PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初雪と日曜日のドッグラン



今日は昨日の予報通り

朝から霙交じりの雨からそのうちに雪になりました。

東京で11月の初雪は54年ぶりだそうです。
(まだ生まれていない時の記録が何だかうれしかったです)

もちろん、こんなお天気だから散歩は




20161124 初雪9





行きたくなかった茶色いおじさんだけでした。

午後3時くらいまで降り、かなり積もりましたが

道路の雪は融けました。





20161124 初雪10





明日の路面凍結が心配ですけれどね。

日曜日の話です。

朝霧がすごくて、運転が怖いので迷っていましたが

お昼近くになって晴れたので、久しぶりにランに行きました。

ダメもとで、ご近所のすだちちゃんに連絡したところ

二つ返事で遊びに来てくれました!!
(すだちママさん、ありがとう~!!)




20161124 初雪3




すだちちゃん、2歳前だからまだまだキャピキャピなんだけれど

サラさんの2歳時よりずっと落ち着いているんです。



20161124 初雪5




サラさんの2歳の頃って、ドッグランでは私がピリピリしていたし

実際に怪我したり(サラがぶつかったり)、

何かと心配事が多かったのですが、

今ではこんなことされても、おもちゃに夢中で怒らなくなり




20161124 初雪2




ちょっと拍子抜けです(笑)




20161124 初雪4
この方たちはいつも全く問題ないですけれどね^^;


20161124 初雪1




ランチもママさんと色々おしゃべりできたし、




20161124 初雪7




楽しい日曜日の午後でした~♪

また遊んでくださいね♪




20161124 初雪6




おまけ

我が家の車内事情です。




20161124 初雪8




車に乗っている間、誰もウンともスンとも言わないのが

ハハの唯一の自慢です(笑)

3ワンズ乗っていても静かですよ~!!



インスタグラムはこちら → 



ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)




| サラとザックとチーポン | 23:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪が相当積もったようだね。
こちらは雨だったけど雪遊び行く富士山は積雪が凄かったです。
12月も雪が降りそうだし冬タイヤ交換しなきゃね。^ ^

すだちちゃんとランでみんな遊んで楽しいそうですね。
サラちゃん今となってはおとなしくなったって事は
嬉しいかもしれないけど歳をとったのか?
少し考えさせらちゃうかもね?^_^

元気が一番!ですよね〜 ^ ^

| だいすき | 2016/11/25 16:19 | URL |

サラ母さん、ガンガン運転してますね♪
きっと滅多に運転しない私より上手いと思います!
でも、車の運転でさっとランまでお出かけできて
外派のザックくんは勿論だけど、サラちゃんもチーポンも
喜んでいるのでしょうね♪
う〜ん、ヨカッタ・ヨカッタ

| ブラン母 | 2016/11/25 18:15 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

だいすきさんへ

54年ぶりの11月の積雪でした。
積もりましたよ!
でも、すぐに融けたので良かったです。
路面凍結で転倒は嫌ですものね。
だいすきさんもタイヤ交換して、雪遊びに備えてくださいね(*^_^*)

すだちちゃんと遊べて良かったです。
久しぶりにランに連れて行けたので、みんなの笑顔も見られました。
ネイチャーでもお話ししたように、サラはニーナちゃんのように
ひたすら遊びたい子です。
たまに他のワンとも遊ぶのですが、どちらかと言うと人間に遊んでほしい子です。
2歳の頃のサラはドッグランでもまだまだだったので
私もピリピリしていましたよ(笑)

またエリカラになっちゃっているので、良くなったら遊びに連れて行きます~♪

| サラドビー | 2016/11/25 23:31 | URL |

Re: タイトルなし

ブラン母さんへ

いえいえ、週末、サラ父がいる時限定です。
なので、それほど運転している訳ではありませんよ。
まだ自宅の車庫入れはダメなので、帰宅後はサラ父が車庫入れしております(笑)
駐車場も大丈夫な場所なら入れられますが、まだまだなんです。
ここのランは私も大丈夫なので、行けるんですよ。
サイズ違いの我が家が一緒に入れるランはなかなかなくて
こちらのランはありがたいんです~(*^_^*)

| サラドビー | 2016/11/25 23:34 | URL |

あの雪の日は、本当に寒かったですね・・・
キャッチ市は、ほぼ雪は降らないんです。
・・・ココが降ったら、日本全国で降るという話しです(汗)

ザッくん、茶色いヘアーに白い雪が
何だか、冬を感じさせます。

すだっちゃん、ランの近くにお住まいなんですね♪
すぐに来て、一緒に遊んでくれるオトモダチって
いいですよね~♪

車の運転、慣れて来ましたか?!
天候の悪い日は、視界も悪くてイヤですが、
お天気も回復してきてよかったです♪

年末は、車も多くなるので、
お互いに気をつけたいですよね^^;

| キャッチ母 | 2016/11/28 15:22 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

お返事遅くなりました。
先週の雪はびっくりでしたね。
54年ぶりの積雪には驚きました。
でも、私が産まれる前だったということにちょっと喜びも感じました(笑)

ザックさん、毛がフワフワなので雪が積もりやすいようです。
寒がりなので、さっさとおうちに帰りたかったみたいなのに
それでもチッコ場所を選ぶので困ったものです^^;

お天気の悪い時は運転はしませんよ~!
まだまだ未熟なのに危ないことはしません。
最近は高齢者の事故も多いので、気をつけないといけませんね。
キャッチ母さんも年末は道路も混むので気をつけてくださいね。

| サラドビー | 2016/11/30 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1885-2cc04912

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

