PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しばらくはエリカラ生活です




9月に入った頃、

サラの内股に血豆のようなモノが出来ました。

最初は蚊に刺されたのかと思っていたのですが

小さくなるわけでも色味が薄くなるわけでもなかったので

先生に見せて、注射針での細胞診をしました。

結果は良性でしたが、

先生は「見た目(境目)があまり良くない」とのことで

その後は様子見となっていました。

が、少し大きくなったような気がして、もう一度先生と相談し

除去して細胞診に出すことになり、本日除去手術を受けました。

朝ごはんを抜いて、半日入院。

夕方、迎えに行きました。

先生からは、取った感じは悪くなかったと言われたし

サラは術後も元気でした。

ハハを見つけた途端、キュウキュウ鳴いて可愛かったです。




20161107 エリカラ1
具合が悪ければ入院かも?と言われていたので、日帰りで来て良かったです




抜糸まで2週間余り、その頃に細胞診の結果も出ます。

この事はインスタにもアップしました。

結果が出てからお知らせした方がいいのかと思いましたが

それ以外の記事を書いている時もかえって辛いかと思い

記録用として書くことにしました。

書くことで、少しは心配事も紛らわせられるような気がします。

悪性でないことを祈って、結果を待つことにします。

サラは元気にしていますので、ご心配なく(^^)




20161107 エリカラ3




ピンクのソフトエリカラは、避妊手術の時に購入していたものです。

サイズがちょっと大きかったので、縫い縮めました。

ケージに入る時はプラに変更します。

しばらくは遊びに行けないので、

昨日はドッグランでサラとボール遊びをしてきました。




20161107 エリカラ2




サラは元気が一番似合うよね♪




インスタグラムはこちら → 



ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

| サラのこと | 23:45 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら!?サラちゃん手術したんですか。。。
お疲れ様でした。
検査結果が良性であること祈ってます⭐︎
でも、心配ですね。。
早くサラちゃんが元気になりますように!!

ピンクのソフトエリカラなんてあるんですね〜!!
可愛いですね♪サラちゃんよく似合ってます。笑

| ゆみ。 | 2016/11/08 03:44 | URL |

大丈夫だよ~( ̄▽ ̄)
サラちゃん、みんなが応援してるよ!
サラ母さんも元気そうで良かった・・・

大丈夫、大丈夫

だいじょーブイ

| メルママ | 2016/11/08 06:40 | URL |

サラちゃん、頑張ったネ♪
だから、きっと大丈夫ですよ!!
みんなで祈っているから。

たーくさんのオトモダチがお願いしているから
きっと、きっと心配ないよ☆彡

| キャッチ母 | 2016/11/08 10:36 | URL | ≫ EDIT

祈っています、ずっと笑顔でいたいから。

| JUDYJOYママ | 2016/11/08 10:47 | URL |

サラちゃん大変でしたね。
結果が出るまでは落ち着かないでしょうが...
きっと大丈夫ですよ!
祈ってます。

| Ruchiru-Mama | 2016/11/08 13:07 | URL |

サラちゃん、頑張ったね。
みんなが祈っているからね。。。

こちらからも大きな元気玉を送ります。

| ふくママ | 2016/11/08 14:04 | URL |

最初の結果良性だったんでしょう
絶対大丈夫だよ😄
サラ痛い思いしたね
カラーなれて良かったね
マックス、カラーしてるとあちこちぶつかってその音でパニクってたなー😩
カラーめっちゃ大っきいんだもん
凶器だよ

お大事にね

| じゃん | 2016/11/08 20:38 | URL |

サラちゃん頑張りましたね!
サラ母さんもお疲れさまでした。
悪いとこサッパリ取った笑顔のサラちゃんと
お会いできる事楽しみにしております。

| izm | 2016/11/08 21:05 | URL |

Re: タイトルなし

ゆみさんへ

はい、そうなんです。
注射針の細胞診では良性だと出ていたのですが、
このまま消えるものじゃなし、刺した場所だけの結果だったので
将来悪くなった時を考えて除去&細胞診断に出しました。
結果がわかるまでは心配ですが、
サラは頑張っているので、私も元気にしています。
ありがとうございます。
ピンクのソフトエリカラ、可愛いでしょ(*^_^*)

| サラドビー | 2016/11/08 23:45 | URL |

Re: タイトルなし

メルママさんへ

ありがとうございます!
結構周りでもデキモノがあって除去したって話は
よくあるんですよね。
結果が良性であることを願っています(*^_^*)

| サラドビー | 2016/11/08 23:46 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

ありがとうございます。
注射針での細胞診の結果は良性でしたが
このまま小さくなるわけでもなく、もしも大きくなって
実は悪いものだと行けないので、除去&細胞診に出しました。
結果が良性であることを祈っています。
サラは頑張りましたよ~!
私もサラのために頑張ります(*^_^*)

