PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチゴ狩りと呼び戻し


page-イチゴ



この間の連休、イチゴ狩りに出かけました。


息子が「行ったことない!」って言い張るので


「そんなことはないっ!5ヶ月の時連れて行ったよ!」って言ったけれど


さすがに記憶ないか…(^_^;)


意外と近場だったので、その後近くのドッグランに行ってみたけれど


ちっちゃい子ばかりで完全に


アウェイだった…^^;


初めての場所でコーフン気味のサラはテンションあがちゃって


しばらくしてから見極めて入れたはずのハハが完全に悪いけれど


ちょっと走っている小っちゃい子を追いかけたりして


きっとドン引きされたよね…(-_-)/~


その場を早々に引き揚げ、いつものドッグランのある公園に行って、


早い時間帯だったからただただひたすら歩きました。


ドッグランではテンション上がったサラを呼び戻すなんて


以前では絶対無理に近かったけれど、


日頃地道に練習していたせいか、一番怖い息子が一緒だったせいなのか


「サラ~!!おいで!!」って呼ぶと


「な~にぃ~!アタシ楽しんでるのに~!」って
(それはあなただけね)


雰囲気ありありでも、ちゃんと戻ってきてくれたのが何より^_^;


もうきっとそのランには行かないでしょう…
(ドン引きさせたワンちゃんたち、ごめんなさいです)


でも、そんな状態での呼び戻しが出来た事で


ちょっとだけ安心したハハなのでした。




ちょっと凹んだハハにぽちっと応援してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ありがとうございます~(*^_^*)


スポンサーサイト

| サラとザック | 23:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

5ヶ月で「いちご狩り連れて行ったじゃない」って言われたら、私でも「覚えてない」って答えると思いますw

いちご旬なのですかね?良いですね~。
わが家のいちごは5月です。もう面倒見てないから、雑草の中に赤いものがチラホラ・・・orz

今年はちゃんと生えてくるんだろうか・・・。

ちっちゃい子たちもサラちゃんのおかげでいい運動になったことでしょう!喧嘩したわけじゃないし、元気出せ~!

| つきこ | 2013/02/19 00:01 | URL |

さすがに5ヶ月じゃ…。笑
実は私は母の実家がイチゴ農家でして、小さい頃はイチゴ食べ放題でしたよ。
姉の結婚式も母の実家のイチゴを使って私のパティシエ友達にウェディングケーキ作ってもらいました。(私はすでに渡仏してて仕事も忙しかったので友達に任せて出席はしてないのです。苦笑)
なので、いちごは大好きです!!
こちらでも庭で栽培してますが、本当の季節は夏なんですよね。
日本はハウス栽培なので冬〜春ですね。まだまだイチゴがおいしい季節ですね〜。
羨ましい!

呼び戻し、少しずつでも練習の成果が出てくると嬉しいですね。
ヱビスも他のワンコと遊んでいるときの呼び戻しはなかなか難しいです。
経験やら年齢的なものもあると思うので、これからまたスクールに通って他のワンコと遊ぶ経験値を増やして行きたいと思います。

| ゆみ。 | 2013/02/19 01:51 | URL |

Re: タイトルなし

つきこさん

確かに、私も自分が5ヶ月の時の記憶ないです…(笑)

イチゴ、我が家も植えてありますがろくに世話もしてないので気づくとキイチゴみたいな小っちゃい赤いのが…(^_^;)

ドッグランでのサラは誰かが走っていると絶対追いかけて追い越して大騒ぎなので(ボーダーの血?なんでしょうか…)、この時のランはみんなおとなしくトコトコ歩いている子が多かったのでとっても目立っておりましたですよ^^;


| サラドビー | 2013/02/19 20:30 | URL |

Re: タイトルなし

ゆみさん

お母様のご実家がイチゴ農家だったんですね~!!
羨ましいです~(*^_^*)

昔のイチゴって5月過ぎでしたよね?
イチゴ狩りもハウス栽培じゃなかったですしね。
今はハウスでイチゴ狩りで、春にはそろそろ終わりと言う感じです。

呼び戻し!ホントに大切ですよね。
サラはボーダーの血が騒ぐのか、完全にランでは走っている子を見つけるとスイッチ入り追いかけて追い越して…(^_^;)
確かにヒツジを追いたててお仕事するんですものね!
(今の生活には必要ないことですが…)
これからも呼び戻し練習はきちんとやっていこうと心した日でもありましたよ。
ゆみさんも新しいスクールで頑張ってくださいね!
レポートまってま~す(^^)

| サラドビー | 2013/02/19 22:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/714-22b8f8b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

