PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンゴ好きなので

リンゴ狩りに行ったのはもちろんリンゴが好きだからで

いろんな種類のリンゴを楽しめるし

東京ではお高い紅玉リンゴももいでこれる♪

今年は初挑戦のお菓子

もっと早く作ればよかったのに、なかなか作れなくて

少し実が柔らかくなっちゃったリンゴを煮てみる

ハハのストーカーのザック、柵をしなければ必ず足元に…


ザック


危ないからどいてほしいんだけれどな~


ザック


気にせず寝てます

30分近く煮詰めるとすごくいい香り~


ザック
おかあさん、いい香りです。少し分けてほしいです


近いって!


この方までやってきて


サラ
ママ!なんかいい匂い~♪


だから近いっ!!



タルトタタン


初タルトタタンです

味はとっても良かったけれど仕上がりは…うぅ…

ま、また作るわ~~


らふわふ保護犬たちの様子はこちらから~
読んだらぽちっとしてくださいね♪

Wish all dogs with Big smile
woofbanner




リンゴのヨーグルトケーキも美味しいですよ♪
こちらもついでにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 



スポンサーサイト

| おうちでいろいろ | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

私もタルトタタン今日作りました!!
奇遇ですね~。
とはいえ、仕事で、ですが…。苦笑

ちょっとコツを掴めば難しいお菓子じゃないので、リンゴの季節、またぜひお試しください!!
最初にリンゴをきれいに並べるのがきれいに仕上がるコツですよ~。
バニラアイスとシナモンを合わせると美味です!!
やっぱり火を入れるお菓子は紅玉が型くずれせず、甘み酸味のバランスがいいと思います!!

うちのヱビスもリンゴの香りでくんくんしてました。笑

| ゆみ。 | 2011/12/12 02:24 | URL |

うわ~♪

ゆみさん

ホント、偶然ですね~、なんだかうれしいです(*^_^*)

しかもプロのパテシェさんのアドバイスを受けられるなんて~(^^)v
昨日の失敗はやっぱり紅玉とはいえども実が少し柔らかかったので
それも良くなかったかな~と…

また作ってみま~す!
ゆみさんもぜひ今度は画像アップしてくださいね~ヽ(^o^)丿

| サラドビー | 2011/12/12 22:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/289-504dcf91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

