PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインイブ?

今日はバレンタインデーに向けて女の子たちが腕を振るってお菓子作りする日

我が家は可愛そうな男ばかりなので、ずっとケーキを焼いてます

大体が簡単なシフォンケーキ

チョコレートが嫌いな次男(よかったね!)がいるのでシフォンケーキで

各々生クリームを付けて食します

我が家のシフォン型はアメリカで買ったので24センチサイズ

タマゴは10個、小麦粉2カップ、グラニュー糖1カップ…

でも翌日には跡形もないよ~^_^;


IMG_5946_convert_20120213234217.jpg
撮影用に慌てて並べたから控えめ画像です…


IMG_5949_convert_20120213234459.jpg


ケーキのほんの少しのカスを食べたいワンコたち

当然の様に真ん前で待っているサラとザックに比べて

ポンちゃん、テーブル下でお座り


IMG_5947_convert_20120213234714.jpg


こんな風にもらう生活していなかったからだよね


IMG_5957_convert_20120213234347.jpg
ハハが移動しても、隅から見ている


カワイイでしょ(^^)


IMG_5955_convert_20120213234321.jpg
サラ!近っ!!




何で今日焼いたかって?

明日はパン教室なんだも~ん!



らふわふ保護犬たちの様子はこちらから~
読んだらぽちっとしてくださいね♪


Wish all dogs with Big smile
woofbanner





ぽちっとしてくださると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| おうちでいろいろ | 11:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ、パン教室!?

私も昨年ホームベーカリー買ってから
パン作りにはまっています(*^。^*)
しかも、夕飯の後から作り始め
バターたっぷりの生地に
チョコだのソーセージだの入れて
夜中に部屋中いいにおい!
危険よ、危険!
ラフィー母さんが
「とてもパン太りしているように見えない」
というのに苦笑しました。
(バゲッド修行も気になるところ。)
サラドビーのパンも楽しみだわ♪

| 壁ママ | 2012/02/14 01:43 | URL |

壁ママさん

そうだよ~!にわかパン教室ヽ(^。^)ノ

でも、ほとんどやったことないに等しいのに、作っちゃったよ~♪
やっぱり、師匠次第?

| サラドビー | 2012/02/14 18:58 | URL |

おおう、シフォンケーキ!我が家にも型があったはず
・・・・(最近使った記憶がない)

ホームベーカリーお安く買えるようになりまたよね。
最近は残りごはんも使えるものがあって、興味津々なのですが、まだ買ってません。手ごねは時間がかかるから休みの日じゃないととてもとても・・・。

でも手作りのパンは美味しいですよね。
バターロールだけでもあの焼きたての匂いに勝るものなし!

パン教室頑張ってくださいね~!

| つきこ | 2012/02/14 22:14 | URL |

つきこさん

シフォンケーキはけっこう作るんですよ
昨日はちょ~っと手を抜いたので、「重い?」ってツチノコ先生に指摘されましたが
まさにその通りでございました(笑)
我が家の男たちは何にも気づいていませんけれどね^_^;

パン焼き器はいろいろあるので迷いますよね~!
ごはんでできるのもあるし…

つきこさんは以前バースデーケーキ作っていたじゃないですか!
アルくんも試食していた…w


| サラドビー | 2012/02/14 23:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/353-1cb35eaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

