PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も満足♪

サラ&ザック
今日はモチャ雄ママとジャンヌママが来てくれたんですって?  
ママったら、また食べたわね?


そうなの!一緒に食べてきたわよ~♪


チキンライス&アボカドサラダ


今日は看板料理のチキンライス(スープ付き)、アボカドサラダも一緒に…

美味しかったわよ~(*^_^*)


フライドチキンライス


モチャ雄ママとジャンヌママはフライドチキンライス

皮までパリパリなのでそれはそれで美味しいの~(*^。^*)


サラ&ザック
まさか、またパフェまで食べたんですね?    ママったら太るわよ!


リース

えっ…?

あ、展示会では手作りブリザーブドフラワーリースも販売しておりま~す

とてもお手頃価格ですよ~♪


豆大福~♪


西荻窪はいろいろおすすめのお店があるのですが

今日は美味しい和菓子屋さんの「豆大福」

お餅は薄くて、豆がいっぱい、そしてあんこぎっしりだけれど
そんなに甘くなくすごく美味しい!

1個120円ですよ!


ザック氏
おかあさん、いつから食べ歩きブログになったんですか…







らふわふ保護犬たちの様子はこちらへ飛んでね!
応援よろしくお願いしま~す!



LaughWoofバナー





太ったっていいさ!
美味しいものは食べたいでしょ~!
ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ありがとうございました(*^_^*)
スポンサーサイト

| ハハのひとりごと | 22:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

豆大福餅(*´∇`*)
幸せだあ~(*´∇`*)
食べたらもっと幸せ(*≧∀≦*)

手作りポイですね。おいいそう~(*´∇`*)

| つきこ | 2011/09/29 22:54 | URL |

食べてもらいたいです!

つきこさん

ね?美味しそうでしょ?
つきこさんが見てくれたらな~♪って写真撮りましたよ~ヽ(^o^)丿

ここはお店の中で手作りしています
初めて買った5年前、ここのおばさんが「翌日固くなった!ってクレーム来たけれど、当たり前じゃないの!お餅は翌日には固くなるんだから!よそで売っている何日も柔らかい大福がおかしいのよ!」って言っていました

他にも今どきはおはぎとか、黄身しぐれとか美味しいものがたくさん売っているのです

ご近所だったらお届けしたいです~(^^♪

| サラドビー | 2011/09/29 23:40 | URL |

今日は有難う
久しぶりに外へ出た(ワン抜きで)感じ
ランチも美味しかったし、美味しいハムや豆大福、野菜を買えて良かったわ
大きいセロリを持って新宿駅を歩いたの初めて(笑)

| じゃん | 2011/09/29 23:41 | URL |

じゃんさん

こちらこそありがとう!
楽しかったわ♪

セロリ買ったの?あの大きい株の…
あの八百屋さん、安くて新鮮でなんでも買いたくなるよねえ…
いつも買いたい衝動を抑えて帰ってます
お肉屋さんのセール、間に合えば行くわ~(^o^)丿

って、食べ物の事ばっかりだねえ…^_^;

| サラドビー | 2011/09/29 23:47 | URL |

なるほど!!確かにおばさんの言うとおり!!
もちは固くなりますよね~!
市販の大福はなぜ柔らかいが長持ちなんでしょう…?

その、本物大福ますます食べた~い!

| つきこ | 2011/09/30 06:05 | URL |

なるほど!!確かにおばさんの言うとおり!!
もちは固くなりますよね~!
市販の大福はなぜ柔らかいが長持ちなんでしょう…?

その、本物大福ますます食べた~い!

コメントの投稿が上手く行かなかったので、内容が重複したらごめんなさい(;>_<;)

| つきこ | 2011/09/30 06:10 | URL |

つきこさん

すみません、こちらも2件とも載せてしまいました^_^;

今日も友達を案内して和菓子屋さんに行きましたが、おばさんが「あんこと豆のつなぎにお餅を使っているから」と言っていました
そのくらいお餅は薄いのですよ

友達から「初めて食べる食感で美味しかった(*^_^*)」とのメールが来ました

あぁ~、つきこさんに食べてもらいたいですよ~(^o^)丿

| サラドビー | 2011/09/30 20:10 | URL |

はじめまして

ザックくんがウンコ星人(失礼っ)だった頃から追っかけさせて頂いています

展示会、西荻でされてたんですね
私の実家が西荻で、夢飯さんも大福も八百屋さんも知っている所ばかりで、うれしくなってコメさせて頂きました

今は東海地方在住なのでお邪魔できないのが残念です

これからもサラちゃん、ザックくんの幸せな様子を読ませてくださいね

お邪魔しました~

| ショコモカマロン | 2011/09/30 21:34 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ショコモカマロンさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪

そうですか~!ウンコ星人からの追っかけさんなのですね
ザックの保護当時から知っている方が、きっとその後の変貌をご覧になりたいのでは?と思い、このブログを始めたわけですが、コメントいただけてとてもうれしいです(*^_^*)

展示会、そうなんですよ!ひょんなことから西荻窪の夢飯さんを知り、お仲間と始めました

西荻窪、東京にいながら全然知らなかった町ですが、どのお店も懐かしい感じのどこかホッとするところばかりで大好きです♪

まだまだ知らないところがたくさんあるので、これから開拓したいと思っています♪

今後ともどうぞよろしくです(^o^)丿

| サラドビー | 2011/09/30 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/201-4597323a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

