PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金環日食見えました!

今日は25年ぶりに観測できる大天体ショー


金環日食でしたね


息子は高校で観測会があったので5時半過ぎには登校


早起きしたので、日食前には散歩も済ませ


仕事前に遮光板片手に空を見上げ…



金環日食2 



時折雲がかかったものの


見えましたよ~!


カメラには専用のフィルターをつけるべきでしょうが


とっさの思いつきで


遮光版をレンズに着けて撮ってみました!


(カメラでも携帯でも直接太陽を見てはいけませんからね)



金環日食1 



ど素人カメラマンのハハですから、こんな感じでしか撮れませんでしたが


まあまあです



金環日食3 



肝心の金環の時はピントがうまく合わなくてこんな感じ…
(遮光版の隙間で白くなっちゃってます)


でも、見られただけでうれしかったです(^^)v



金環日食4
金環日食5
金環日食6 



日食中は日が射しているのに少し涼しく、薄暗い感じ


不思議なことにたくさんのカラスが鳴いていたし


我が家のツバメはどこに行ったかわからず…
(いつもはさえずっているのに)


そして、サラはなぜか吠えまくり…(-_-;)



だから何よ? 


とぉぉりゃゃ~っ!



天体ショーに興奮のハハを横目に二匹で大騒ぎでした






らふわふ保護犬たちの様子はこちらから~
読んだらぽちっとしてくださいね♪

Wish all dogs with Big smile
woofbanner 




次は18年後、私はまだ元気だろうか…(頭も身体も…w)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ぽちっとしていただけると励みになります♪

スポンサーサイト

| おうちでいろいろ | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

金環日食見れたんですね、いいなぁ。。
レイ地方は雲隠れでした。専用メガネ準備してたのに・・・(T_T)

18年後に見るためにメガネ大事にしまっておかなくちゃ!

| レイ母ちゃん | 2012/05/21 16:28 | URL |

レイ母ちゃんさん

はい、見られましたよ~!

そちらは雲が出ていたんですね…
残念でしたね(T_T)

次は来月金星が太陽を通過するのが見られるらしいですよ~♪

| サラドビー | 2012/05/21 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/455-b9d26889

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

