PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の一日


page-雪


昨日の雪は予報が外れたのか、積もりませんでした。


大雪だったらキャンセルだったトリミングも行けて良かった。


一昨日のノーリードの記事の後


今朝の新聞の人生案内を見てビックリ!
(見た人いるかしら?)


「公園でノーリードのシェパードに噛まれて亡くなった犬の飼い主さんの相談」


シェパードがノーリードで散歩って…(T_T)


そんなことが起こるんですね。


気をつけましょう。




らふわふにも飛んでね♪
          
Wish all dogs with Big smile
woofbanner





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援ありがとう♪





スポンサーサイト

| ハハのひとりごと | 15:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

怖いんですけど~・・・・。
その記事気になりますね。

犬の大小に関わらず、誰にでもありえる事だと言う認識が必要ですよね。わんこを飼っている以上。

そして、そんなことにならないための「躾」ですよね。

小学校の同級生が当時書いた作文で(多分6年生位)
家で飼っていたシェーパードとお別れしなきゃいけないという内容で、どうして別れなきゃいけないの?とその子が親に聞くと「○○(犬の名前)は大きくなりすぎてウチじゃ飼えないんだ」といい、その子は「さよなら○○」と手を振る女の子の絵を書いていたのを思い出します。

シェパードが大きくなるのは当たり前ですからね・・・。

私もシェパードに歯を当てられましたが、未だに傷跡が残ってますよ。(指の付け根あたり)
飼い主さんが慌てて「病院に行って!」ってすぐに対応してくれましたけど。

私も「躾」がんばらなきゃいけないです。

| つきこ | 2013/02/07 21:43 | URL |

Re: タイトルなし

つきこさん

今日の新聞なんですが、「リードをつけずに散歩していたシェパードに愛犬(2歳前)が噛まれて亡くなってしまった。お葬式でシェパードの飼い主が謝罪したがその後連絡がなく、こちらから連絡したら「どうせ雑種だから賠償しても安い。保険に入っているのでこちらの腹は痛まない」と言われ、その後弁護士を立てて和解し、賠償金をもらったのだが相手の態度に納得できず…」と言う内容です。
読んだ時はビックリして、そして怖かったです。

でも、シェパードの散歩でリードをつけない(公園でのようですが)なんて、怖いです。
たとえ訓練していて従順だとしても、何がどうなってしまうかはわかりませんものね。

我が家も躾はまだまだなのですが、頑張って躾をしていこうと思っています。

| サラドビー | 2013/02/07 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/703-66850be2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

