PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早々に失敗




またまた間が空いてしまいました(汗)

先週の金曜日は

免許を取得したら行くと約束していたので

8月に誕生日を迎えた次男のプレゼントを買いに

久しぶりにアウトレットへ行ってお買いものをしてきました。




20160906 朝2




図体がデカいので、サイズの合うものがなかなかなくて

29センチの靴を2足、鞄、ズボン、買いました。




20160906 朝3




久しぶりに買い物できてリフレッシュできました。

翌土曜日は、誕生日祝いと免許取得祝いで食事会。

またもや、鰻屋さんです。

美味しかったですよ~♪




20160906 朝4




実家の両親も一緒だったので、とても喜んでいました。

そして日曜日、

いつもの公園へ夕方早目に行って、

車がほとんど止まっていない駐車場にて

初めて我が家の車を運転し、駐車の練習。

………

全然できず、一緒に車に乗っていたワンズは




20160906 朝6




その後、外に出ても不満そうでした。
(お散歩時間が短くなってゴメンね)

昨日は、初めて一人で自宅の車庫入れ練習。

前日サラ父にレクチャーしてもらったのですが、

我が家の前の道路は坂道で、車、バイク、自転車、人どおりが激しく

平日昼間、往来が少ない時間に練習したらいいと言われて

そのように午後の炎天下の中ならいいかと思って練習。

が…

月曜だったからか、五十日だったからか、

運転し始めた途端、往来激しく

車庫入れの位置が決まらず自宅周りを4周してきて

ようやく車庫入れできた~!と思ったのもつかの間

やっちゃいました(T_T)

ハンドル切り過ぎて、植木鉢2つ破壊、ジョウロを押しつぶし

何より、車庫の壁(柱)にぶつけて終わりました。

もちろん車の後ろも凹んで傷がつきましたよ(T_T)

今日はHCへ補修材を買いに行って

ぶつけてしまったモルタル壁を修理しました。

サラ父曰く、

「今までて最高難易度の車庫入れだから」

難易度が高くても、これを克服しないとどこにも行けません。

教習所で習った方向転換(車庫入れみたいなもの)は失敗なかったのに

実際は違いますね。

かなり凹んで、先にインスタでこのことを書いたら

経験したことがある方が多くて、慰められました。

明日からお天気下り坂のサラドビー地方です。

次回はサラ父立会いの下、週末に練習することにしました。




20160906 朝5




まだまだです(T_T)



インスタグラムはこちら → 



ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)
スポンサーサイト

| ハハのひとりごと | 23:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや〜サラ母さん宅の車庫入れは難しいでしょっ!!
でも確かに、自宅の車庫入れができなかったらどこにも行けませんね。。。苦笑
でもこれを克服すればどこでも車庫入れは楽々ですよ〜!!
頑張ってください!
フランス人は車のバンパーはぶつけるためにあるというくらいみなさん平気にぶつけてますよ〜。笑 人が怪我しなきゃいいのです!!笑
でも、今回自宅でよかったですね。。。
気をつけて頑張って下さい!!

| ゆみ。 | 2016/09/07 01:06 | URL |

Re: タイトルなし

ゆみさんへ

わかってくださいますよね~?
実際、あの車庫と目の前の坂をご覧になったゆみさんだったら
わかってくださると思っていました(苦笑)
4回目のトライで「やった!入った!」と思って
そのままハンドルを右に切ったまま慌てて入ったから
そりゃ、ぶつけますわ(汗)
植木鉢を壊して壁にぶつけた音だから、隣の住人が出てきましたよ。
その他はお年寄りばかりなので、聞こえなかったみたいで
助かりました。
そうそう、NYに住んでいた時、みなさん縦列駐車だから
前後にバンバンぶつけて駐車しているのを見てビックリしました。
フランスでもそうなんですね~!
そう思うと日本人ってちょっと神経質かもしれませんね。

そうなんです、自宅の破損だけで本当に良かったって思いました。
週末、サラ父に見てもらってまた練習します~!

