PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デキモノ取りました


この間のトリミングでトリマーさんから


「ザック君の左前脚にほくろのようなものがあるんですけれど?」


って、言われてビックリしたのが大雪予報が外れた雪の日。


確かにイボのようなものが一つ…


気になったまま一晩過ごすのが嫌で、雨もあがっていたから


そのまま病院へ…


イボ?



所見では

「血豆の様にも見えるし、ほくろと言ってもメラノーマなどもあるので


これは局部麻酔で切除して、病理に出すのが一番ですね」と、言うことで


そのまま 局部麻酔→切除→縫合 と、なりました。


先生曰く


「ザックだからできるんですよ~!サラちゃんなら全身麻酔です^_^;」


……、ですよね…(T_T)


ザック 処置中


ザックはホントにお利口で、暴れることもなくウンともスンとも言わず


じっとしていました。(なんていい子なんだ~♥)


切除の様子では


「ちょっと出血が多いのが気になりますね。

イボならもっと根元がきれいだけれど、ザックのはどっちつかずです」


「メラノーマはほくろの周りの境目が汚いので判断するのですが、

ザックのはちょうど中間タイプです」


「肥満細胞腫ではないと思いますが、

病理検査に出して調べてもらうのが一番です」


と、色々お話して下さったのですが、心配は募るばかり。


病理検査の結果が来るまで1週間~2週間とのことだったので、


それまで散歩も大丈夫と言われながらも、河川敷など遠出歩きはやめたり、


ちょっとマイナス思考になっちゃったりしていました。


ザック 病院4
包帯を気にするので袖のある服をずっと着ていたんです


ザック病院5
経過観察の時に居合わせたジャンヌと


ザック病院6
相変わらずイイコすぎるザック



その後10日ほどで連絡があり、診断は…


「皮膚血管腫」
隆起した部位の真皮内の血液を充満した
いくつかの細静脈様の血管の増殖…云々


摘出により予後は良好なものです。


と、言うものでした。


悪い結果を想像していた時は、


「ザックとの思い出づくりをたくさんしよう!」


「相方ケースケに会いに行こう!」などと、


頭のなかでぐるぐるしていました。



ザック病院7
おかあさんはホントにサラっちとボクには甘々ですからね…



ホントに良かったです。



ザック病院9
この日は抜糸の日だったので着替えてきました



「毎日抱っこしていて全く気づきませんでした」と、先生に話したら


「触っているようで、実は全身くまなく触っているということはないんですよ」


と言われ、なるほど~!と、


これからはきちんと触ってチェックしようと思った、ずぼらなハハなのでした。


一方で、今ではザックをじいさん呼ばわりしている我が家の男性陣は


「あ、老人性のイボ??」


ザック 39
もうボク、じいさんですか?






こちらで家族になってくれる人を待ってます!
          
Wish all dogs with Big smile
woofbanner






一応推定5歳ですけどね^_^;
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援ポチありがとう(*^_^*)

スポンサーサイト

| ザックのこと | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ザック~~何でもなくて良かったな
でもさザックって、実は僕より歳とってたりするのか???
僕の家では12歳になるトゥイン姉ちゃんでさえ、まだまだ若いって言われてて、僕なんかまだ子供だって言われてるぜ。
お前おやじなんて言われて、老け込んでちゃダメだぞ。
でもさ、何時何があるからわからないから一年に一回ぐらいは会おうな。
でも元気で良かったよ。
会えるのを楽しみにしてるよ~~~


         ケェースケ













| ケェースケ | 2013/02/23 19:09 | URL |

Re: タイトルなし

ケェースケへ

うちのお父さんとお兄ちゃんがいつも「オヤジ」「じーさん」って呼ぶんだよ。
トレーナーさんも動物病院の先生も「絶対5歳より若い!」って言ってくれるのにな!
ボクがおっとりしているし、何しろサラッチが目立ちすぎるからなんだろうな~^^;

ともあれ、デキモノは何ともなくて良かったよ!

今年も絶対にまた会おうな~!
ケェースケも「オッサン」なんてラフィー母さんに言われないように、元気で頑張れよ~(^o^)丿

| サラドビー | 2013/02/24 18:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/719-ef1e16d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

