PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザックがうちに来るまでの before 

ザックを引き取りたい、里親になりたい、と思ったことは以前記しましたが、その時の話。
ハハが保護犬の里親になりたい時に一番知りたかったこと。
これからの誰かの参考になれば…

ザックが保護された団体では「家族募集準備中」から「里親募集」になったら、里親希望者は団体に応募フォームを送ります。
そこには、「どうしてこの子を引き取りたいと思ったか?」とか「現在の自分の生活状況」、「先住犬の有無や飼育状況」などなど記入します。
きっと一番大事なのは「希望動機」。なんでこの子?と聞かれて「かわいいから」「飼いやすそうだから」なんて、そんな簡単な理由では終わらない、と思う。
「直感」で引き取りたいと思っても、まさか「ビビビッ!と来たんです」なんて書けないだろうし(昔、結婚会見でそんな発言した方がいましたね)、そうとも書けない。高校受験の「自己PRカード」や、就職試験での「志望動機」みたいなもの。

里親募集になる前から、「ザックをうちで幸せにしたい」と思いました。他の誰かのところでも幸せになるかもしれなかったけれど、どうしてもどうしても自分の手元で幸せにしたかった。そんな気持ちをどのように記入したら伝わるのだろう…と、里親募集になった日の真夜中、時間をかけて記入しました。高校生の時に、最初に飼った妹のような犬がいたこと。それから今までについて…

ザック

パソコンでどれだけの思いが伝わったのかはわかりません。ザックはあれだけのインパクトのある犬で、ラフィー母さんのブログによって全国4000万の?ファンがいる犬です。きっと他にも希望者さんは沢山いるはず。ハハよりもっと里親にふさわしい方がいるかもしれない…

その後、団体からのメール。そして預かりさんからの連絡があり、まずはお見合いしましょうとなりました。

その日まで、ハハはドキドキでした。だって、面接試験みたいなものですから(^_^;)
その時の話はまた次回に…

サラ&ザック
顔に何つけてるの?   昨日買ったアレじゃないですか?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| ザックのこと | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

初めまして、Bowwow pooことハルパパと言います。もしかしたらラフィー母さんのブログで名前みたことあるかもしれませんが(笑)

ウチにいるブラウンのトイプー「ハル」も実はワンドクさん出身なんですよ。おまけに私、その“まさか”を理由に応募した一人です(-_-;)さすがにビビビ!とは書きませんでしたが、でも、たいしてかわらない希望動機でした(汗)

そんなわけで、これからもよろしくお願いします。

| Bowwow poo | 2011/04/28 00:19 | URL |

ハルパパさん
はじめまして!ハルパパさんはラフィー母さんのブログで拝見したことありますよ(^^♪
希望動機ですが、もちろん最初は「ビビビッ」だったり「ビッ!」だったり…ですよ(笑)
でも、その後の思いが大事ですよね!
ハルちゃんもパパさんのところで幸せになれて良かったですね。

こちらこそ、これからも卒業犬保護者としてよろしくお願いします(^o^)

| サラドビー | 2011/04/28 20:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/37-f099adc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

