PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリカの引き出し


我が家に移動して3日目のエリカですが、この間見ていて思ったこと

精一杯虚勢張って、弱いところを見られまいとしているけれど

実は抱っこ大好きで独占して甘えたいお嬢様



IMG_7412_convert_20120403215134
オヤツ待ちちう…


ザックが膝に乗っている時も

「アタチが乗る~!」で、乗ったら乗ったで今度は

「アンタ降りなさいよ!アタチの場所だからね!」って感じ(・∀・)

我がままに見えますが、可愛がってもらいたい!って様子がわかっているだけに

人間が好きなのになんで捨てられた?んだろうね…って思います


IMG_7417_convert_20120403214928



そしてもう一つ感じたことは

「叱られて育った子」

ラフィー母さんのブログにも書かれていたように

ハンドシャイ…

首元や脚やお尻あたりを急に触られるのは嫌いです

叱る言葉「イケナイ!」、「NO!」、「ウルサイ」にも耳を後ろにして体を低くして反応します

子犬の時に多少手がかかる子だったかもしれないけれど

ちゃんとそれに対応していけば何とかなったはず…

嫌だけれどどんな育てられ方をしたのかがだんだんわかってきます



IMG_7409_convert_20120403215830



散歩で帰宅後に脚を拭かれるのが嫌です

サラも子犬の時はそうだったから

「NO!」と言いながら抱っこして優しく拭いて、そして良く誉める

そうすれば大丈夫です



IMG_7410_convert_20120403215533
クッションに同化ちう



膝の上で抱っこしている時も身体のあちこちを触って

嫌がるそぶりをしても声掛けしながら触ります

今のエリカに必要なのは「できたら褒めてあげる」ことかな?って思うので

「イイコだね」、「お利口だね」、「よくできたね、偉いね」って声掛けをしています

きっと叱られるばかりで、褒めて育ててもらわなかったんだね

でも、これからは悪いことは正しながら褒めてエリカの良さを引き出して行こうね!



IMG_7393_convert_20120403215415



そんなエリカですが、一緒に暮らしてくれる家族を待ってます♪




エリカが気になったら下をクリックだよ~!
↓ ↓ ↓
Wish all dogs with Big smile
woofbanner




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ぽちっとしてくださると励みになります♪










| らふわふ卒業犬 エリカのこと | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エリカちゃん、切ないな~。
きっと愛してもらうことに飢えているのでしょうね。
叱ることも大切だけど、それ以上に褒めてもらって愛されていることをしっかり感じることがなかったのでしょうね。
どうか、そんなエリカちゃんの心をたっぷり満たしてくれるような素敵な家族とのご縁がありますように。

| Peachの母 | 2012/04/04 14:58 | URL |

Peachの母さん

そうなんですよ、かわいがって愛されているって実感したことがないんじゃないかな?って思います
だから、これからは褒めてもらえる!可愛がってもらえる!って感じてくれるようになってほしいです

エリカには幸せになってほしいと思っています、いつかきっと見つけてくれますよね?
エリカの未来の家族がどこかにいますよね♪

| サラドビー | 2012/04/04 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/408-69a8097d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

