PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

解禁のハンドメイド♪




台風が近づいているようです。

被害がないことを祈っています。




20160906 朝1
ある日のあ散歩にて、ワン友のリオンくんと




昨日はホームセンターに行って、

ぶつけて壊した壁の修理のために補修材を買ってきました。

初めてモルタル材を使ってみました。

左官屋さんが使うコテも買ってちょっとプロっぽい感じ?




20160907 補修2




どうなることかと思ったけれど

思いのほか面白くて、巷で流行りのモルタル造形をやりたくなっちゃいました(笑)

白いのが乾いたら、元々の壁の色に合わせてペンキを塗る予定です。

破壊したプラ鉢も同じペンキでリメイクしてみました。




20160907 補修3
乾かすために裏返しです




教習所に通って免許を取得するまでの間

大好きなハンドメイドを封印していたのですが、

まさか解禁のハンドメイド初めが、ぶつけた壁の修理だったとは…

これがのちに笑い話になりますように(笑)

教習所に通っている頃の夕方散歩にて

ワンともとの記念撮影♪




20160907 補修5




スタンプー3頭いると圧巻ですね~!

ある日のあ散歩の後、

朝寝を決め込んでいたチーポンが目覚めると

そこにはなぜかサラさんが…




20160907 補修4




寝てないで遊びなさい!って言いたかったのかな~?



インスタグラムはこちら → 



ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)
スポンサーサイト

| ハハのひとりごと | 23:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご自分でやっちゃった所を
自分で修復するなんて素晴らしいです(≧∇≦)
それに、ちょっと楽しんでませんか(笑)
やっぱり器用なサラ母さんです💓

とっても難易度が高い車庫入れなんですね💦
確かにそこをクリアしないとですよね〜
日々練習してコツをつかめば大丈夫なのかな♪

サラ母さん!ファイトです( ̄^ ̄)ゞ

| グッさん | 2016/09/08 09:54 | URL |

住宅リフォームの材料って、いっぱいあって
選ぶのにも時間がかかりますよね・・・
ボンドひとつとってみても、
向き不向きがあって。
でも、そんな中から選ぶのも楽しくて、
私も、HC、好きなんです(^^)
自宅をちょっと・・・も、母のシゴトという我が家で、
以前は、よくやっていました。
(キャッチを迎えてからは、時間がなくてちょっとやっていませんが)

多分、その修理箇所を見るたびに、
ちょっと思い出して、
注意をはらうようになるので、
上達は早いと思いますよ!!
頑張ってね~☆

みんなでおさしん、
いつも決まっていますね~!
たくさんのワン友ちゃんがいて
お散歩も楽しいですね(*^_^*)

| キャッチ母 | 2016/09/08 16:10 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

グッさんへ

え~?そうですか?
壊した時にサラ父に
「ホームセンターで売っている補修材で直せるんじゃない?」と、
普通に言われたので、そういうものかとホームセンターに行って
補修材を買って、直したんですよ(笑)
そうか~!これって誰もがやるわけじゃないのかな?
モルタルを始めて使ったけれど、面白かったです(笑)

そうなんです!難易度高い車庫入れです。
これから練習して車庫入れできるようにならないと
どこにも行けないので、頑張ります~♪

ありがとうございます!

| サラドビー | 2016/09/08 23:15 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

そうそう、キャッチ母さんもおうちの事はやるんですよね。
何でもできちゃうのだろうな~♪
今度直したところ、公開してくださいませ(笑)
ホームセンターって楽しいですよね。
行くとその時に必要ないものまで、あれこれ見ちゃって
あっという間に時間が過ぎちゃいます~♪

ちゃんと直せば、今後は気をつけると思います。
もう破壊したくはありませんから~(笑)

ワンともさん、時間が合えば会えるので嬉しいです。
そして、すぐに記念撮影しちゃいますよ~(*^_^*)

| サラドビー | 2016/09/08 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1860-5a12b6e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