| サラドビー | 2016/09/07 10:43 | URL |

サラ母さん、全然気にする事ないです。
ゆみさんが仰ってるように、バンパーはぶつけてなんぼです(笑)
私もコインパーキングで駐車スペース後ろのメーターをバックし過ぎて
倒すという荒技を経験してます(笑)でもそのメーター、傾いてもちゃんと
料金を表示したのが残念でしたけど(笑)
他にも赤いコーンを轢いてグシャグシャにしたり、
車止めのポールを押し倒したりとあげれば切りがありません。

昔、出張で行ったイタリアでは縦列駐車するのに、前後に停まっている車を
自分の車で押しながら強引に自分の駐車スペースを確保していたファンキーな人を見ました。「やるなぁ〜」と感心した母です(笑)

| ブラン母 | 2016/09/07 12:41 | URL | ≫ EDIT

免許取得後、色々いいことがあったり、
楽しかったり、ちょっとガッカリしたりと
気持ちの上でも忙しい毎日でしたね・・・

だから、いつもの日々に戻って、
落ち着いて、慣れてしまえば、
きっとだいじょーぶだと思います。

自動車免許をとった女性の多くは、
いまだに、車庫入れ、縦列駐車は苦手という方が殆どなんです。
だから、普通です^m^
ちなみに、少し前に、
ウン十年前、母と一緒くらいに免許を取った友人が
車庫入れをしている姿を見かけました。
恐ろしく下手でした!
なので、
なーんにも気にすることもないですからね~♪
リラックスして練習してくださいね☆

| キャッチ母 | 2016/09/07 15:11 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ブラン母さんへ

ありがとうございますぅ~!

インスタでもこのことを書いたのですが、みなさん経験済みで(笑)
コメントを拝見していると、車庫入れ難易度高いお宅もあり
我が家だけじゃないんだなぁ~!って感じました。
何しろこれを克服しないと、免許を頑張って取った意味がありません。
明日からは大荒れのお天気になりそうなので、
週末、サラ父にチェックしてもらいながらの車庫入れの練習をしようと
思っています。

ブラン母さん、かなりのご経験がおありなんですね。
読んでいてぷっと笑っちゃいました。
(すみません、不謹慎で)
私もこの経験が後々笑い話として懐かしい思い出になるように
これから練習をしようと思います。

今回の事で、壁を壊したので(家がつぶれなくて良かったです)
サラ父から言われると思いましたが、サラ父も実はこの家では
あちこちこすっているので(車は傷だらけです、何しろ難易度高い車庫入れなので)
その点についてはお咎めなしでした。
むしろ「わかっただろう~?」と若干嬉しそうに見えました^^;

外国の車庫入れってワイルドですよね~!
昔NYに住んでいた時も、ブラン母さんがイタリアで見たような光景は
日常茶飯事だったんですよ。
ベビーカー押しながらあっけにとられて眺めていたのが懐かしいです(笑)

| サラドビー | 2016/09/07 17:06 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

インスタでも、こちらでもコメントありがとうございます~!
みなさんのお話を拝見して、私だけじゃないんだ!って
とっても気持ちが楽になりました(笑)
昔、弟が免許を取った時も木に激突していた話を聞いていたので
若いからとか私の年齢だからとかは関係ないんだな~!と思いました。
(今、弟は超安全運転です)

教習車と我が家の車では大きさも長さも違うので
まだ慣れていないんだから、慣れるまでは色々あるんだろうな~!って思います。
教習車はホンダのセダンだったので、我が家のミニバンとは勝手が違いました。
キャッチ母さんのお友達の車庫入れ、
すみません、不謹慎ながらちょっと笑っちゃいました。
そうですよね!得意、不得意もあるし、普段運転する人、
週末ドライバーの人、等々皆さん違いますよね。

明日からはお天気が大荒れのようなので、週末にサラ父に監督してもらい
また練習しようと思いま~す(*^_^*)

| サラドビー | 2016/09/07 17:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1859-42cd6e94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

