PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポン太先生!病院です!

ポン太が我が家に来て3ヶ月過ぎました

年末はハハの都合でトレーナーさんのお宅へサラ&ザックと共に1泊のお泊り

トレーナーさん宅では相性を見て他のワンコとも遊ばせてくれるので

トイプーの女の子や、トレーナーさんのケンケンおじいちゃん(コーギー)たちと遊んで、

大ハッスル、ウハウハだったそうです♪

で、あちらでは「ポン太先生」と呼ばれていたらしい…


IMG_5325_convert_20120115141405
あ?呼んだ?


相変わらずのオムツ生活ですが、外トイレだから

オムツにするのは1日1回から2回程度

オムツをしているのはこちらの保険のため^_^;

保護当初、ラフィー家で3000回していたチッコを思えばすごい進歩でしょ?


IMG_5203_convert_20120115141451
いちおうボク、大人ですから


そのオムツにチッコじゃないもの?が付いていて、気になっていたので

先週、ザックの耳の治療のお供で連れて行きました

オムツを見せて相談しようとしていたら、すでに待合室でチッコ祭り~(・∀・)

ちょうどいい!って検査してもらいました

血尿でした~(T_T)

チッコは見た目は全くわからず、思えばオムツについていたのがそうだったのかも…

結石の心配もあったのですが、触診でわかるほどの結石はなく、

PHの数値も結石を疑うほどではありませんでした、

今のところは膀胱炎か前立腺炎の疑いだそうで

しばらく抗生物質と消炎剤を投薬し、様子をみていくことになりました


IMG_4986_convert_20120115221900
お薬飲んでます


薬の投薬後、しばらくしてもう一度検査をしても血尿だったら

レントゲンなどの検査をしていく方向です

心臓の音は問題なし!耳きれい

ポンちゃん、元気です!

やっぱりチッコのし過ぎじゃないの~?

しかも前立腺炎かも?って、おっさんかっ!!(タカ&トシ風に…)



IMG_5330_convert_20120115141622
あ?



オヤジかもしれない?ポンちゃんは
一緒に暮らしてくれる家族を待ってま~す!



らふわふ保護犬たちの様子はこちらから~
読んだらぽちっとしてくださいね♪

Wish all dogs with Big smile
woofbanner



ザックもおっさんだからね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| らふわふ卒業犬 ポン太のこと | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/324-ccd3f2d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

