PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先手

page-サラ レッスン 




昨日はトレーニングでした。


サラをフリーにして、他に注意が向いている時に声符で座らせる(静止)。


今回はトレーナーさんがディスクを投げるふりをして、


サラが完全にディスクに集中している後ろ姿にコマンド。


その他はフリーで走っている時に呼び戻しす訓練。


名前を呼ばず、拍手だけで呼び戻す。


最初はこちらを見るだけでも十分だそうで、


褒めながら呼び戻す。


ディスクをする時も拍手で呼び戻してはいたけれど、


それとは別らしい。。。


宿題は久しぶりに犬笛を使う呼び戻しも加わりました。


まだまだ…だね^_^;





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ぽちっと応援ありがとう♪

| サラのこと | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サラちゃんすごいなぁ。
アルには出来ない(っていうかそういうことをさせてないからだけどw)
犬笛の練習もあるんですね。
音のならないやつ?ですよね。
なんか壮大だなぁ。
「犬笛」って映画知ってます?子供心に感動した記憶が・・・

| つきこ | 2012/11/23 22:52 | URL |

つきこさん

「犬笛」って映画、ありましたね~(^^)
(すでに内容は覚えていないけれど…)

犬笛使ってサラが戻ってくると感動します。。
お家の中でもできるので、つきこさんぜひアル王子にやってみて下さい!
すぐ覚えると思いますよ♪

| サラドビー | 2012/11/24 00:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/629-2ef70122

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

