PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤いウマウマとザックのお誕生日プレゼント






前回、ポムの森のお話と書きながら

今日の事などを書くことにしました。
(いい加減ですみません)

今日はザックのお誕生日プレゼントとして

歯石除去と歯周病ケア

を贈ることにしました。

元々歯石が着きやすいザックさん、

昨年歯磨きの際に歯が抜けたし

何より、口臭があります。

歯茎も赤かったり、この先の事を考えて

全身麻酔で歯石除去をしてもらいました。

あ散歩では何も知らないワンズ。




20170203 節分1




眩しそうです。

その後、ごはん抜きで病院に行きました。

夕方お迎えと言うことで、

ザックを迎えに行く前に、2ワンズと豆まきを。




20170203 節分3




記念撮影もザックがいないと寂しいです。

お面も付けてもらいました。

ヤル気のないサラさんと




20170203 節分4




ヤル気はないと思うけれど、笑いは取るお笑い担当。




20170203 節分5




その後、サラとの1人っ子散歩をしてからお迎えへ。

麻酔は40分ほどで、歯石を除去しながらぐらついた歯を3本抜いて

歯周ポケットはレーザーで焼いてもらいました。

麻酔が覚めるのも早く、すぐにふらつきながら歩いたそうです。

先生曰く

「5歳くらいの体力ですよ!やっぱりサラとの暮らしで

元気なんですね」

推定10歳のザックさん、本当は何歳なのかな~?




20170203 節分6




今後は歯磨きと療法食のフードをおやつ代わりに食べることにしました。

全身麻酔は怖かったけれど

元気で良かったです。(今は爆睡)

お誕生日前に、

ふくママさんからザックにプレゼントが届きました♪




20170203 節分7


20170203 節分8




美味しいイチゴをありがとうございました!

皆さま、今週もお疲れさまでした。

ワンズと共に良い週末をお過ごしくださいね~ヽ(^o^)丿



おまけ


キャッチ家のねえねさんがご結婚とのことで

AllohadogHARADAさんにタキシードを注文した

キャッちゃんの代わりに

サラが試着モデルを務めさせていただきました。




20170203 節分2




似合うかしら~?





インスタグラムはこちら → 



ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)
スポンサーサイト

| ザックのこと | 23:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます(^^)
そして、改めてザックくんお誕生日おめでと🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
素敵なバースデープレゼント🎉です(o^^o)
で、質問です。歯石除去(デンタルケア)はどちらで?
口腔専門の動物病院ですか?
今は動物病院のDr.も歯科大で勉強されているとか・・・
良かったら教えてください^o^

ザックくんが居ないせいか、サラちゃん元気ないですね^^;
チーポンは・・・眼が大きく可愛い💕

またまた、サラちゃんのタキシード、良く似合ってますよ(o^^o)


| とら&あーママ | 2017/02/04 06:10 | URL |

Re: タイトルなし

とら&あーママさんへ

ザックは我が家がいつもお世話になっているかかりつけの病院で
歯石除去をお願いしました。
都内で有名な歯科専門?の病院も考えたのですが
10歳のザックが麻酔がどうかもわからなかったし
いつもお世話になっている病院の方が何かの時に即対応できるかな?と、
思ったからです。

麻酔の覚めも早いし、足取りもよろよろしながらすぐに歩いて
先生からは5歳くらいの体力と言われて嬉しかったです。
これからも元気なスーパートイプーを目指してほしいです!

やっぱり3ワンズがいないと我が家のデコボコトリオになりませんよね!
これからも元気で仲良く過ごしてほしいです。

サラのタキシード、やっぱりシロクロだから似合うのかしら?
(親バカ発言ですみません~)
ありがとうございます(*^_^*)

| サラドビー | 2017/02/05 00:22 | URL |

ザックん、がんばったね♪
やっぱり、おさしんは、3ワンズが揃わないと
何だか物足りないですね・・・
置物さんを、置き忘れたよーです^^;

タキシードのモデルさん、
とっても似合っていますよ☆彡
お忙しい中、ありがとーございました~m(__)m
こんなにステキなタキシードが出来たのも
サラ母さんや、サラちゃんが
協力してくださったからだと思っています。
(HARADAさんは、もちろんですが・・・)
楽しい思い出になりました(*^_^*)

| キャッチ母 | 2017/02/06 09:46 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

ザックさんには辛かったかもしれないけれど
頑張ってもらいました。
やっぱり歯周病なので、今でも歯茎から血が出るんです。
マッサージしながら歯磨きしていたら、うっ血した血が出て
引き締まるのかな~?って思いながら毎日にマッサージ歯磨きしています。
サラなんて、何もしなくてもピンクの歯茎でピカピカの歯です(笑)
ザックがいない時に豆まきをしたので(拾い食いしないように)
やっぱり揃っていないと寂しいですよね。
これからも元気でいてもらわないとね。

タキシードのお話を聞いたときは嬉しかったんです(*^_^*)
少しでもお役に立てて良かったです。
サラ毛が付いたタキシードになっちゃったかもね^^;
キャッちゃんとねぇねさんの前撮り写真が楽しみですね~!
ご結婚本当におめでとうござます!

| サラドビー | 2017/02/07 00:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1899-e08944b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

