PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お、降りられない…

ポン太は階段など段差が苦手

ベルちゃんも同じだね

我が家のリビングは2階にあり、1階へは降りられないようにペットゲートがあります

以前我が家で預かったトイプー碧はクライマーだったから

階段も平気だし、ハハのストーカーと化していたので

どんなことをしてもよじ登ってでもついてこようとして危なかった^_^;

でも、ポン太は段差が怖くてのぼり降りできません

先日の公園で、堤防への階段を上るときも抱っこ

降りる時は階段真ん中の坂道なら大丈夫かと思ったのに…


2A5G9


ダメかしら~?

もうちょっと頑張ってみたら?怖くないよ!


VNfCk


アハハ、ハアハアしちゃってだめだねえ…

(決していじめているわけではありませんのよ、ホホホ…)

この後抱っこで降りましたよ~


IMG_3515_convert_20111122163827






ちょっと怖がりなポンちゃん、絶賛家族募集中で~す!


らふわふ保護犬たちの様子はこちらから~
読んだらぽちっとしてくださいね♪

Wish all dogs with Big smile
woofbanner



こちらもついでにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


ありがとうございました(*^_^*)


スポンサーサイト

| らふわふ卒業犬 ポン太のこと | 19:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽんちゃんにも苦手なことがあったんですね。

アルも階段の上がり降りは出来ませんでした。
ラフィー母さんのブログで「有無を言わさず引きずり上げ下ろし」(文章は違うけどそんなようなことが書いてあって)

よっしゃ。と真似っこしたらすぐにできるようになりました。アルは重いから凄く助かったけど、ポンちゃんは軽いから抱っこでもいいな。抱っこできる犬可愛い~^^

| つきこ | 2011/11/23 21:31 | URL |

つきこさん

ポンちゃんは上り降りできないので、3階に私とサラ&ザックが行ってしまうと2階からワンワン吠えていますw
ラフィー母さんのように強引にやってみても良いのですが(笑)、やっぱり抱っこサイズのワンコはついつい抱っこで移動しています
我が家の玄関から道路まで2段石段がありますが、最近はそのくらいなら上り降りできるようになりましたよ!
上りが苦手みたいで、最初は首つって引っ張ってみたりしたらご近所さんに「あらあら、かわいそう~」なんて言われちゃったりして…^_^;

サラはわりとすぐに上り降りできたので、気にしてなかったんですけどね
その子その子で出来る出来ないがあるのが面白いですよね♪

| サラドビー | 2011/11/23 21:50 | URL |

ぽんちゃん、カワイイですね~
我が家は家の階段は上らせない主義なので
最初碧が上がってきたときはビックリしました。
今は決して家の階段は上がりませんが
外での階段はスタスタ。
時に 抱っこちて ですが(笑)

| aomama | 2011/11/24 08:58 | URL | ≫ EDIT

うちのレイも昇り降り苦手ですよ。

外の階段は気合を入れて一気に走ってクリアできるようになったけど、建物内はポンちゃんと一緒で抱っこです・・。

抱っこサイズじゃないんだけどね^_^;

| レイ母ちゃん | 2011/11/24 09:07 | URL |

Re: タイトルなし

aomamaさん

抱っこちて!ですか?う~ん、碧らしいですねえ(笑)
やっぱり甘え上手な女子だもんね

会った時はすでに別犬だもんね、今やモフモフだもん(*^_^*) 

| サラドビー | 2011/11/24 23:57 | URL |

レイ母ちゃんさん

抱っこなんですね?
サラはパピーの時だけ抱っこでしたが、我が家は2階リビングへの階段は必至なので気づいたらのぼり降りできていた気がします

レイちゃんはサラと同じくらいの体重かしら?サラは13キロ前後ですよ~
ボーダーではわりと小柄かも…

| サラドビー | 2011/11/25 00:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/267-dac44831

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

