PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らふわふパン教室

今日はパン教室

世間はバレンタインだというのに

先生が時間つぶしのためハハの自宅まで

パン生地を作って持参してきてくれたんですよ!

この日はメロンパンに悩める生徒さんも一緒に習いました

ほとんどパンつくりをしたことがないハハなので(パン焼き器の購入を検討中)

てっきり先生のデモを見ていればいいのかと思っていたのに

「さ!見てないでやるのよ!」って…

IMG_5954_convert_20120214224535.jpg
先生ってもしかしてボクの名付け親ですか?


IMG_5995_convert_20120214225005.jpg
ボク、見学してますから


kako-dcW6gynGcLyicyYE_convert_20120214224357.jpg


まずは誰かのリベンジメロンパン


IMG_5970_convert_20120214224657.jpg


IMG_5973_convert_20120214224726.jpg
真ん中奥のドコモダケもどきはハハの仕業です…


教室中にモチャ雄ママが来たので、ワンコまみれでワラワラ…


IMG_5976_convert_20120214224754.jpg
ポンちゃん、大好きなモチャ雄ママにもスリスリしてます



IMG_5982_convert_20120214224839.jpg
チャコちゃん



IMG_5989_convert_20120214224903.jpg
モカちゃん


お次はクロワッサン


IMG_5969_convert_20120214224615.jpg


IMG_5998_convert_20120214224936.jpg


IMG_5999_convert_20120214225037.jpg 
手前と奥のサイズが全然違うのはスルーしましょう~


初心者なのに、いきなりです!

仕上がりは…


IMG_6003_convert_20120214225202.jpg
巻が甘いハハのクロワッサン(左)と無心で巻いた生徒さんのクロワッサン(右)


同じ生地でも違うよね~


あ、もちろんパンを作りながらも

らふわふの今後の活動について話し合ったんですよ

誰かがカントリー調の机を作って売るとか

誰かがドッグヨガ教室を新たに開くとか

誰かがシルバーアクセサリーを作って売るとかして

らふわふの活動資金をひねり出そうとか…ね!



ほとんど笑いっぱなしで作ったパン


IMG_6002_convert_20120214225128.jpg


試食でお腹パンパンなのに、よじれました…


kako-DdbwgWNdNU778F2Z_convert_20120214224449.jpg
ツチノコ先生~!次回もよろピコ~ヽ(^o^)丿





らふわふ保護犬たちの様子はこちらから~
読んだらぽちっとしてくださいね♪


Wish all dogs with Big smile
woofbanner





ぽちっとしてくださると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| らふわふのこと | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パン教室の楽しかった感がすごく伝わってきますねぇ~(^_^)
さて、勝手にこの記事にリンクさせていただきましたぁ。
事後報告ですんまそん。

| ハルパパ | 2012/02/15 00:10 | URL |

ハルパパさん

はい、ずっと笑いっぱなしでシワが顔にもお腹にもできてますよ~
昨日はサンちゃんちとラフィー家のワンコには会えませんでしたが
サンちゃん、スリムビュウティーじゃないですか!
とてもバホバホしているように見えませんよ~♪

リンク、ワタシも飛ばしちゃっているので、こちらこそ!です
どんどん飛ばしてね~(^^)

| サラドビー | 2012/02/15 14:31 | URL |

楽しそ~♥

パン作りって一人でも楽しいけど
大勢だともっと楽しいよね。

クロワッサンは寒いうちに作らなきゃ
と思っているけど、手間がかかるしまだ未体験。
サラドビーママったら
初めてでいきなり高難易度すごいわ。
どれもおいしそう!

でもあまりはまると
ウエストゴムしかはけなくなるから要注意よ(+_+)!

| 壁ママ | 2012/02/16 08:54 | URL |

壁ママさん

パンを作っている時は無心になりますね~!

クロワッサンも美味しかったし、ハマりそうです~!
やっぱりパン焼き器を買おうかな~(^^)

あ、すでにウエストゴムはいてますよ(笑)

| サラドビー | 2012/02/16 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/354-217810e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

