあるから勉強しないといけないし!
大変でしたよね!お疲れ様でした(o^^o)

でも、これで行動範囲が広がりますね💓
これからサラちゃん達にたくさん会える予感が🎵
今度来られる時、運転しちゃうのかな〜(≧∇≦)

| グッさん | 2016/09/01 09:48 | URL |

サラ母さん、若き頃だったらチョチョイでしたが、相当な努力だったと思います。
ワン達への思いが強かったね!頑張りましたね〜 ^_^

まずは近場での運転を慣らして、いつかは遠征かな?(笑)
これからは行動範囲が広くなりそうだね。^ - ^

| だいすき | 2016/09/01 12:19 | URL |

免許取得、おめでとーございます\(^o^)/
うれしい夏の終わりになりましたね♪

父も、何だか最近
登場が少ないから、おかしいと思っていた!って
言っていましたよ(笑)

車の運転は、間を空けず、出来れば毎日少しでも、継続してくださいね~!
感覚が鈍ってしまうので。

私は、仮免の試験で緊張して落ちました~(笑)
でも、学科は、毎度満点で、みんなに指導するように言われました。(←それだけが自慢?!)

きっと、ご家族さんも、安心した反面、
ハラハラしていると思いますので、
優しい運転でお願いしま~す(^^)

この先、お出掛けが一層楽しくなりますね~(*^_^*)
まずは、お疲れ様でした~m(__)m

| キャッチ母 | 2016/09/01 15:39 | URL | ≫ EDIT

免許取得おめでとうございます🎵
すご〜い❗️これでワンズを乗せてどこへでも行けますね(^ ^)
お忙しい中、一発合格なんて、本当に凄いです❣️尊敬〜(^ ^)
ぜひ、ルチル地方にも遊びに来てくださいね。

| Ruchiru-mama | 2016/09/01 20:19 | URL |

サラ母さん、頑張ったで賞だね\(^o^)/

凄い事をやりとげて、尊敬の眼差し( 一一)☆
これからは、デコボコチーム至る所に出没
ですね~♪

母様、お疲れ様でした、ハンドメイド復活(^_^)/~

| メルママ | 2016/09/01 21:17 | URL |

Re: タイトルなし

ふくママさんへ

ありがとうございます~!
本当にうれしかったです。

何分、必死でした(笑)
取るからにはなるべく早くやらないと
右から左のお年頃なので、頑張りました。
この1ヶ月と13日、毎日頭の中は教習所の事ばかり…

無事に合格して良かったです。
応援ありがとうございました~(*^_^*)
これからまずは自宅の車に慣れるように練習します。

お写真?フフフどうだったでしょうか~(笑)

| サラドビー | 2016/09/01 23:26 | URL |

Re: タイトルなし

ゆみさんへ

ありがとうございます~!!

お会いした時はゆみさん、びっくりしていましたものね(笑)
ですよね、きっと誰もがそう思うはずです。
私だって思いました。
でも、どうしてもやり残した感が抜けなくて
ちょっと頑張ってみました(笑)

もう、オバちゃんになると無茶はしないので、
運転は慎重ですね~!と何人もの教官には言われましたよ。

実技試験はなぜか、すべて合格しちゃいました!
その分、学科に苦労しましたよ~!
もう右から左のお年頃なので(笑)

当初の目標だった8月中に免許を取る!が
達成できて本当に良かったです。
昨日の本免学科試験はダメかと思ったのに合格したので
本当に良かったです~!

これから自宅の車に慣れるように練習します~!

| サラドビー | 2016/09/01 23:31 | URL |

Re: タイトルなし

すだちママさんへ

ありがとうございます~!
毛呂山でお会いした時は、もう教習所の申し込みをした後だったんですが
その後どうなるかはわからなかったので、まだ秘密にしていました(笑)

週5で通って、頭の中は教習所、車の事ばかり。
早く免許を取ってしまいたい~!ってそればかり思って必死でした。
予定通り8月中に取れて良かったです。

お出かけできるようになったらぜひ遊んでくださいね~♪

| サラドビー | 2016/09/01 23:34 | URL |

Re: タイトルなし

グッさんへ

そうなんです!!
ずっと取りたかった免許をとうとう取得しました!!

この年齢で、新しいことを学ぶって大変ですよね。
しかも若者に混じって、週5で通って
教本を離さず、常に頭の中は車の事ばかり(笑)
少しは脳トレになったかな~?

