PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭の中の台風

台風接近中のサラドビー地方です

朝から雨、雨、です
時折強い雨風です

息子の高校は3時間授業で切り上げ帰宅しました
「だったら休校にしておけばよかったんだ!」
と、息子…(-_-;)

小雨を見計らって、散歩に連れ出し
「台風だからね!ショート散歩だよ!」と言っていたら
ザック氏、早々にうんP終了しましたよ

チッコ待ちで立っていたら3m後ろで
ハハの腕より太い桜の木が折れて落ちました!

そこに立っていなくてよかったです(+o+)


サラ&ザック


台風はハハの頭の中にも吹き荒れております

来週から1週間、
ハハはシルバーアクセサリーのお仲間と展示販売会を行います
年に1回、今年で5回目です

ここ数日は天然石アクセサリーを制作中です


制作中~
今日のBGMはのだめカンタービレのCD

歳は取りたくないものですが、老眼鏡かけても針穴は見えないし
(あ、縫い針より小さい針穴です…)
さっき用意したパーツが見当たらないとか…

特に今日のようなお天気だと余計に見えません(+o+)


毎年同じ時期に開催するのだから
「前もって準備しておけ~!」と、いつもいつも思いますですよ

夏休みの宿題は計画的に!と息子に言っていたけれど
それは自分にもだった…(-_-)


サラ
ママ!そんなこと言ってないでさっさとやる!


ザック
ボクは夕方の散歩には行けるんでしょうか…




予定では明日はシルバーを磨くつもり…
ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ありがとうございました(*^_^*)
スポンサーサイト

| ハハのひとりごと | 14:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらも(横浜)いま暴風雨です。
困ったことにPeachさんは、水溜りや坂道で水が流れるのを追いかけるのが大好きで、お昼におしっこに外に出たときにも、もう遊びたくて遊びたくて・・・
おしっこ待ち、うんP待ち、天気が悪い日は本当に大変ですよね。

それにしてもシルバーアクセサリ、天然石のアクセサリー手作りなんて素敵ですね。
私も一度友達に教わってやったことがあるけれど、センスが今ひとつ・・・
素敵なのを作れる才能がある方、まぶしいです。

あと、私のブログにデコボコ便りのリンクを貼ってもいいですか?

| Peachの母 | 2011/09/21 15:08 | URL |

もう暴風域ですね…

Peachの母さん

こちらも雨風酷くなってきました!
ザックは外でしかトイレをしないので、夜は様子を見て連れ出すしかありません(たぶんこの天気じゃザックだけ)

Peachくんも雨ではしゃぐんですね!
サラは雨の時の自動車のタイヤ音にすごく敏感で、いつもより余計に飛びつき攻撃です!
連れていきたくはないのですが、サラがやきもちを焼くので仕方なく…(^_^;)
傘を差しながら、周りの音に耳をそばだててザックのチッコを確認しながらサラの動向を見守り…
雨の散歩はほんとに神経使いますね…

アクセサリーのセンスなんて、私もありませんよ(笑)
だったら展示会するな!ってとこですが^_^;
最初は先生の真似からですよ。だんだん好きな石が決まって来るので、何となく、らしく仕上がります
生徒さんの作品に刺激を受けて色合いも勉強できたりしますよ

リンクはどーじょ、どーじょよろしくお願いいたします(*^_^*)
私の所にも貼らせてくださいませね~

| サラドビー | 2011/09/21 15:23 | URL |

ワタシも先ほど夜散歩に・・
途中大きなカイヅカがまっぷたつに折れた家があり
ちょうどお家の方が片付けようとしたの、物陰で見えなくて・・
突然大木が動いて、ビビリまくりの4匹でした(笑)

桜、ママさん&サラドビーさんに当たらなくて良かったです!!

秋めいてきましたね~
素敵なご趣味❤秋の夜長にぴったり♪

| eli | 2011/09/21 21:55 | URL | ≫ EDIT

文四郎地方夕方やっと雨上がりました。

サラトビーさんとサラちゃんザック氏に怪我が無くて何よりでした。

アクセ展示会 いきたーーーーい。

| 文四郎ママ | 2011/09/22 01:19 | URL | ≫ EDIT

eliさん

夜散歩は周りが良く見えなかったりで、いろいろ気を使いますよね
そんな大木が動いたら、4ワンだけでなくビビりますよね~

今朝、散歩で落ちたあの桜の木を確認しましたが、太い大きいと思っていたのに、
自分の腕とほとんど変わらなかった…^_^;

すみませんが、ここで訂正します~(ここで?)

| サラドビー | 2011/09/22 11:36 | URL |

文四郎ママさん

ありがとうございます♪

こちらは昨夜7時くらいには雨が上がりました
夜散歩は2匹で行けましたよ!

そちらは大丈夫でしたか?パパの実家は大丈夫でしたが、文四郎ママさんのところはどうだったか気になっていたところです
コメントいただいて安心しました

展示会、メンバーの知り合い、お友達しか来ないんですよ^_^;
でも、楽しんでやってます~♪

| サラドビー | 2011/09/22 11:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/192-1f920ad5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

