PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうそしてお疲れさま

我が家の家電はどれも寿命、故障で買い換えてきたけれど、


唯一現役だったお嫁入り道具が(今ってまだそんな言葉使ってますかね)


あったのですよ。


幾度となく時代の最先端の機種に心揺さぶられたけれど、


転勤で4年弱トランクルームでお休みしてもらった以外は


毎日毎日チ~ン!のお仕事を真面目にこなしてくれました。


お菓子も、料理も、文句も言わず、


最近ではスタートスイッチがちょっと甘くなっちゃっていたり、


パンの発酵温度が全然上がらなかったけれど


それでも大きい故障はなく、我が家サイズの24センチ型のシフォンケーキも


ちゃんと焼いてくれていました。

相棒 


壊れたわけではないから


ずっと買い替えに踏ん切りがつかなかったのけれど


電気屋さんで27年間ほとんど毎日現役で故障もないと話したら


「ボクはかなりの間この仕事をしていますが、
そんな話は初めてです!

とても良い物なんですね!
それはすごいですよ!!」

って言われて


自分が褒められたわけではないのに、胸がきゅっとするくらいうれしくって


眺めていた週末特価の最新機種を購入。(あ~、薄情な自分…)


設置時に引き取り(無料だって言うから)をお願いしてから数日間は


何だか申し訳ないような気持になって


昨日、綺麗にお掃除して最後のケーキを焼きました。


リンゴが煮崩れちゃったので見栄えは悪くなったけれど、


タルトタタン、とっても美味でした。


タルトタタン 


今朝、最後に息子のチ~ン弁当のお仕事をした後、


そっと撫でて「ありがとうね」とお別れしました。


変かな?電子レンジに話しかけるのって… ^_^;


でも、本当に長い間ありがとうね。


新相棒

これからはボクがお手伝いさせていただきます


これから、パンつくりやお菓子つくりに励むわ~(あ、料理もね…)



サラ&ザック2 
ワンコおやつもお願いします  アタシはジャーキーもね!






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ぽちっと応援ありがとう♪



スポンサーサイト

| ハハのひとりごと | 14:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかります!
まだ使えるものを買いかえるザイアク感みたいの・・
でも・・
今省エネ家電とか、こころグラっときちゃう殺し文句があって
ついつい飛び下りてしまう、清水の舞台な私^^;;

美味しそうなタルトタタン
同じ味、新しいオーブンでも出せるといいですね♥

嫁入り道具・・もうタンスとテーブルだけになってしまった^^;

| eli | 2012/11/14 22:05 | URL |

すごいですねー!27年!これは本当に凄いと思います。
私が一番長く使っているモノって、小学校の5年生の時に学校で注文して買った「裁縫セットの箱」だけですw
(中身は既に入れ替わってます)
ええと、30年位・・・しかも家電じゃないしw

それにしても、最近どっかのブログで似たような話をみました(ヲイヲイw)

| つきこ | 2012/11/14 22:52 | URL |

お!


ヘルシアじゃん!


いいね!


家のママリンには使いこなせないな~~!

| ボーダーメイちゃん | 2012/11/15 08:15 | URL |

eliさん

やっぱり感じますよね、ザイアク感みたいなのってて。。
まだ使えるものだけに、「いいのかなぁ~・・・」みたく^_^;

毎日使うものなので、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジが壊れると大変!
すごく迷ったのですが(ここ1年は特に…悩みすぎ~ww)、とうとう清水の舞台から飛び降りましたわ~
我が家も今の家に引っ越すためにかなりの嫁入り家具を処分しましたよ(入らないから…)
残るは自分のライティングデスクだけです^_^;

タルトタタンもそうですが、スチームオーブンなのでシフォンがどうなるかちょっと楽しみです。

| サラドビー | 2012/11/15 11:14 | URL |

つきこさん

フフフ、読みましたよ!
まぁ、なんと偶然にもつきこさん家もレンジご購入だったんですね~!(なんかうれしい~♪)
そして、シャープ好きだったんですねぇ~(HITACHIになっちゃいましたねww)
私はビストロと迷ったのですが、サイズの都合でヘルシアになりました。

長持ちと言えば、私も小学校の裁縫道具に入っていた糸切りハサミ、まだ使っていますよ~(何年だよっ!)
それに中学校の技術で使ったコンパスとか、字消し板なんてものもまだあります(笑)

| サラドビー | 2012/11/15 11:19 | URL |

ボーダーメイちゃんさん

よくわかりましたね~!

そうなんです!ヘルシアなんですけれど、何しろ27年ぶりのレンジだから浦島太郎状態ですよ。

だから使いこなせない。。。かも^_^;

メイたんママリンなら大丈夫ですよ!バンバン使いこなせますよ~(^^)v


| サラドビー | 2012/11/15 11:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/623-d4540c25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

