PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スネークマントーク

題名を見てお嫌いな方はスルーしてくださいね
(画像はありませんけどね)









夕方よく行く広場で、ある日「ミミズより大きいな!」って茶色いミミズを見つけて


お散歩仲間のパリちゃんのお父さんに話したら


「あ、それヤマカガシ(蛇です)だよ!」って教えてもらった




パリちゃん
パリちゃん



ヤマカガシって蛇は小学生の頃遠足に行った山で見つけて


男子に交じって触ったハハですが(意外と平気だった…)


こんな場所にいるんだ!!(だって一応東京23区だし)って思ってました



そんなにいるの? 



で、先週の夕方、広場でちょっと大きいのをまた見かけたので


またまた会ったパリちゃんのお父さんに話したら


パ「あ、それね!マムシなんだって!!〇〇ちゃんのお父さんが言ってたよ!」


サ「げっ…?マムシだったんですか~!?」


サ「じゃ、じゃあ、噛まれるんですよね~!毒ありますもんね!」


パ「大丈夫!あっちが逃げるから!」


サ「…………(それは私だからじゃないですよね?)


後でウィキで調べたらヤマカガシも毒があるんですって!


そして思い出したのは「急いで口で吸え!」


スネークマンショーって知ってますか?ハハのツボでした
(知っている人は同年代?だよね~^_^;)



探してみるとあるんですよ~ちゃんと


お暇な方は観てね!
(ハハ的には音声だけの方が好きですが…)










サ「こんなところにマムシっているんですね?結構いるのかな~?」


パ「そうだよ!ここには何百匹もいるよ!!」


パリちゃんのお父さん、まさかそれは盛りすぎですよね…



どうですかね? 








ブログのトップ画像、まさにその場所ですよ^_^;

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
励みになります!ありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト

| サラとザック | 18:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スネークマンショー懐かしい!
最初のころの「だ・・・だ~れ~・・・」が好きでした。

マムシいるんですね!
もっと山の中とかにいるもんだと思ってました。
噛まれないように気をつけて。
噛まれたら素早く口で吸え!

| ながお | 2012/07/23 21:04 | URL | ≫ EDIT

スネークマンショーは知りませんがもしかして「けーさつだ、開けろ!」ってやつかな?違ったらごめんなさいねw

私も昨日散歩中に蛇をまたいでしまいました。
(知らないって怖い)
マムシは背中に銭形の模様があって小さいんですよね。
地域によりますが、捕まえると一匹5千円で買い取ってくれるそうです。私はこちらに来て始めてマムシを食べました(じいさんが剥いて、焼き鳥みたく串に絡めて塩コショウで焼いてた)

鳥の唐揚げみたいで美味しかったです。

自分で剥いてたべろって言われたら困るけど、「イモムシたべろ」って言われるより蛇の方が全然オッケーですw

| つきこ | 2012/07/23 22:14 | URL |

ながおさん

うわ~い!いたいた!(^^)v

良かったわ~、ナオちゃんパパさんが知っていてw
それは「警察だ!」じゃないですかね?
他にもいろいろあるのですが、「シンナーに気をつけろ!」とか「盗聴エディ」とか…

久しぶりに聞くとハマりますね~(笑)


| サラドビー | 2012/07/23 23:16 | URL |

つきこさん

そうです!それですよ~
「警察だ!」です
YouTubeにいろいろあるので、お暇で笑いたいときにこっそり見てくださいね~w

私もむか~し香港に旅行に行ったときに、蛇のスープって言うのを飲まされたことがありますよ!
菊の花がたくさん入っていて、美味しいんだか何だかわかりませんでしたけどね

国によってはイモムシ食べるところもありますしねえ…

つきこさん、蛇に噛まれたら「急いで口で吸え!」ですからね~!
アルくんも気をつけてね!
(ホントは吸ってはいけないみたいですけど…)

| サラドビー | 2012/07/23 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/519-c854a95d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