これから自宅の車に慣れるように練習します。
秋は運転できるかな~(*^_^*)

| サラドビー | 2016/09/01 23:38 | URL |

Re: タイトルなし

だいすきさんへ

そうなんです!
この年齢で頑張っちゃいました!!
若い時に取っておけば良かったてずっとずっと思っていたんです。
なので、今回自分としてはかなり頑張っちゃいました。
無事に免許が取れて良かったです。

これからは自宅の車に慣れるように練習して
少しずつ、お出かけできるように頑張ります~(*^_^*)

| サラドビー | 2016/09/01 23:40 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

ありがとうございます~!

最初この話をした時はビックリだったと思います(笑)
私の周りの友達もみんなビックリしていましたから~^^;

ずっとずっと心にあった、やりたかったことでした。
以前キャッチ母さんも「やれることはやろう~!」っておっしゃっていましたよね。
私もそうです。
特に骨折してからは、出来ることはできる限り挑戦してみよう!って
思っています。

オバちゃんの頭で、週5で通って、常に頭の中は車の事ばかり!
でも、今回の事はとてもいい刺激になったような気がします。

少しずつ自宅の車に慣れて、まずは近場からお出かけします。
秋にはどうかな~?(*^_^*)

| サラドビー | 2016/09/01 23:44 | URL |

Re: タイトルなし

Ruchiru-mama さんへ

ご無沙汰しています~!
ブログもままならなくて、なかなか皆さんの所へ訪問もできず
失礼しておりました。

そうなんです!
ずっと思っていた免許、ちょっと頑張っちゃいました!
ちょうどプチ仕事がなかった時期だったので、
免許取得に時間が当てられたので、週5で通いましたよ。
どうなることかと思ったけれど、予定通り8月で免許が取れて良かったです(*^_^*)

お出かけできるように頑張りますね~♪

| サラドビー | 2016/09/01 23:47 | URL |

Re: タイトルなし

メルママさんへ

ありがとうございます~!

私にとって、今年1番のニュースでしょうか(笑)
ずっと取りたかった免許なので、念願かなって良かったです。

右から左の頭で頑張りましたよ~!
これからは自宅の車に慣れるように練習して、
少しずつ、お出かけできるように頑張ります~♪

ハンドメイド、これから復活させてまた作りますよ~(*^_^*)

年内中にお会いできたらいいですね~♪

| サラドビー | 2016/09/01 23:49 | URL |

遅くなりましたが・・・
免許取得、おめでとうございます。
安全運転でスピードなんて出さない〜って言いながら
ハンドルを持つと人が変わる!と私はよく言われます(笑)

ブランが怪我した時も
夜間救急病院に連れて行ったのは私です!
(父は帰宅後すぐにビールを飲んでしまったので・怒)
父がギックリ腰になった時も、
帰省途中で父が睡魔に負けそうになった時も
いざという時、必ず免許があってよかったって思います。
ただ、安全確認だけはしっかりお願いします。
しつこいくらいに周囲確認です。
ミラーだけでなく、教習所で習った「目視」を忘れずに!
あと、暴走チャリンコには要注意です!
まずは「行きつけの場所」を作って通ってください。

サラ母さんのチェレンジ精神、私もアラ還前に何かやりたくなってきました♪

| ブラン母 | 2016/09/05 22:06 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ブラン母さんへ

ラインでも連絡いただいたのにありがとうございます。

ブラン母さん、人が変わるんですか?
教習所で、「ハンドル持つと人が変わると言いますが
それは元々その人なのです」と言っていましたが、
実はブラン母さん、情熱的なのではないですか~?
ブラン母さんの運転する車に乗ってみたいです~♪

目視は教習所でずっと言われました。
なので、私はかなり見すぎるので、それはそれで注意されました。
見すぎても行けないんですよね。

昨日は車庫入れで失敗して、かなり凹んでおりました。
でも、ここでへこたれてはいけないので
気を取り直して、サラ父立会いの下また週末に練習します。
車庫入れが出来るようになったら、
「行きつけの場所」を作りたいと思います。
もちろんその中の一つはワンズと遊べる場所になると思いますよ。

ブラン母さん、ぜひ何かチャレンジしてくださいな~!

| サラドビー | 2016/09/06 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1857-fa2b3b38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT