PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり賢い♪


サラ 8


サラを迎える時に


「最初は寂しがるので、ぬいぐるみをハウスに入れてください」って


ブリーダーさんから言われて


訳も分からずお店で購入したのがこのシリーズ



ダックちゃん



もう、この子で10個目かしら^^;


犬種も3種類くらいあるのだけれど呼び名は


「ダックちゃん」で、ずっとサラのお気に入り


多分お預かりした保護ワンコたちもみんな遊んだはず…


先日、息子がサラと遊ぼうとしたらダックちゃんがなく、


「ダックちゃんは?」とサラに問いかけてみた


返事はないけれど(当たり前)、首をかしげるしぐさがかわいくて


そうだ、上の階で遊んだから上にあったんだわ!と思いだして


「サラ、ダックちゃんは上にあるの!ってわかんないわよね~!」と


サラ 10



息子と一緒に「ダックちゃんは?」「ダックちゃんは上にあるよ!」と


2~3回言っていたら…、なんと!


上の階に駆け上ってダックちゃんを取ってきて


「遊んでよ~!」と息子に言い寄っていた
(言ってないけど)



サラ 11


サラ 9



今までも、「ボール」と言えばボールは持ってきていたし、


同じ階にあればダックちゃんも他のおもちゃも示せば持ってきていたけれど


上の階まで取りに行ったのは初めて!


サラさん、それがわかるならもっと散歩でも大人になろうよ~!!



サラ 12



らふわふ保護犬たちの様子はこちらから~ヽ(^o^)丿


Wish all dogs with Big smile
woofbanner





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ぽちっと応援ありがとう~♪





スポンサーサイト

| サラのこと | 23:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボーダーって(ボーダーと限定はできませんが、私が知っているのがボーダーだけですので)ちゃんと考えますよね〜。
ヱビスはこの首をひねるという仕草はしないのですが、珍しいコマンドの後にえ〜っとなんだっけ〜?って考えてるような間があります。
その後は正解のときもあるし、間違ってる時もありますけどね。笑
ちゃんと人間の言葉を理解しようとしているんだなというのが伝わりますよね。
なので、やっぱりそこを活かせるかどうかはカイヌシ次第というところなんでしょうね〜。笑

| ゆみ。 | 2013/02/13 03:44 | URL |

わんこの表情ってすごいですよね。言葉を発しない分、目や仕草で現しているもの。
MIXは、穴掘りして花壇を荒らして怒られると、顔をそむけるんですよ。でもね、鼻にもも前足にも泥泥泥。バレバレです。

| sanasana | 2013/02/13 22:40 | URL |

Re: タイトルなし

ゆみさん

お仕事する犬だからってことだけじゃないでしょうが、サラは私の行動をよく見ています。
指示されて動くのが本能としてあるんじゃないかな?って思うこともよくありますよ。

お散歩でごくたまに会うワンコで4ボーダー飼いの方が立ち話中、1匹のボーダーくんに「あ、指示待ちしてるのね?」って「座れ」ってコマンド出してました。

首をかしげるしぐさってカワイイですよね~(*^_^*)

| サラドビー | 2013/02/13 23:29 | URL |

Re: タイトルなし

sanasanaさん

あら!ミッちゃんたら花壇荒らししているのね?
でも、怒られているのが表情でわかるから、怒るに怒れなくなるでしょ^_^;?

ワンコの表情って見ていて飽きませんね~♪

| サラドビー | 2013/02/13 23:31 | URL |

花壇荒らしにプランター荒らし、花が咲くのはいつのことやら?

HAPPY BIRTHDAY♪2.13

| sanasana | 2013/02/14 07:04 | URL |

Re: タイトルなし

sanasanaさん

今日もミッちゃん元気いっぱいだったもんね~(^^)

今日はいろいろありがとう♪
元気なナイスミドルで参りましょう~ヽ(^o^)丿

| サラドビー | 2013/02/14 23:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/708-ff72a429

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

