PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり遠足は楽しい♪

先週、ワン友&これからワン友のメンバーで遠足に行ってきました


行ったところは吉祥寺


吉祥寺は何度も行くけれど、ここにはまだ一度も行ったことがなかったので


ワクワクしながらまず向かったのは


井の頭自然文化園です


ここで会いたかったのが…


アジアゾウの花子さん



ゾウの花子さん 



1949(昭和24)年に来日、1954(昭和29)年に井の頭自然文化園に来ました


国内では飼育期間のもっとも長いゾウです


御年65歳、国内最高年齢!

 
長生きしてね(*^_^*)


そして、リスの小径では放し飼いのリスを間近で見ることができます



リス1 



みんなで胡桃を隠しあって



リス2 

リス3 



追っかけたり走ったり、可愛かったです


他にはカピバラ、サル、ツシマヤマネコなどなど…



白鳥

おしどり



水生物園(分園)には白鳥、オシドリもいましたよ


そして、ランチは台湾料理



ランチ 


デザート


デザート

デザート2 



ハハとジャンママは杏仁豆腐にジャスミンティーゼリー乗せ



デザート3 



パフェも美味しそうでしょ~


おしゃれなグッズが多い100円ショップで買い物したり


メンチカツで有名なお肉屋さんでメンチカツ、コロッケ、焼き豚など買って


大満足でした!


また行こうね~(^o^)丿



ザックるすばん 
って、またボクたちは留守番でしたね



サラるすばん 
お土産ないのかしら?





らふわふ保護犬たちの様子はこちらから~
読んだらぽちっとしてくださいね♪

Wish all dogs with Big smile
woofbanner 





動物園大好きですの(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ぽちっとしてくださると励みになります♪










スポンサーサイト

| ハハのひとりごと | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

吉祥寺だわ☆懐かしいわ☆
と見入ってしまいました^^

井の頭公園は、私が子供の頃
毎日のようにお散歩に行ってました。
当時動物園は子供10円だったし♪
花子さん、今もご健在で嬉しい限りです。

100円ショップはアノお店ですね♪
メンチは有名になる前はよく買ってたなぁ。
台湾料理店は知らないわ。。。
暫く行ってないから随分変わったんだろうなぁ。
すっかり田舎人になってるので、
きっと今は人ごみに酔ってしまうだろうけどね^^;
ブログで楽しませて頂きましたよ☆
ありがとうです♪

| くるみん母 | 2012/05/22 22:43 | URL | ≫ EDIT

くるみん母さん

くるみん母さんの地元ですものね
井の頭公園は初めて行ったのですが、いいところですよね
動物園には色々な幼稚園が遠足で来ていて大混雑でしたよ
それぞれにお弁当広げて、楽しそうで、ほほえましかったです

花子さん、以前から会いたかったんです
今では公開時間も限られているようですが、会えてうれしかったです(*^_^*)
入園料は400円でしたよ~

本当はもっとゆっくり見ていたかったのですが、雷雨に見舞われて…
でもランチを食べる時には晴天になるような変わりやすいお天気でした
台湾料理店は東急の近くです
偶然見つけて入ったのですが、とっても美味しかったですよ♪

あのお肉屋さんは平日でも並ぶんですよね~、私はコロッケの方が好きかな…
焼き豚はチャーハンにしたら息子に大喜びされました

あの100円ショップもずっと見ていたいくらい楽しいですよね
ホントに良いですよね、吉祥寺!
宝くじが当たったら住みたいですよ~
当たらないけれど(笑)

| サラドビー | 2012/05/22 23:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/456-128d3dbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

