PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネギ坊主

雨の予報だけれど、ポツポツくらいの雨 


でも、すぐ止んでます
 

大雨洪水注意報が出ているから、少し早目の散歩へ…


散歩コースにある畑ではいろいろな野菜を育てているので


ぶらぶら歩いて眺めています



ナス 



ナスを植えている間にマリーゴールド、サニーレタスも!


なかなかシャレてます



ネギ 



ネギは坊主がいっぱい!!



ネギ坊主 



おっと、こっちにも茶坊主発見!



茶坊主 



大きさが同じくらいだよ~



何撮っているんですか? 



何で今まで気づかなかったんだろう…



サラ&ザック 畑
ですね                        なに遊んでるんだか…


  




らふわふ保護犬たちの様子はこちらから~
読んだらぽちっとしてくださいね♪

Wish all dogs with Big smile
woofbanner 




皆様、良い週末をおすごしくださいませ~!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ぽちっとしていただけると励みになります♪


スポンサーサイト

| サラとザック | 17:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

知ってる!?

以前近所の農家の奥さんから頂いたんです!ネギ坊主^^
まだ青々として、開ききってないもの。

・・・・
美味なんですよ~^^天ぷら!!

ザックちゃんの尻尾
・・うまそうだ(笑)

| eli | 2012/06/01 20:47 | URL |

eliさん

知らないです~!

ネギ坊主の天ぷら?うわ~、美味しそう…(*^_^*)

ザックのしっぽはアンテナみたいで面白いですよ~(笑)

| サラドビー | 2012/06/02 00:31 | URL |

こんばんは。
ナスの間にマリーゴールドは「コンパニオンプランツ」ですねぇ。相性の良い野菜とハーブ類を一緒に植えることで、病気や害虫を防いだり、成長を促進させたり、収穫量を増やしたりと、色々な効果が出るといわれる農法なんです。うちはトマトの横にバジルを植えています。ちなみにその逆で互いの生育が悪くなる組み合わせも存在するとか・・・(^m^)
なかなか野菜作りは奥深く面白いのだぁ〜〜〜\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

| ハルパパ | 2012/06/02 23:27 | URL |

ハルパパさん

なるほど~!そうだったんですね?
意味があったんだ~♪

今年、ワイルドストロベリーの横にポリジを植えたらかなりイチゴが出来ました(小っちゃいけれど甘かったですよ)

私もハルパパさんと同じでトマト好きでして、今年初めてトマトを植えてみました!
バジルもあるので、トマトと一緒に植えてみようかな~(^^)

| サラドビー | 2012/06/03 00:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/465-a3731294

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