| サラドビー | 2016/11/08 23:48 | URL |

Re: タイトルなし

JUDY JOY ママさんへ

ありがとうございます。
私も祈っています。
またわかり次第報告しますね(*^_^*)

| サラドビー | 2016/11/08 23:49 | URL |

Re: タイトルなし

Ruchiru-Mama さんへ

ありがとうございます。
サラには可哀想な事をしましたが、
もしも大きくなって実は悪いものだといけないので
除去&細胞診断に出しました。
エリカラも以前の避妊手術の時よりは
ずっとお利口にしていてくれて助かります。
良い結果が出ることを祈っています(*^_^*)

| サラドビー | 2016/11/08 23:51 | URL |

Re: タイトルなし

ふくママさんへ

お久しぶりです。
サラは頑張ってくれたので、私もサラのために元気に過ごしています。
ありがとうございます。
いい結果が出ることを祈っています(*^_^*)

| サラドビー | 2016/11/08 23:53 | URL |

Re: タイトルなし

じゃんさんへ

そうなの、注射針での細胞診は良性だったんだよ。
でも、刺した箇所だけでの結果だし
デキモノの境界線があまりいい感じじゃなくてね、
先生もこれは取ってしまった方が安心だと言うので
私もこのまま心配を抱えたまま様子見は嫌なので
サラには辛い思いをさせたけれど、手術したの。
今回心配したエリカラも、思ったより嫌がらず
ちゃんと対応している姿を見ると切ないね。
そうそう、マックスは自主抜糸しちゃったんだもんね!
確かにプラスチックのエリカラは凶器だね(笑)

ありがとう(*^_^*)

| サラドビー | 2016/11/08 23:56 | URL |

Re: タイトルなし

ismさんへ

ありがとうございます!
はい、サラは頑張りましたよ!
このまま様子見は先生も私も嫌だったので(大きくなって手遅れは嫌だったんです)
除去&細胞診断に出しました。
いい結果が出ることを祈っています。
私もさぁちゃん、みぃちゃんに会いたいです(*^_^*)

| サラドビー | 2016/11/08 23:58 | URL |

サラちゃん、頑張りましたね!
サラ母さんも、ホッとされたのではないでしょうか。
検査結果は、きっと良性です!大丈夫です!
早め早めの対応、良かったと思います。
西から良い結果になるよう祈ってます。

| ブラン母 | 2016/11/09 11:00 | URL | ≫ EDIT

サラちゃん大変でしたね。
エリカラが痛々しい…

早く良くなってね。

サラ母さんも心配でしょうけど、元気出してくださいね。寒くなりましたが、ワンコ共々身体に気を付けて(^^)

| つきこ | 2016/11/09 12:50 | URL |

Re: タイトルなし

ブラン母さんへ

ありがとうございます!
先生からは切った感じはそれほど悪くなかったと言われているので
注射針での細胞診と同じように良性であることを祈っています。
注射針での検査はそこだけでの結果なので
このまま放っておくのも怖いし、大きくなって年末になって…等
考えると、先生と除去しましょうと話がまとまりました。
これできれいさっぱり終わりだと良いな~!と思っています。
エリカラ、思ったより暴れず諦めてくれて
1歳半の避妊手術の時のエリカラでの大暴れを考えると
まるで嘘の様でビックリです。
それだけ大人になっているんだと思うと嬉しいのと、ちょっと寂しかったりして(笑)
複雑です^^;

| サラドビー | 2016/11/09 23:21 | URL |

Re: タイトルなし

つきこさんへ

ありがとうございます!
このまま様子見でも?と思いながらも
これから大きくなって除去も大がかりになったり、悪いものだと怖いので
年末になっちゃうしと、先生と相談して除去に踏み切りました。
これで終わり良し!になるといいな~!って思っています。
アル蔵さん、アレルギー良くなりましたか?

| サラドビー | 2016/11/09 23:23 | URL |

インスタ、ちょっとご無沙汰していて、こちらて知りました。
サラちゃん、手術が無事に終わりよかった…
サラママにはやく見つけてもらえてよかったね!
良性であるにちがいないよ!
なつおーすたんも祈ってます。

傷口が治ったら、また遊ぼうね^ ^

| きんちゃん | 2016/11/10 17:57 | URL |

Re: タイトルなし

きんちゃんさんへ

ありがとうございます~!
気付いたのは息子で、私は蚊に刺されたんだろうって思っていたんです。
でも、一向に赤みが取れないし蚊に刺されたにしては「あれ?」と思って
先生に診てもらいました。
このまま見守ってもどうにもならないので、
取ってスッキリしましたよ!
私も大丈夫!って思っています。

良くなったらまた遊んでくださいね~!
楽しみにしていますよ(*^_^*)

| サラドビー | 2016/11/10 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1878-04a70f5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

