PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなの分も生きてね!

今朝、ザックとポン太の散歩でジェロくんのおかあさんに会いました


ジェロくん


ジェロくんのおかあさんに聞いた話ですが

先月、アメリカのアラバマ州で1匹の野良犬がセンターでガス室に送られ

何頭かの犬とともに煙になるところ

1匹だけ生還し、その後全米から里親希望が殺到し

今では幸せに暮らしていると、テレビで放映したそうです

話を聞いているだけで朝からウルウル全開のハハ







良かったと思う反面

そのほかの何頭ものこの世を去った命があることに

どうしようもなく苦しい気持ちでいっぱいの朝でした
 
それだけの里親希望者が現れる一方で、捨てた人もいるわけです

そんな矛盾がぐるぐる頭を巡っていました

ザックも碧もポン太ももしかしたら、もうこの世にはいなかった命

天国に送られてしまったたくさんの仲間のためにも

ダニエルくん(ビーグルミックス、5歳くらい)を始め助かった保護犬たち

みんな生きてね!



ザック&ポン太 



ハハは預かり新米で、自らセンターや施設に引き取りに行った経験もなく
 
偉そうなことは言えません

たくさんのボランティアさんが人間の勝手な都合で

彼らが命を絶たれることのないようにあちこちで尽力されています

頭が下がる思いです

1年前は考えたことのなかったハハでした

ザックに出会う少し前、保護犬の里親探しのボランティア団体がたくさんあることを知りました

ザックが我が家に来て、改めて少しでも救える命を何とかしたいと思っています




らふわふ保護犬たちの様子はこちらから~
読んだらぽちっとしてくださいね♪

Wish all dogs with Big smile
woofbanner 




みんな幸せになってほしいです
こちらもついでにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 













スポンサーサイト

| ハハのひとりごと | 21:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
朝から職場でなぜか涙を流しているPeach母です。本当に本当に1匹でも多くの犬が殺されることなく幸せになってほしい。

私は保護犬の里親になったわけでも、殺処分対象の犬を保護したわけでも、預かりさんをしているわけでもなく、ただの犬好きです。
でも、こんな現実をしっかり見て、自分なりにできることを探していこうと思います。

ザックのように超Happy犬が増えますように、心から祈るばかりです。

| Peachの母 | 2011/12/08 09:36 | URL |

Peachの母さん

朝から涙腺緩みっぱなしでしたか…
私もでした

ダニエルは奇跡の犬と言われているそうなんですが、それよりもまずはこんなことが話題にならないようにドリームボックスに入る犬が一匹でもいなくなるようにと願っています


>私は保護犬の里親になったわけでも、殺処分対象の犬を保護したわけでも、預かりさんをしているわけでもなく、ただの犬好きです。
>でも、こんな現実をしっかり見て、自分なりにできることを探していこうと思います。

そう思っていただけて心強いです!
これからもお互い頑張っていきましょう(^^)v

| サラドビー | 2011/12/08 21:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/285-6b53745e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

